ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
26日の「赤木しげる 十二回忌」、皆様いろいろな思いを抱いて過ごされたかと思います。

竹書房主催の公式イベントへ行って来ました。ニコ生での放送もあったので、後日サクっとしたレポだけあげたいと思います。途中にちょっとアレなこともありつつ、終始なごやかでマッタリと赤木しげるを憶う良い集いでした。

とりあえず写真だけ先にちょっこしうP。

アカギ十二回忌6

ホリエモンとの対局中の福本先生。
マフィアの幹部のような渋さです。

アカギ十二回忌1
会場内では「アカギ酒」も呑めました。赤木のお墓を見ながら呑む幸せ。

イベント参加者へのお土産として新柄の「…来たぜ、ぬるりと」Tシャツをいただきました。
アカギ十二回忌7

アカギ十二回忌8
福本先生とホリエモンのWサイン入り!
これは家宝っ…!!!


アカギ十二回忌4
「SurpasS」の近所によくいるというニャンコ。ノラのためちょっと体が弱っているっぽかったけど、人懐っこい猫で会場前に並んでいる来場者へ ニャ~ニャ~ とお出迎えの声をかけてくれていました。

イベント終了後に「オーツキバル」さんへも足をのばして、「ざわ…ざわ…」ならぬ「ぎら…ぎら…」なカイジ見学。黒沢焼酎は3種類程のイモ焼酎を「わ」の大将、光山さんがブレンドしてくれたものだそうです。
アカギ十二回忌2
アカギ十二回忌3
この時に福本先生の特集記事を書く予定というライターさんと同席し、福本漫画についてちょっと語ってきました。(近日中にとある雑誌で福本先生の特集があるそうです。公式情報はもう少し待ってね)

イベント会場でお会いした皆様、ありがとうございました!
福本愛はみんな熱いよ!!!三流でもいいじゃないかっ!!!

スポンサーサイト
web拍手
9月26日の【アカギ 12回忌 墓碑新装披露式】は先日の「画力対決」同様にニコニコ生放送でネット中継があります。
抽選に外れてしまった方、遠方で足を運べない方はこちらで参列っ…!!!

web拍手
先日発売になった「アカギ酒」を自分の誕生日に開けました!

サーパス5

山梨の笹一酒造さんのお酒でなかなか飲みやすいですね。
あまり自分がお酒に強くないので、飲み切るまでかなりながく楽しめそうです。

そして千葉の麻雀博物館から吉祥寺に戻ってきた「赤木しげるの墓」がかねての噂通りにそして「BARSurpasS」さんの方で公開開始されたので早速いってきました。

サーパス2

お店の奥のスペースに設置された赤木の墓の周りには天とひろ、そしてアノ人も待ってます。
(誰がいるかはお店で確認してみてください!)


サーパス1
ウィスキーが手軽に楽しめるお店ということで、たくさんのボトルキープ瓶が棚に並んでいるのですが、福本先生のものはガラスケースにいれられて展示されておりました。お店のお姉さんに「あちらが福本先生のものですよ!(・∀・)」と言われるまで気づかなかったダメなオレ。

店内は以前お墓を設置していたお店よりも広々とした空間で、団体のお客様でも大丈夫そうでした。
予算的にはくづきの場合はお酒2+つまみ5種位を友達とシェアして1人2500円位とリーズナブル。
来週以降は「福本キャラカクテル」もメニューに加わる予定があるようです。
楽しみ~!!!

web拍手
吉祥寺への7月中の移転が噂されつつ、今のところ千葉の「麻雀博物館」で皆さんを待っている赤木さんのお墓関係で「近代麻雀」の編集部さんからちょっとしたお願いの告知が出ています。


近麻お願い
「アカギ墓碑開眼・十周忌法要」公式サイトTOP
→http://kinma.takeshobo.co.jp/akagi10/


ご自分が該当する方、またはお知り合いで上記の期間に「福本先生サイン入り鷲巣麻雀牌」をスカラベで購入された方をご存知の方は公式サイトのメールフォームからご一報を。

↓こちらは法要当日に会場で販売された物です。
鷲巣麻雀牌

※なお千葉の「麻雀博物館」での展示期間は当初予定の6月終了から若干伸びて、「終了時期未定」となってます。移転時期が決まるまでは千葉にあると思われますが、「麻雀博物館」への訪問は事前に電話などで確認をしてからおでかけになる方が安心です。

★takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ 
↑麻雀博物館に勤務されている方のブログです。
最近の赤木さんのお墓の様子動画が見られます。お供えまた増えてるなぁ

web拍手
福本ファンの皆さんにはおなじみのホルモン居酒屋「わ」の大将、光山さんの新しいお店「SurpasS」が7/1に吉祥寺にオープンしました。

場所はこのへん↓
地図

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16
042-227-2922
営業時間:19:00~翌5:00(L.O.)
定休日:無休
★「わ」日記


以前に情報が流れた「赤木しげるの墓」はまだ公開になっていないようですが、お店の雰囲気などがわかる紹介記事がありました。

○フードドリンクニュース
★ボトルキープの復活を!
 吉祥寺でリーズナブルにウイスキーを楽しめるバー「SurpasS」★
   →http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/1006/100622.php


吉祥寺の駅近くのビルの地下、壁一面のウイスキーボトルが圧巻ですねー。
福本先生もプレオープン日に来店されて早速ボトルキープをいれたそうです。
詳細はまだヒミツだけど福本先生とのコラボ企画も本格的にあるとの事!
面白い仕掛けって何でしょうね?楽しみ~ ヽ(´ー`)ノ 

ミーハー気分で行くにはちょっとハードルの高そうなお店かな?と思いましたが、女性のバーテンダーさんが切り盛りされ価格的にもカウンター席でなければチャージ500円からと気軽に使えそうな感じです。
席数も40席と広いお店ですのでゆったりと楽しめそう。
墓が移設される前でも1回行ってみようかな。

※7/4追記
 実際にお店を訪問された方からの情報でチャージ料金は500円ではなく300円のようです。
 情報を下さったCさんありがとうございます。

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。