ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
  アカギ祭
http://live.nicovideo.jp/gate/lv64512809

いよいよ明日に開催が迫った「アカギ13年祭」!
予告のあった通りにニコニコ生放送にて会場から完全中継が実施されます!
会場へ来る事の出来ない皆様もこちらでドーゾヽ(=´Д`=)ノ


福本伸行先生作の漫画『天』に登場したアカギの命日は9月26日。
アカギの命日を偲んで「アカギ13年祭」が開催されます。
ニコニコ生放送ではこの様子を最初から最後まで生中継いたします。

今回はゲストとして、アニメ『咲』声優の植田佳奈さんもお迎えしての
ミニトーク、奉納麻雀も開催。

【放送スケジュール】
2011年9月25日(日)
 13:30~13:55 祭儀斎行
 (休憩)
 14:30~15:00 ミニトークコーナー 福本伸行先生×植田佳奈嬢
 15:00~16:00 奉納麻雀(福本先生と植田さんが対局予定)

解説:馬場裕一氏


くづきは会場組ですが、カメラを避けつつ福本先生の熱戦を見てきたいと思います。
今年は参加人数が多いので、去年の様な観客強制インタビューコーナーはない…と思いたい。

スポンサーサイト
web拍手
26日のアカキ命日が近づいているのでうちのブログへの検索ワードに「アカギ 墓 吉祥寺」なんてのが増えてきてます。

「赤木しげるの墓」は現在は『SurpasS』さんに設置されています。
最初に置かれた「scarab(スカラベ)」さんからは移動していますのでご注意!

地図


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16 加藤ビル B1
TEL 0422-27-2922
吉祥寺の北口改札を出て徒歩3分くらい
音楽スタジオなども入っているビルの地下になります。
この看板が目印。
看板


地下にあるお店で結構広いので団体さまでも大丈夫。
24,25,26日と27日は限定で「アカギ墓参りセット」メニューがあるそうです。
「鷲巣セット」はステーキセットでかなり美味しいらしい!?

マスターのひでさんは話しやすく、店員の女の子たちもカワイイのでマッタリ過ごすことが出来ます。
キャラクター名を言うとfkmtカクテルも作ってくれるよー(´∀`)

お店の奥にあるアカギの墓。
アカギ墓

先日訪問した時に、たまたま福本先生がいらしていて少しお話をさせていただきました!
ギャー!!!神、カワイイーっ!!!
ほろ酔い先生、おしゃべりさーん!!!

で、墓の向かって左側部分にちょっとだけスペースがあるのですがそこに立って上を見上げると、森の中に立っているような気分になって気持ちいいんだよーヽ(=´Д`=)ノ との事。
お参りの際には1度そこに立ってみてはいかがでしょうか。

web拍手
  アカギ祭


9/25の「アカギ13年祭」の招待状が届きました!
やったー!!!
ハガキを郵送、と思い込んでいたんだけどクロネコメールさんが封筒で届けてくれたよ。
開催場所は都内某所。
秘密絶対厳守!!!って竹書房からの注意書きがw

当日は去年のように「ニコニコ生放送」での中継予定があるそうです。
えー、去年のような放送事故レベルの事がないといいな(;´Д`)


アカギの法要&命日前後には吉祥寺の『SurpasS』さんでもイベント企画があるので、直接法要イベントへ参加が出来ない方もSurpasSさんを訪ねてみてはいかがでしょうか.
24,25,26日と27日は限定で「アカギ墓参りセット」メニューがあるそうです。
「鷲巣セット」も登場するかも!?

web拍手
夏コミに参加する。
竹書房のいきなりのざわざわ宣言に釣られてやろうじゃないのよ!という事で
コミックマーケットの企業ブースです。
西館への入口からさっそくざわ…ざわ…としてるんだぜ。

  アカギ1

企業パンフでも周りを萌え萌えキュ~ンなおにゃのこ達に囲まれるアカギさん。
  アカギ5

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
  夏コミ竹1

すでに告知されていた「コミックマーケットに近代麻雀が参戦!」の追加情報です。

当日の販売予定商品が「近代麻雀公式サイト」で発表になりました。
・・・なりました。

  夏コミ竹2

暴言クッション欲しーい!
ジョッキグラスも欲しーいっ!!!

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。