ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
鷲巣様

アニマックスの「アカギ」リピート放送の方では今週から鷲巣麻雀編が始まり、毎晩深夜に鷲巣様のカワええー姿を絶賛放送中!です。

福本マンガをあまり読まない友達に「鷲巣様って萌えキャラなの・・・?」と尋ねられたので即答です。


鷲巣巌様75才は、間違いなく「萌えキャラ」ですよ!

第16話での杖でアカギ責めシーンはアニメオリジナル演出だったんですね。
あそこのシーンは演出さんGJ!
アカギの顎をクイッと杖で持ち上げるところとか、怒りのあまり椅子を杖でバンバン叩いちゃうとか、この後の鷲巣様萌え要素がかなり詰め込まれてるいいシーンだ~。

原作を読み返してたらあのシーンでは鷲巣様すでに杖は白服に渡しちゃったみたいで手ぶらでツンツンしてたわ。しかも杖のデザインも魔法使いのお婆さんが持つような「?」形の杖で、アニメ版のようなゴージャス杖じゃなかった・・・(「天」の曽我爺さんもお揃いデザインの杖所有)

スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
黒沢
去年の暮れからひっぱっていたテレビ東京の「しょこリータ」内企画、『最強伝説 黒沢』のキャラソンを作ろう!がついに完結!…いままでひっぱって今週だけで終わっちゃったよ。アッサリしすぎて逆に ちょっと (´・ω・`)ショボーン でした。
(番組の構成自体が去年までのいろいろな企画をこまぎれ平行放送形式ではなく、1企画で30分放送形式になっちゃったっぽいです)

「黒沢」は読むと非常に切ない気分になりますねー。
最初に読んだ時は全巻通して読めなくて途中で挫折しました(^^;黒沢の空回りっぷりがいたたまれないのがとっても苦しかったよ。

web拍手
銀と金

飲み会で部長と何故か福本マンガ話になり、部長のオススメは『銀と金』!と熱く語られたので描いてみた。
うん、私も好きです、「銀と金」。それまで雑誌でパラパラ読みとか目についたら読む位だった福本マンガを「ちゃんと買う」・・・とういうか一気に大人買いさせてくれた作品です。

銀さんのカッコ良さと森田のわんコぶりはいいですよねー (*'-'*)
お姫様だっこで病院に担ぎ込む!とか、福本先生どんだけ狙ってんだ!!!と。

部長は連載中毎号楽しみにしていたそうで「森田、引退!」でショックを受け、競馬編でのいきなり終了でかなりダメージを受けたらしい。

「そのうち連載再開されるかと思って1年位はピザッツ買い続けてたよー。主役の森田が引退した時点で打ち切りフラグと気づくべきだった~ ゚・(つД`)・゚。」
福本先生の構想ではあの後森田復帰編の予定もあったらしいですよ、と言うと「マジで~!?読みたいよ~」ともっともな反応が返ってきました。

その後も「まず鷲巣麻雀を終わらせるべき!」とか「カイジは沼の後どーなったの?麻雀は終わったか?」と福本話。この部長はちゃんと作品の内容で話せるから楽しいなぁ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
来月の福本オンリーイベントへ行く為の足確保。
日帰りで大阪行くのは久しぶりだなー。
好きなサークルさんが新刊たくさん出してくれているといいな(^^)

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
テレビ東京深夜の「しょこリータ」。
昨年末の企画発表だけあった『勝手にキャラソン 第2弾!』の「最強伝説 黒沢」編は今週も始まらず・・・いつからなの~(>m<。年末からのコミケ関連企画が今週放送分で終了したっぽいので、来週から始まるのかなぁ?
福本先生の『ざわざわ人生相談』コーナーも質問の募集をかけていたからそのうち第2弾の放送があるハズ!と毎週待っているんですが・・・。

アニマックスの『闘牌伝説 アカギ』は少年期編が終了し、VSニセアカギ編に入りました。
玩具工場でおサル人形を真面目な顔で作ってるアカギ・・・それにツッコミいれる南郷さんと石川さん、ナイスです。

VS市川戦がアカギの物語全体の中では一番緊迫感がある闘いだと思うんですが、ニセアカギ編は平山のツンダメぶりが可愛いのと川内組の組長の手のひら返しの対応が何度観ても面白い。

ニコ動で今までありそうでなかった「福本ランキング」を作ってくれた方が!


どれも好きな動画だよー。まとめてリスト化されて嬉しいー。
1位の「福本男女(でも女子いないよね)」はアップされたのも結構前だしニコ動内でブームになったシリーズのものなので当然の結果かなぁ。3位の「闘牌機動隊」はやっぱり元ネタのメジャー度と作者さんのハイクオリティさでこの順位てとこですね。何作品もランキング入りしているMIDさん凄いなぁ。

98位に入ってる『im@s真雀姫外伝』。
これはアイドル育成ゲームの派生パロネタシリーズ作のものですが、メインキャラ天海春香の麻雀の師匠が実は赤木・・・というより「天」オールスターズという設定があってチラチラと福本キャラも登場してます。ランキングに入っているのはその派生ネタの外伝のEDアニメ風MAD。これもクオリティ高い作品で元ゲームも好きな私にはたまらん出来です。
その最新作が↓
【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第四話 後編


シリーズ4話の前半を見ていないと「?」と思っちゃいますが、最初の5分の春香の過去編で福本キャラ祭になってます。神域に天に原田、三色銀次、ひろゆきもー!!! (≧∀≦)ノ

中盤は別の麻雀漫画系ネタで話が進行してますが、最後の最後・・・銀さん、来ちゃいました・・・えー!?って感じでモニターの前で茶吹いた。
次の5話も楽しみだなぁ。

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。