ADMIN TITLE LIST

web拍手
近代麻雀2/1アカギ
表紙もアカギ。
今月はゲスト4コマで意外な漫画家さんたちが載ってました。
まさか美水かがみをつれてくるとは・・・。

近代麻雀アカギ
先月も迷って迷ってどうしたものかと悩んでいた鷲巣様ですが今月も悩みまくりです。2択まで牌を搾ったもののそのどちらを切るかで延々考えます。どちらも結局は危険牌。
このまま今月も牌を切れないのか・・・っ!?と心配になりましたが、ついに切りました。
打「九筒」!

これは・・・どっちの牌を切ったかよりもその牌を切るまでの鷲巣様の思考回路の問題ですかね。致死量までの残血液量に気を取られて勝負の本質を捨ててしまっている感が漂ってます。
このままアカギに「自分の魂を切るように打った牌」をペロリといかれちゃうのか、鷲巣様っ!!!
がんばれ!鷲巣様っ!!!

web拍手
コミケの2日目に一般で参加してきました。
10時頃のりんかい線の駅に着いて、場内に入れたのは10:40頃。
思っていたよりスムーズに入れたし、並んでいる間も人壁のおかげで寒くない・・・というより日差しが暑い!位でございました。
中は混み混みだったけれど、朝の東館はまだましだったのかな?
(西の同人ゲーム系は地獄図だったようですね。)

お友達のサークルさんに差し入れや挨拶をしつつ、福本ジャンルメインで回ってきました。
大漁~♪大漁~♪
ニコニコ動画で「ペパクラの人」として有名な自作ペーパークラフトを作成されているサークルさんでは『カイジ犬&坊ちゃん』セットと神域アカギVer.をGet!正月休みにちまちま組み立ててみようかと思ってます。
(`・ω・´) シャキーン

うっかり「もやしもん」系グッズを買ってしまったり、今更な「沈艦」本を買ってしまったり・・・と普段の自分のジャンル日にはあまりないジャンルさんで燃え×萌え。
たまには一般で来るのもいいねー。
あ、「しょこリータ」公式本&グッズは企業ブースの「インターチャンネル」スペースで取り扱っていたようです。

しかし戦利品は年末大掃除が終わるまで読めませんっ!
部屋片付けるぞ~ヽ(´ー`)ノ

web拍手
今日は職場の忘年会でした。
うちの会社はオタク産業の一部に組み込まれているところなので、忘年会もちょっと変です。
司会者は毎回アニメやゲームキャラのコスプレ上等っ!!!です。
食事の間の余興のはずのゲーム大会にも本気で挑みます。

今年はゲーム大会がチーム式トーナメント戦だった為に例年の立食形式をわざわざ着席式にしてまで開催ですよ(苦笑)そう、ゲームの為のチームごとにテーブルわけされていたのですっ!!!
各自の席の場所は当日その場に行くまでシークレット!
なにこのギャンブル気質・・・。

私も選手で出てゲームの初戦は突破!・・・しかし次戦で同チーム内のメンバーが敗れてしまい残念でした、な結果。
結局優勝したのは社内イチのリアルギャンブラー、Sくん率いる企画チームでした。
彼のギャンブラー度は「なじみのスロット店に新台が入る日はまず夕方まで会社に出てこない」「新発売のゲームを買ったりギャンブルでスッて財布がカラ・・・ゆえにアパートの電気を止められた・・・テヘッ(´ー`)」レベル。
しかし仕事の才がシッカリあるため首にはならんのじゃ。


ブッチギリの好成績でご褒美の商品券をGetしたSくんがステージで発した弁は

「毎試合カイジの気持ちでやりましたっ!!!
    負けたら耳を獲られる…っ!指を切られる…っ!位の気持ちでっ!!!」


 ・・・Congratulation!
      Congratulation!
         おめでとう・・・・・・・・!

こうしたゲーム大会の他に恒例の『限定ジャンケン』大会が実はメインイベント!!!

豪華商品&大枚かけて社員VS社長(+重役)でのジャンケン勝負!
限定ジャンケン忘年会
    ↑黒服集団が重役と勝負中。

これは全社員100人弱対社長or重役1人とのジャンケン対決なんですが、どこが「限定」かというと基本的に社長たちは特定のパターンで手を決めてきて勝負してくれるんです。

な・の・で・ソコを読み切る事が出来れば最後まで残れる可能性が高くなる仕組み。

「運否天賦」だけでは決まらない!

今年は私もその読みが当たってPSPの最新モデルがかかった勝負では最終戦まで残りました!・・・が・・・最後の最後に直接対決戦だった後輩のKくんに負けてしまった・・・orz
く~悔しい 8(>m<。8
これはまさに・・・兵藤会長に負けたカイジの気分でした・・・。

他に前述の別ゲームで敗因を作った営業チームのMくんがこの限定ジャンケンではちゃっかり勝ち残って現金をGETしてしまっためフルボッコにされてたり、幹部職の方がウッカリ最後まで勝ち残って商品を攫っていったり、と殺伐とした空気で終了★

こういう感じで忘年会が出来る職場って今のご時世では恵まれてる方ですね。
今週末まで働いたら本当の仕事納めです。
あと少し頑張るー。

web拍手
★東宝映画サイト『カイジ』情報★

ただいま撮影中の実写劇場版『カイジ』の公開予定日は東宝サイトによると来年の秋に決定のようです。随分先ですねー。福本先生の講演会の時には「6月から10月の間のどこかで公開予定」というお話でしたけど、後ろの時期に来ちゃいましたか。

専用公式サイトもこの分だとかなり先にならないとオープンしそうにないですね。
キャストも先に公表された3名(+福本先生ご出演)以外はまだ公式には未発表のままですが、某俳優さんの名前でうちのブログに検索をかけてきている方が何名か・・・キャスティングの噂がある俳優さんなのかな?
2次のエキストラ募集では地底での採掘シーンも撮影という事は・・・地下のチンチロ編までやるのかな???うーん、どんな脚本になっているんだろか。
そして原作の再開はいつなんだー!?

web拍手
なんだかんだでこのところ毎週見てる深夜の「しょこリータ」。
仕事帰りにTVをつけるとちょうど始まる頃なんですよ。んでつい最後まで見ちゃう。
『勝手にキャラソン』コーナーの続きが今週はなかった・・・これはしょこたんと元メガデスのマーティ・フリードマンが一緒にアニメや漫画キャラのイメージソングを作って歌おう!ってコーナーで前回のお題は『ドラゴンボール』のベジータでした。
こちらは無事に完成して「♪ナッパ ナッパ~」と連呼するステキな王子の唄が出来ました。
で、第2弾はというと『黒沢』です。

『映画監督 黒沢明』ではなく『最強伝説 黒沢』の黒沢さんの方ですっ!

しかも今回はヒップホップユニット「LGYankees」も加わってラップなキャラソンになる予定。
うーん、アジフライとスーパーカップの連呼にならないといいが・・・(^^;
来週はコーナーあるといいな。
そして「しょこリータ」が冬コミに参加って告知は先週から出てますが、何日にどこでスペースが出るのかを早く発表して欲しい。カタログをチェックしたところ企業ブースではないようなんだよねー。
販売物は地獄お絵かきコーナーの本と声優さんと一緒のドラマCD位みたい???

アニメ系でちゃんと全話みてるのは『ONE OUTS~ワンナウツ~』『 魍魎の匣』だけだなぁ。
前者は初回~3話目位までは「うう、この後面白くなるんだろうなぁ(涙目)」で視聴してましたが、最近はフツーに楽しめてます。後者はCLAMPのキャラデザに地雷覚悟でしたが、内容そのものはうまいこと構成してあって眩惑的な原作の空気もよく出てるなぁと。後は最後の大仕掛けと京極堂の憑物落としをどう描くかですね。
『ガンダム00』は見たり見なかったり。面白いんだけどイマイチのめり込めてないです。

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

