ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
アカギ22巻


『アカギ』22巻とアカギからのスピンオフ漫画『ワシズ』1巻が同時発売!
「ワシズ」のコミックス帯には「赤木しげる推薦!」のアカギからのメッセージ付き(笑)
ワシズ1巻

「ワシズ」は先月の龍神麻雀スタート編まで収録されていたので、この1巻を買って今月の近麻オリジナルを読めばシッカリ展開についていけます!
1話の頃のワシズって普通にカッコいいオヤジ風でしたね!
終戦後の闇市の片隅で空を見上げてつぶやく

 「焦土と化しても…空は青いな」

このシーンは文句なくカッコいいのにっ!!!
あっという間に75才児鷲巣様の片鱗を感じさせるノリになっっちゃたんだなぁ・・・

「アカギ」の方は初っぱなからアカギ無双に鷲巣様ヘリ救援失敗、崖の上押し相撲、安岡関ヶ原・・・と見所満載!!!!

表紙折り返し部分に入っているあらすじ文もまた摩訶不思議リリックな文章になってましたよー( ̄□ ̄;)!!

『かつて夜の冥府に燦然と輝く宮殿が聳えていた。
招かれた客たちは皆一様に、呻吟の果てにもだえ死んだ。しかたのないことだ。
王のためなのだ。
しかし、凶事は知らぬ間に忍び寄っていた。その晩の客は妙だった。蝋の様に血の気を失った顔、神は老人のようにさらに白く、眼だけが底なしの暗闇。
お前は悪魔と番い、何を得たのだ。
後に神域の男として裏社会に君臨する赤木しげるだった。』


この文面は編集さんが考えているのかなぁ・・・毎回なんてポエミーな文章なんだっ!
「悪魔と番い」ってなかなかこんな言い回しは出てこないよ・・・。

「このままじゃ…わしは…わしは 死ぬじゃろっ! リーチッ!!!」
75才の鷲巣様の渾身の身投げリーチ姿もおがめます。

最後は軍服アカギの回まで収録なのでアカギスキーはとりあえず買いの1巻かと。

今週のジャンプ「アイシールド21」でざわざわネタが。
zawazawa

内容がポーカー勝負回だったので福本風味。

先週の「いぬまるだし」でもアカギネタ(+スーパーヅカン他麻雀ネタ)が入ってたなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。