ADMIN TITLE LIST

web拍手
この前彩色中だった「アカギと南郷さん」のイラストアップ

アカギと南郷さん

↑サイズが大きめなのでクリックして拡大してくださいまし。
アカギの背を南郷さん比較で低くしすぎた・・・もうちょっと二人の身長差は少ないハズ。
市川戦の後もしばらくは南郷さんのところにはフラっと来てたアカギなイメージ。

アカギ13の顔がイマイチ決まらず「ああーもういい。コレは南郷さんを描くのが目的っ!」と斜め後ろ向きの勢いで完成。タブレットの練習もかねてたんだけど、やっぱり使い慣れたマウスに頼ってしまいがち。
むー (´・ω・`)

web拍手
福本系のイラスト・・・というかアカギ絵いろいろ。

こっちにアップする前にpixivにポツポツとあげてました。
このブログ用にサイズ軽めにしてあります。
まだ描き慣れてないのでタッチとかいろいろ変えて試したりしてるんですが、単純に似せるのも自分絵で上手く描くのも難しいぜ。自分のディフォルメ具合のサジ加減がねぇ。ジャンルでやってるみなさんウメーなぁ・・・。
ラクガキでサラサラ描くのは大分こなれてきた気はするんだけどね。

ちびアカギ
以前の市川さんとセットだったシャーペンラフのやつをアカギのみイラレでフルトレース。
丸顔でもいけるか?と思ったんだけど、やっぱり面長じゃないといかん気がしました。

アカギ勝負の後
これは全身で描いてあるんだけどトリミング。
某所のは全身と周りまでいれた構図にしたら変に縦長になってしまい失敗ぎみ・・・アニメ塗りは苦手。これもシャーペンのラフ画を取り込んだ後で主線は全部イラレでトレス。
勝浦あたりで賭場荒らししてた頃のアカギのイメージで描いてみた。

習作
これはまだ途中ですがアカギ13と南郷さん。
ラフから先になかなか進まなかったのを色付け中。
南郷さんがアカギの頭をなでるか?というとビミョーな気もするけどまぁいいじゃないかっ!
市川戦の後で安岡さんは大金抱えて夜の街へ、アカギは南郷さんのところにころがりこんでしばらくのんびりしててもいいじゃないかっ!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・的な雰囲気で。三丁目の夕日っぽくまとめる予定。

習作

禁断のエリザ×福本ワールドもの。
(『エリザベート』をご存じない方の為への補足→欧州一の帝国の皇后にしてたぐいまれな美貌と自由な魂の持ち主シシィことエリザベートと彼女に魅せられた美青年の姿をした「死」によるまさに『命がけ』の恋物語な有名ミュージカルです。

鷲巣シシィはマズいな・・・イロイロ Σ(´д`*)
ホントはお付きの白服’sが一番描きたかったのデス。
森田と銀さんVer.で闇広も描いた・・・が、これはここではちと出せないっ!
アカギと南郷さんでミス・サイゴンとかも描きそうになったんだけど、さすがに誰もわかってくれそうにないのでそいつは保留中。(安岡→エンジニア、ダメギ→トゥイ・・・妄想は広がりまくり)

市川さんとアカギ、とかカイジとおっちゃん(えっ?)、とか描きたいイメージはたくさんあるんだ。おだやかな顔の神域とひろも描きたいよー。
時間が・・・腕が・・・と思いつつ、のたうち回って描きますよ。

web拍手
来年の夏頃公開予定で「カイジ」実写映画化です!
エキストラさんを大募集中・・・エスポワール船内シーン要員かな?
監督は「ごくせん」のディレクターさんで映画は初監督だそうで・・・このあたりにそこはかとなく不安がわき上がりますが(^^;
主演が藤原竜也くん・・・うーん???丸顔なのをのぞけば合ってるような?全然違うような???TVよりも舞台で見せる土壇場のキレた感が出ればカイジっぽいかなーと思うんだけど、デスノの月がビミョーだったからなぁ。

↓この顔のカイジだと藤原君でもアリかなーと思えます。
カイジ?賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))カイジ?賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))
(1996/09)
福本 伸行

商品詳細を見る

藤原くんは別室送り時の「脱ぎ」がノープロブレムだからキャスティングされたんじゃないの?と演劇ファンは思ってみたり。

2時間前後でどこまで話を描けるんだろうか。
キリがいいのはエスポワール下船までで切っちゃうor兵藤とのくじ引き対決まで一気にいっちゃうのどっちかなんだろうけどなぁ。限定ジャンケンのみで映画1本は厳しい気はする・・・しかしその後が長いし途中で切れないし・・・適当に黙示録編を切り貼りエピソードでまとめちゃうのかな。
最初からシリーズ化を狙っての映画化で、鉄骨渡りあたりで「To be continued!」だったらどうしよう( ̄□ ̄;)!!
心理戦のかけひきはあんまりサクサク進んじゃうと面白みがなくなるよ~。
運否天賦で勝負が決まらない、理の積み重ねのロジックの説明だけで結構時間取られるぞ。

エキストラ募集が男性のみ、ってとこはよし!本編もめざせ!女性メインキャスト0で!!!(遠藤が女性キャストになるかも、という話はどうなんでしょうね)

デスノの時のようにホリプロ役者さんが他にも出るとしたら市村さん希望・・・えーと役は・・・兵藤会長とか?(ホリプロつながりだと市村さんより北大路欣也さんの方がありそうな気もするけど、「ライアゲーム」に似たような立場のキャラで出ちゃってるしね。「カイジくん!カイジくんだ!」とモニター見ながら喜ぶ無邪気で狂った会長には市村さんの方が(・∀・)イイ!! と思うのです)

もう撮影開始ならそろそろ講談社あたりから正式発表あるかな。
そのときに他のキャストや公開時期の詳細も出ますね、きっと。

web拍手
アカギ命日

9/26の赤木命日用に初めて描いたアカギ42位?
最初は19才Ver.でラフを描いていて周りにニセアカギな平山とかもいたんだけど、最終的にこんな感じに。

web拍手

Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

