ADMIN TITLE LIST

web拍手
アカギのパチスロが稼動し始めたり、カイジの映画化が発表になった事もあってか社内で福本ネタを話す男子社員が増えてる気がする・・・そこをたまたま通りかかった本部長が一言

「『カイジ』・・・?ああ、奴隷船に売り飛ばされてサイコロやカードで生き抜くヤツだろ?」

惜しいっ・・・!!!
ほとんど当たってるけど、微妙に違うっ・・・!

web拍手
★テレビ東京 『しょこリータ』★
http://www.tv-tokyo.co.jp/shokorita/
毎週水曜深夜 0:43~

今夜も仕事の山に潰されそうなりつつフラフラになって帰ってきました。・・・(>m<。

日付が変わった頃に自宅についてTVをつけたら何故かそこにはドーンと福本先生の顔が。

え・・・?

しかもしょこたんこと中川翔子ちゃんとトークしてる???

テレビ東京の深夜番組に出てる・・・新聞に名前なんか出てなかったじゃないかぁ~!!!

しかもなんだか爆弾発言を連発してますが・・・いいのか、先生。
「カイジ」映画化でさっそく先生もプロモ系にひっぱりだされてるんだろうか。

番組途中からだったのだけどこれはビックリだったトークネタ


★「最強伝説 黒沢」の黒沢さんは死んでいない
★続編も描きたいと思ってる。連載再開も視野にはいってる?
★黒沢にも恋愛をさせてあげたい
★「カイジ」の連載再開は来年中にはなんとか
★そのためにはマガジンの「零」を描きためないといけないので、ただいま少しづつ調整中
★先生が「カイジ」の中で好きな台詞はティッシュくじ戦後の
  『手痛く負けた時こそ・・・胸をはれ・・・!』

★しょこたんとはメル友
★先生のオシャレ服のパターンは意外に少ない?(笑)
 (着てる服ってこれまた麻雀最強戦と同じのでは・・・)

前向きネガティブ主義のしょこたんとポジティブ主義の福本先生のニコニコトークは来週も引き続きON AIR!

次週は「福本先生の人生相談 福本語録」!!!

ははは・・・疲れた気持ちがフっ飛びました。
しかし、こういうタイミングってあるものだなぁ。

web拍手


ズームインでの1コーナー。
藤原くんの紹介がほとんどなんですが、映画「カイジ」の撮影風景もチラっと紹介されてます。
昨日の新聞写真で「カイジ、宝くじに挑戦?」と思ったのはスクラッチタイプのくじを買って大ハズレってシーンみたいですね。

配給元の東宝の映画サイトの方でも「カイジ」映画化の記事がアップされています。

『1100万部突破の大ヒットコミックス「カイジ」実写映画化決定!
   「負け組」のエース、主人公・カイジ役に藤原竜也大抜擢!』

★東宝 映画トピックス 11/4記事★

「『負け組』のエース」・・・なんて肩書きっ!!!

web拍手
★『ざわ…ざわ…藤原竜也が賭博の鬼になる!? 』★
http://www.sanspo.com/geino/news/081104/gnj0811040503010-n2.htm

カイジ新聞記事


と、いう訳で先日の講演会で福本先生直々に発表もあった『カイジ』の映画化ですが、今日から情報解禁です。
リンク先のサンスポ記事で藤原カイジの姿が見れます・・・うーん、カイジにしては「なよっ」とした雰囲気だなぁ。
「負け犬」って部分を強調するとこんな感じ?

写真を見るとカツアゲされてたりロトか宝くじでスったあとみたいなシーンがあります。原作にはないぞ、こんなシーンは(笑)アキバで撮影をしていた、という話もあるのでちょいオタク系の元いじめられっことかに設定変えられているのかなぁ?
藤原くんがキャスティングされた時点である程度予想はしてたけれど、なんだ・・・その・・・いわゆる『キレイなカイジ』って感じだ。

後半の覚醒カイジでどうなるかが見所なんでしょうかね。

共演者に天海祐希さん、香川照之さんの名前が発表になってます。
他のキャラも知りたかったのにこちらはまだ出てませんでした。

★遠藤が女性キャラに変更→天海さん
★利根川が野心溢れる40代に変更→香川さん
★二人はかつて帝愛内でのライバルだった模様

という感じで原作から大きく変更になっているみたいです。
(あーうー・・・多少でも恋愛要素っぽいものをいれる気なのかな)

福本先生も脚本チェックはして「面白い」と思われたそうですが、以前のVシネマ作品などを見ると本筋以外の部分は割とフリーダムな内容でも先生OK出しそうだからなぁ(^^; 
ちゃんと「カイジ」な物語になっていることを祈るしかないですね。(Vシネ版「アカギ」でのロシアンルーレットネタとか治の扱いとかかなりオイオイだよね)

シリーズ化も検討中・・・ってかそこはもう決定でしょう・・・よっぽど1作目がコケない限りは!

明日の朝の6:52頃~ から日本テレビの「ズームイン かがやきビト」コーナーで藤原くんのインタビューや撮影風景がちょっと見られるようです。

web拍手
近代麻雀

鷲巣様がアップすぎて最初気づかなかったよー。

「アカギ」ここ数回は割と話が進んでますね。
今月はなんだか見所というか名&迷シーンとして後々語られそうなシーンが多かったかな。
いつものイメージ映像でアカギVS鷲巣の真剣鍔迫り合いシーンとか、札束に囲まれて「わしっわしっ」と歓喜の表情の鷲巣様とか。

アカギの追撃に対して「唯我独尊っ! わしはわしのことだけ好き・・・! 」と自分の手だけ考えて先行逃げ切り作戦で突き進もうとした鷲巣様。背後で見守る吉岡にも気にされる程にアカギを無視っ!

そこにアカギが
「つれないな・・・鷲巣巌」
「たまには見ろよ・・・オレを・・・!」
とリーチ棒を投げつける。

ウキャー、なんだこりゃ。( ゚д゚)ポカーン
福本先生、これは恋愛漫画ですか!?
公式でのアカギ→鷲巣様への告白と考えていいんですか!? 

アカギの牌がまだ全部見えてない状態なんだけど勝算ありのリーチなのか、得意のブラフなのか。アカギの後ろにいる仰木組長の顔色がなんとなく「また無茶なこと・・・( ̄□ ̄;)!! 」って感じだから自爆覚悟での鷲巣釣りなのかなぁ。

--------------------------------------

今回の近代麻雀を買った個人経営のコンビニに前号の別冊付録だった「アカギ ナビゲートBOOK」が1冊だけ残ってた・・・付録に気づかずに買っていってしまった人の分が置き去り状態で残ってしまったのか!?
お店のおばちゃんに「ちょうだい」って言ったらくれないかなー  (*゚д゚)ホスィ・・・

巻頭の「麻雀最強戦」大会レポでの闘牌中の福本先生写真がカッコええー。
着てるシャツがこの前の講演会のと色違いのみたいだ。(襟元のデザインが同じだと思うんだ)

職場の男の子がアカギのパチスロを打ってきたそうな。
あまり出なかったものの随所に仕込まれた台詞や演出に大ウケだったようで、同じチームの男子と福本話で盛り上がってました。
しかしそこでも「鷲巣麻雀ってまだ終わってないの?」と言われてたよ・・・。

少し前の「少年マガジン」の巻末作者コメントで「描きだめ分原稿がなくなったので、久々に『アカギ』を描きました!」と嬉しそうに書いてたけれど、今月号掲載分あたりからかな?となんとなく思いました。

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

