ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手


【手描きMAD】天-天和通りの快男児 最終話「欠片」より

先日のアカギ命日に紹介させていただいたMADの作者さんの新作がニコニコ動画にアップされました。
・・・凄い・・・凄すぎる!!!
なんていうクオリティなんだろう、この作品。

知らない人がみたら普通にアニメ化された作品の再編集MADだと思ってしまうハズ。
・・・この映像全部作者さん(お一人なのかチームなのかは存じませんが)の手描き、手作りです。ベースとして同じ福本作品でアニメ化されている「アカギ」「カイジ」からトレース用の素材を持ってきていらっしゃるようなんですが、それにしたってそのまんま使ってるところなんてないっしょ!って位に原作漫画を忠実に再現して作り込んであります。

感動しましたよ。アカギへの愛情こもってるなぁ ・゚・(つД`)・゚・
ひろも天もいい顔してるなぁ・・・東西戦のメンバーたちの墓参り風景もそれぞれがすごく「らしい」のも素敵だ。
沢田さんまで登場しているのがスゲー。

「天」はいつかアニメ化して欲しいと願っていますが、その時が来たとして、正直このMAD以上のクオリティで作ってもらえるんだろうか・・・。

ニコニコ動画での熱いコメントや「天」の作中の台詞入りVer.を見ていただきたいのですが、あそこはアカウントがないと見られないのでzoome版も一応↓



スポンサーサイト
web拍手
アニマックスでの「アカギ」6時間連続放送の後編。
深夜0時から朝の6時までの長丁場なので、お菓子や飲み物を用意してウキウキ鑑賞。
途中でアカギなお絵描きしつつ見ていたんだけど、酒もちょっと入っていたせいで真ん中の数話分の記憶がない・・・!
気がついたらもうロンッ!ロンッ!ロ~ンッ!!!!タイムでした。

深夜に描いた絵は「アカギ13と南郷さん」。
これはまたカラーにして近日中にアップ予定。

もう一つ・・・ウッカリ描いちゃったアカギ×エリザベートなイラスト。
「死ねば楽になるのに・・・」なんて言うじゃん!!アカギって!!!!
と勢いでトート様なアカギを描いてしまった。そして何故かシシィが鷲巣様・・・・。

うん、なんか・・・とち狂ってたんだな・・・・(´・ω・`)

「逆転裁判」の宝塚化で思ったんだけど福本作品でミュージカル・・・と考えると『カイジ』の黙示録編ならいけそうな気がしてきた。

限定ジャンケンとEカードは映像効果でカード映像か逆に派手なイメージダンスシーン。
鉄骨渡りは大型セットで足場を組んでガラスの階段は照明で再現。
利根川さんの演説はもちろんダイナミックかつ壮大な曲で。(同じ曲のアレンジ違いが焼き土下座のときにももちろん流れる)
カイジは負け犬なテーマ曲を最初はソロで最後は仲間たちとフルオーケストラをバックに。

まあ、キャストとか客層を考えるとありえねー (;´д`) なんだけどね。
男優さんばっかりでOKなんでスタ○オ・ライフ・・・いや無理無理。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 全然耽美系じゃないし。

web拍手
本日9/26は「赤木しげる」の命日です。一応10回忌?って事です。

「天」で描かれた赤木さんの最期に涙した者にとっては特別な日なので。

アカギ命日

爽やかな悪人顔にしたかったんだけどフツーに悪人顔になってます・・・ムー・・・福本絵はまだ慣れんなぁ。いつもの他ジャンルでのお絵描きの時は割とプクプク系ヒラメ顔で描くので、手癖で描かないよう意識しつつもまだこのざまです。
仙人のような53歳の赤木よりも初登場時や東西戦の時のイメージってことで。

赤木さんが大勢のファンに熱烈に愛されているのは、少年期から最晩年まで貫き通した「赤木しげる」としての生き方の放つ輝きと強烈さ。同時に最後にはそれすらも自ら手放して逝ってしまえる事・・・そしてそれが一番「赤木しげる」らしいと皆が納得してしまう生き方+死に方である事に心が動かされるからなんだよなぁ。

「通夜編」での仲間たちそれぞれとの最後の会話では銀次さんとひろゆきとの話がやっぱり泣ける。ナイン勝負も綺麗だよねー。
そして、天との最後のやりとりは別格ですっ ( ´Д⊂ヽ

福本先生には鷲巣麻雀の後のアカギの姿も描いて欲しいなぁ。
あの生きる事に飽いていたクールな青年アカギが、裏社会のてっぺんまで駆け上がりさらにわがままフグ大好き中年オヤジの赤木になるまでが見たいですよ。
たぶん今の鷲巣との決着のつきかたが「天」での赤木の死生観に繋がってくるんじゃないかな、と思ってます。(結構「天」と「アカギ」って台詞やシチュエーションがリンクしてるところ多いですよね)


『【MAD】雨曝しなら濡れるがいいさ-赤木しげる-(天+アカギ)』
アカギファンの聖地な動画。(元はニコニコ動画内。こちらはYoutube転載版)
終盤の天の笑顔とラストの青空で泣けてしまいます。

職場のMacの壁紙を某うpろだで配布中の福本キャラクターズの「ざわざわVer.」にしているんですが、気づいた人はたいていまず ( ゚д゚)ポカーン ・・・
次に「アカギ?カイジ? ざわざわしてますねーヽ(゚∀゚)ノ」  

こういうのがOKな職場で良かった (´ー`)y─┛~~

web拍手
先週は『父と「アカギ」』な話を書いたけど、その続きというかその後の展開というか。

日テレプラスで『逆境無頼 カイジ』のリピート放送が始まったので当日は録画をセットして出社したのですよ。20時から「放送直前SP」番組というのもあって(こっちも再放送なんだけど)それプラス本編1話のタイマーをセット。
で、ケーブルTVのチャンネルを変えちゃうとダメなので、家を出る時に「夜の8時にはチャンネル合わせといてー」と父に告げておいたんです。(うちの父は時代劇チャンネルや釣りチャンネルを見てることが多いので)

帰宅してみるとSP番組は無事に録画出来ていたのですが、肝心の本編はタイマーのセット時間を間違えてしまって撮れてなく・・・「土曜日の深夜放送分を撮るかー」とその日は終了。
そして土曜日。夕飯の時に父がまたまた突然。

「今夜は『カイジ』があるんだろ?」
・・・どーゆうこと?

「え・・『アカギ』の事?それなら先週ので最終回だったんだよ。」
「いや『カイジ』ってやつ。この前録画してた番組で今日あるって言ってたぞ。見るんだろ?」

父は私が録画セットしていった番組が気になったらしくチャンネルをあわせたついでにSP番組を途中まで見てたそうな。
「マンガの描き方みたいなところまでは見てたなぁ」(←おそらくアニメスタジオ紹介の部分のこと)

「夜中だから録画しとくんだろ?見るんだろ?」

こう言われたら日曜の朝に録画分を一緒に見るしかありませんよねー?

そんな流れで「カイジ」も日曜の朝食時に見る事に。
1話のカイジはダメダメ負け犬男な上に人にすぐ騙されちゃう奴なので、闇金の遠藤さんに「借金を帳消しに出来るギャンブル船がある。それに乗って大金を手にいれろ!人生を変えてみろっ!!!」と熱く諭されたらその気になって承諾しちゃう訳です。

一方の遠藤さんは
「あいつオレの事『いい人』って思ったよなー。そんな上手い話がある訳ないのに馬鹿だなー」と内心思ってる訳ですよ。

このシーンで父がボソっと
「え・・この「遠藤」って悪い奴だったの?そうなの???」

はうっ!オトーサン、またいきなり何を言い出すンすかっ!!!

「闇金の人だしー、この後も何度もカイジをゴニョゴニョ・・・」と教えると

「そうか・・・悪い奴だったのかぁ・・・・はぁ・・・」

ちょ・・・なんでそんなにショック受けているんですか!?

どうやらパチンコ台で『カイジ』をやってきたらしい。つーか以前から元ネタを判らないまま何度か打ってたらしい。(それで先週の「アカギのパチンコ台あるよね」の話に繋がるのです)パチンコでもパチスロでも「遠藤」はカイジに薔薇の花束持ってきたり、札束を渡してくれたりと「確変」や「ボーナス」系のイベントで登場するため、父の中では「遠藤さん=困っている主役の青年を助けてくれる良い人」のイメージ・・・言わば水戸黄門の「風車の矢七」みたいなキャラだと思っていたのが、真逆だったのがショックだったんだってー。
なんじゃ、ソリャ~。

カイジ遠藤さん
↑まぁ確かにこんな姿で華麗に登場してくるんだから、そう思っちゃうのかも・・・

キャラを乗っけた台だと元設定とか関係なしでそういうイメージが生まれるんだなぁ。
「エヴァ」や「アクエリオン」も本編をおそらく1度も見たことないであろうオバちゃんなんかが「シンジくんは地球を守る為に戦っているのよね!」って話すもんなぁ・・・ビミョーに違うよなぁ。
ちなみに「利根川さん」「一条くん」は「悪いやつ」と判ってました。

まあ、そんなこんなで父も元ネタが判るのは楽しいようなので今後も「カイジ」は一緒に見ることになりそうデス。

SP番組の方は「福本センセー、カッコええー。そしてウッカリ自分の事を「お父さんは~」と言ってしまってカワエエー」な1時間。(「アカギみたいな男は現実にはいませんからッ!あんなことしたら現実のギャンブルではまず負けちゃいますからっ!」と何度も言うのもなんか可愛かったです。)

web拍手
なぁんだー、『銀と金』ってアニメ化してたんだー。
ウソ、してませんっっ!

【MAD】銀と金 アニメOP風/H.T(微修正版)


【MAD】銀と金 アニメED風/茜色が燃えるとき


どちらも神MAD。
これを観て文庫版一気買いしました!

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。