ADMIN TITLE LIST

web拍手
本日9/26は「赤木しげる」の命日です。一応10回忌?って事です。

「天」で描かれた赤木さんの最期に涙した者にとっては特別な日なので。

アカギ命日

爽やかな悪人顔にしたかったんだけどフツーに悪人顔になってます・・・ムー・・・福本絵はまだ慣れんなぁ。いつもの他ジャンルでのお絵描きの時は割とプクプク系ヒラメ顔で描くので、手癖で描かないよう意識しつつもまだこのざまです。
仙人のような53歳の赤木よりも初登場時や東西戦の時のイメージってことで。

赤木さんが大勢のファンに熱烈に愛されているのは、少年期から最晩年まで貫き通した「赤木しげる」としての生き方の放つ輝きと強烈さ。同時に最後にはそれすらも自ら手放して逝ってしまえる事・・・そしてそれが一番「赤木しげる」らしいと皆が納得してしまう生き方+死に方である事に心が動かされるからなんだよなぁ。

「通夜編」での仲間たちそれぞれとの最後の会話では銀次さんとひろゆきとの話がやっぱり泣ける。ナイン勝負も綺麗だよねー。
そして、天との最後のやりとりは別格ですっ ( ´Д⊂ヽ

福本先生には鷲巣麻雀の後のアカギの姿も描いて欲しいなぁ。
あの生きる事に飽いていたクールな青年アカギが、裏社会のてっぺんまで駆け上がりさらにわがままフグ大好き中年オヤジの赤木になるまでが見たいですよ。
たぶん今の鷲巣との決着のつきかたが「天」での赤木の死生観に繋がってくるんじゃないかな、と思ってます。(結構「天」と「アカギ」って台詞やシチュエーションがリンクしてるところ多いですよね)


『【MAD】雨曝しなら濡れるがいいさ-赤木しげる-(天+アカギ)』
アカギファンの聖地な動画。(元はニコニコ動画内。こちらはYoutube転載版)
終盤の天の笑顔とラストの青空で泣けてしまいます。

職場のMacの壁紙を某うpろだで配布中の福本キャラクターズの「ざわざわVer.」にしているんですが、気づいた人はたいていまず ( ゚д゚)ポカーン ・・・
次に「アカギ?カイジ? ざわざわしてますねーヽ(゚∀゚)ノ」  

こういうのがOKな職場で良かった (´ー`)y─┛~~

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

