ADMIN TITLE LIST

web拍手
えー…今週水曜日発売だった少年マガジンで「賭博覇王伝 零」が「第一部 完!」となりました。
少し前まで振り子ギロチン台の下で「そんなの判る訳ないだろ!」クイズ大会を延々やっていたと思ったら、怒濤の急展開…っ!
王者への道、3つのリングを予選ギリギリでゲットした零とその他の予選通過者計24名を乗せたリムジンの向かった先は・・・。
零最終回

web拍手
先週の「ゴミ屋敷」でのリング探しをサクっとクリアした零でしたが、なんと次回で『第1部完!』の告知が出てました。
マジで~ッ!?

次回は25Pに増量!!!とはいうものの、実際あと25P分でまとまるのか?と。

第1話での「標無き時代に 標を!」のコピーと今週の在前様の「皆 息子だ!」発言が気になる・・・標くんと零の密約も謎のまま・・・来週怒濤の展開でこのへんをスッキリさせてしばらく休載?すぐに2部に入ってくれた方が嬉しいんだけど「カイジ」の再開準備とかもあるんだろうしなぁ・・・どうなるのかいろいろな意味で来週号が楽しみです。

大穴予想としては「帝愛」側代打でカイジ&坊ちゃんが越境で登場、世界戦への布石でひっぱる・・・なんていうCLAMP的展開だ!もちろん「マガジン」と「ヤンマガ」でのそれぞれの連載はリンクだよっ!(´・∀・`)ナイナイ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
アカギ22巻


『アカギ』22巻とアカギからのスピンオフ漫画『ワシズ』1巻が同時発売!
「ワシズ」のコミックス帯には「赤木しげる推薦!」のアカギからのメッセージ付き(笑)
ワシズ1巻

「ワシズ」は先月の龍神麻雀スタート編まで収録されていたので、この1巻を買って今月の近麻オリジナルを読めばシッカリ展開についていけます!
1話の頃のワシズって普通にカッコいいオヤジ風でしたね!
終戦後の闇市の片隅で空を見上げてつぶやく

 「焦土と化しても…空は青いな」

このシーンは文句なくカッコいいのにっ!!!
あっという間に75才児鷲巣様の片鱗を感じさせるノリになっっちゃたんだなぁ・・・

「アカギ」の方は初っぱなからアカギ無双に鷲巣様ヘリ救援失敗、崖の上押し相撲、安岡関ヶ原・・・と見所満載!!!!

表紙折り返し部分に入っているあらすじ文もまた摩訶不思議リリックな文章になってましたよー( ̄□ ̄;)!!

『かつて夜の冥府に燦然と輝く宮殿が聳えていた。
招かれた客たちは皆一様に、呻吟の果てにもだえ死んだ。しかたのないことだ。
王のためなのだ。
しかし、凶事は知らぬ間に忍び寄っていた。その晩の客は妙だった。蝋の様に血の気を失った顔、神は老人のようにさらに白く、眼だけが底なしの暗闇。
お前は悪魔と番い、何を得たのだ。
後に神域の男として裏社会に君臨する赤木しげるだった。』


この文面は編集さんが考えているのかなぁ・・・毎回なんてポエミーな文章なんだっ!
「悪魔と番い」ってなかなかこんな言い回しは出てこないよ・・・。

「このままじゃ…わしは…わしは 死ぬじゃろっ! リーチッ!!!」
75才の鷲巣様の渾身の身投げリーチ姿もおがめます。

最後は軍服アカギの回まで収録なのでアカギスキーはとりあえず買いの1巻かと。

今週のジャンプ「アイシールド21」でざわざわネタが。
zawazawa

内容がポーカー勝負回だったので福本風味。

先週の「いぬまるだし」でもアカギネタ(+スーパーヅカン他麻雀ネタ)が入ってたなぁ。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
ふぐ

休日出勤で21時過ぎまで働いて、そのまま夜行バスで大阪へ。
「天」「アカギ」「カイジ」の合同イベントへはるばる「らき☆すた」の聖地方面から出かけました。ギリギリまで出かけられるのか?自分・・・な仕事状態だったんですが、なんとか振り切り行ってきました。

いやー、出かけて良かった!
アンソロや各サ-クルさんでの個人誌に素敵レイヤーさん集団と鷲巣麻雀・・・もうお腹いっぱいイベントでした  (*'-'*)/

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
3/1近代麻雀
『品格なき男の凄み』・・・なんだか妙なキャッチコピーをつけられてますが、2/2発売の近代麻雀デス。
アカギかっこええー!!!の背後にまたまたインパクトのある鷲巣様。

前話で散々迷ったあげくに「打 九筒!」と切った鷲巣様でしたが結果は・・・アカギに読まれてました。読み切られてました(>m<。
傷の浅い方を選ぶだろう?と裏ドラなしなら2900失うだけで済みそうな方を選んだのをシッカリ読まれて、この南一局3本場もアカギにもってかれました。

鷲巣ぐにゃ

今回は鷲巣様はグニャ~っとなりまくり。鼻水小僧と化してます。あうっ。
アカギの事は『暗黒の王』なんて呼び出す始末です。最後はブラックホール化したアカギに吸い込まれちゃう幻想まで見てますが・・・とうとう本気で自分より上の存在として認めちゃったか!?

鷲巣延命
血抜きは290ccで済みましたが、今までの採血量とこれだけ心臓への負担がかかっているのを考えると鷲巣様の年令ではもうかなりレッドラインのはず・・・っ!!!
白服たちも「助かった!」とホッとしてる事態じゃないだろ!
心配してるだけじゃもう済まないんじゃないかなぁ・・・鷲巣様も自分の「死」が目前に見えてきちゃった事で、もう一波瀾起きるのかなぁ。

仰木さん
個人的にツボにはいったのが仰木さん。
裏ドラが乗らず2900しか奪えなかったところで「チッ!」って・・・(笑)
正直者すぎ。

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

