ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手
画力予告

あの熱い戦いが再び開催決定っ!!!

「スペリオール」で連載中、西原理恵子先生の『人生画力対決』シリーズの9月に対戦カードに再び福本先生が降臨っ!!!

担当編集者の八巻氏より開催日と当日のメンバーが発表になりました。

2010年9月15日(水) 新宿ロフトプラスワン
 「人生画力対決 ー首寝違え衆スペシャルー」
 
 三田紀房先生/福本伸行先生/国友やすゆき先生/かざま鋭二先生

かざま先生は「首寝違え衆」ではありませんが、福本先生を世に送り出した師匠ということで 責任をとれ スペシャルゲストということだそうです。

チケットの発売日などは今後の情報待ちですね。
会場に直接行けない方の為にはニコニコ動画やUSTで生中継(&後日のアーカイブ公開)があると思われますので、地方の福本ファンの皆様や学校、お仕事などで当日都合のつかない方も大丈夫ヽ(´ー`)ノ
うわーい、楽しみ~!!!

web拍手
昨年の7月に開催された「人生画力対決 VS 福本伸行編」が収録されたコミックスの1巻が発売になりました!

 画力

地元の本屋ではコミックスの新刊コーナーではなく、文芸書コーナーにドドーンッ!!!
周りは可愛い3姉妹や外人のダーリンやらに包囲され、異彩を放つ西原カイジの表紙です。
中身はスペリオールに掲載された内容ほぼそのままですが、巻末付録としてちょっとだけ福本先生の写真が載ってます。
中表紙も↓だし。
 画力

この巻には福本先生以外にも やなせたかし先生、ちばてつや先生、藤子不二雄A先生、しりあがり寿先生、みうらじゅん氏、国友やすゆき先生、とがしやすたか先生、北見研一郎先生、江口寿史先生 と蒼々たるメンバーのとんでもない画力がわかる迷勝負の数々が収録されています。
まとめて読むと楽しいわー。

西原先生も福本先生もいつも以上にレベル低めの戦いだったので、お題を出す八巻さんも気をつかってくれたので割とまともというか・・・意外にお二人とも描けてる名勝負な回でしたね。

実際のイベントに私が参加した時のレポは↓で。
★『西原理恵子の人生画力対決』レポ(福本編)

西原先生の今後の対戦相手には 竹宮恵子先生 若杉公徳先生 が予定されています。
どちらもライブで見たいな。


西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る


web拍手
先週の『西原理恵子の人生画力対決』観戦レポ完成しました。
江口先生編がちょびっと、福本先生編は4分割です。
ほぼネタバレな内容なので雑誌掲載が楽しみな方は閲覧注意です。
またレポの内容は久月の記憶とメモに基づいたものなで、実際の内容とは違う部分がある事をご了承くださいませ。

>拍手お礼です

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

