ADMIN TITLE LIST

web拍手
自宅のiMacが不調で修理にしばらく出していた間、こちらのブログの更新もほとんど出来ず、一応つけてあるアクセス解析データも放置状態だったんですが・・・やけにカウンター回ってるなぁ?と今更気づいてビックリ!

某オタ系メジャーニュースサイトさんでうちが紹介されてたんじゃん!!!
ギャー!!! ( ̄□ ̄;)!!

今月半ばの佐藤秀峰先生関連の記事がネット上を駆け巡った時ですね・・・
以前の講演会レポがそちらで紹介されていたことでいちげんさんが大量訪問してたのか。
いつもと二桁違うって、何ソレ。
腐った内容も若干あるとはいえ自重してて良かったぜ・・・と心底思いました。

ホント心臓に悪いわ。

とはいえ、該当記事にweb拍手を送ってくださった方も結構いて下さいまして・・・感謝っ!です。
ありがとうございました(`・ω・´)

web拍手
カイジ映画

本日発売の「ヤングマガジン」05/11・18で映画版『カイジ』の特集と漫画連載再開の告知がありました!

待望のヤンマガでの連載再開は 6/1発売の27号からです!
(少年マガジンの「零」がサクっと7月再開に時期がズラされたのはこの為でしょうか!?)

前作「堕天録」のラストからスーっとそのまま続いた展開で始まるのか?はたまた全く違う展開が待っているのか!?
正直17歩だけでコミックス13巻分の「堕天録」はキツカったので、今度のシリーズはテンポよくカイジ(+坊ちゃんも?)が勝負していって欲しいなぁ、と思います。
去年の福本先生の講演会では「新しいギャンブルネタを考えているけれど、もう少しまとまらないと…」とおっしゃっていたので、いろいろと入り組んだトリックとおなじみ「気付き」がポイントの大勝負!になるのかもしれません。

映画情報は新しくキャスティングされている俳優さんたちが判明。
先行発表のあったキャストさんとのまとめは↓

★カイジ:藤原竜也
★遠藤:天海祐希
★利根川:香川照之

★船井:山本太郎
★石田:光石研
★大槻:松尾スズキ
えーとそれから黒服役で福本先生ね。

・・・なぜ大槻班長の名前が???エスポワール編だけじゃないのかぁ?
撮影中のエキストラさんの2次募集では「穴掘り隊」を集めていたので、地下帝国編のさわり位はあるのかなぁ???と思っていたのですが、ちゃんと班長まで登場しちゃうのかしら。
そして石田さんには光石研さん!いい感じだーヽ(´ー`)ノ 

船井の山本太郎さんは・・・うん、最初のやけに親し気にカイジに近付いてくるところとか似合いそう。今回発表のヴィジュアルでは眼鏡キャラでなんかインテリ系デキる男キャラに見えます・・・北見とかバランス理論の男とかの合体キャラになってたりするんでしょうか

兵藤会長の名前がない・・・さすがに全く登場しないって事はないと思うんだけどなぁ。

☆ヤングマガジン「講談社コミックプラス」☆
↑今回の記事のpdfファイルが見られます

★映画「カイジ」公式サイト
↑まだトップしかないです

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
桜の季節合わせでカイジとアカギ19が桜の下で飲んだくれてるイラストを途中まで描いてあるのですが・・・ただいま自宅のMacが修理中のため色付けに進めません…orz

ディスプレイの調子が悪いので放置しておくわけにもいかずメンテに送っちゃったんだけど、このまま帰ってこないと桜散っちゃうよ~。

それと趣味のクラフト系で福本キャラものを作ってみようかとデザインを起こし中です。
とりあえず試作が完成したらこちらにアップ予定。
Macが戻ってきたら製作過程動画とか作ってみよう・・・かな・・・とか思ってます。



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
近オリ1

雑誌不況で廃刊誌も増えている中、月刊の「近代麻雀オリジナル」もリニューアルです。
先月号で大半の連載作品は終了し、大和田先生の「ムダヅモ無き改革」など人気作は近代麻雀本誌へ大移動。
こちらは再録+唯一の連載作・・・つーか「月刊アカギ」な状態になりました・・・
おおかたの予想通り「アカギ」は第1話の少年期編から順次再録されていくようで、今回はVS矢木の11話まで。このへんの話は麻雀のルールもよくわからず、最近のふてぶてしさとは程遠い初々しい少年アカギがいっぱいだなぁ。アニメ版ではこの時点でも結構クールな態度だけど、原作版だと竜崎や矢木の打ち方に割とあたふたしてる感がありますね。
近代麻雀オリジナル2
福本先生の新作読み切りもそのうち掲載されたりしないかなぁ・・・

それと「むこうぶち」の旧作4話分が同時再録。

そして我が道まっしぐらな「ワシズ」のみ新作でした。
近代麻雀オリジナル3
「ワシズ」は今月も超展開でなんと老鷲巣登場です!
またまた怪しい「731部隊の遺産」をめぐっての麻雀勝負・・・ってほとんど麻雀の内容はどうでもいい展開ですわ。ハヤブサくんの必死さがまた笑えます。

安岡さんの若き日の姿もチラっと出てきました!
どうもこの時代の安岡さんはボンクラ不良刑事ではない様子。
近代麻雀オリジナル5
スーツはあいかわらずの謎のチェック柄。
このまま行くと南郷さんの株借金の原因の大元は鷲巣だった!とかの話もできそうな…

来月号のアカギ再録はVS市川戦に突入!と予告があったものの、買うかどうかはビミョーだぞ、と。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
近代麻雀2001

「アカギ」連載200回記念号。
巻頭カラーと福本先生対談&インタビューに各界のアカギファンの方々からのコメントやお祝い4コマなどが掲載。

アカギ200話は鷲巣祭り…えーと主人公は誰だっけ?
近代麻雀200復活

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

