ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手


「im@s 雀姫伝」シリーズの新作がアップされましたー。
今回は第六話の前編です。ヽ(´ー`)ノ 

冒頭から銀さん登場でKAITOとミクの VOCALOID一家を金の力でスカウトに来ます!
福本キャラ化するVOCALOIDたちもステキ。
本編は・・・阿佐田 哲也の「麻雀放浪記」シリーズの初期を思わせる戦後(時代があってねぇ!)上野風の街でのイカサマ上等★な展開。
あいかわらずのハイスペックな仕上がり。

麻雀放浪記〈1〉青春篇 (文春文庫)麻雀放浪記〈1〉青春篇 (文春文庫)
(2007/10)
阿佐田 哲也

商品詳細を見る

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
「オリケシ」で好きなキャラを作っちゃえ企画の2回目です。


最初は「銀と金」のキャラ、銀さんと森田を作る!と言ってたんですが、森田用のスーツの色がまだ発売されてなかったので今回は「無頼伝 涯」と「賭博覇王伝 零」の主人公2人に変更~♪
7月の零の連載再開の頃にでも・・・と考えていたんですが、先に作っちゃいました。

0518オリケシ4

web拍手
本日発売のヤングマガジン紙上で6月からの「カイジ」新シリーズのタイトル発表があったようです。

『カイジ時事ブログ』様の記事で知ったのですが、「賭博堕天録カイジ ~和也編」との事。

え?堕天録って前のでシリーズ終了じゃなかったのかぁ・・・と思ってしまいましたが、17歩は「麻雀編」というくくりだったんですね。
再開エピソードの可能性として、前作のラストからしばらく時間が経った時点からスタート(なんらかの理由でカイジは社長から手に入れた種銭0状態にリセット)とかもあるかな?と思っていたんですが、あのまま和也と一緒にもう一勝負、倍プッシュ!のところから始まるのか。

そもそも和也がどういう思惑でカイジに近づいてきたのかも不明のままなので、連載再開でいろいろ面白いネタが投下されるといいですね (`・ω・´)

web拍手
ニコ動の方にアップした「オリケシでアカギを作った」ネタは思っていたより好評で、暖かいコメントもいただいてしまいました。
嬉しい~。ありがてぇ・゚・(つД`)・゚・ 

調子に乗って第2弾は「銀と金」!と予告までしてしまったのですが・・・実はパーツの色がなかった・・・森田スーツの濃いグリーンのパーツがないんですよ。
最初は手持ちセットに入っている黄緑で作るつもりだったんだけど、月末に発売のセットに濃いグリーンパーツが入っているのが判ったのでそれ待ちにします。

なのでその前にマガジン作品の少年2人を作ります。
デザインシートはもう出来たのであとはパーツを組んでレンジでチン!するだけです (・∀・)

単純作業だけどハマるなぁ。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
近オリ601

近代麻雀オリジナルのリニューアル第2号。
・・・何?この表紙カット・・・コンビニで手に取った瞬間吹きました。
「アカギ」の再録は12話~19話まで。
矢木戦決着~市川戦直前のロシアンルーレット勝負~不良との波止場対決~VS市川 三カンツドラ4でハネ満、まで収録です。なので、まあ見せ場と言えば見せ場のシーンから選ばれたアカギの顔ではありますが・・・(^^;

狙ってるだろ?
わざとだろ?
  _, ._
( ゚ Д゚)

しかしこのころのアカギはたった8話でものすごく展開進んでますね。
今の進行具合と比べると夢のようだなぁ。

「ワシズ」12話『解凍』。
今回はワシズ様の出番はほとんどナシ。
ワシズ様の会社「共生」が地上げ中の土地に居座る寂れた雀荘の謎を巡る「名探偵 ハヤブサ ワシズ」編?といった感じ。またしても意外な展開でストーリーが進むワシズです。
最後がちょっと切ない系のいい話でまとまってました。

勝負手をアガらずに失踪した数学者、八神↓ なんか福本先生っぽい気が・・・。
近オリ602
龍神麻雀編で登場した文学さんは共生に就職した模様。


「むこうぶち」は江崎さん登場回をまるっと収録。
以前の近オリで「雀荘★あらし」を連載していた菅野先生も「刑事ピン」って新連載を開始。
あ・・・後は出会い系の紹介広告漫画が8Pも載ってんですよ・・・「刑事ピン」6Pなのに。(笑)

来月は「ワシズ」だけ立ち読みですませたい感がさらにアップ。

web拍手

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。