ADMIN TITLE LIST

web拍手
「天」のイカサマ技でおなじみの『九連宝燈』。
阿佐田哲也の「麻雀放浪記」では出目徳爺さんの最後の上がり手として有名ですが、先日の「麻雀プロリーグ」戦で小島武夫氏が見事すぎる流れでやってくれました。
見る見る手がはいっていく様子は「うわー」っとしか言えません。



ここまでスルスルと手が進むって状態って仮に麻雀漫画で同じシーンがあったら、「・・・こんな展開ありえないって ( ´,_ゝ`)プッ 」って言われそうだなぁ。
最後の1牌だった「九萬」をツモ上がりってカッコ良過ぎ。
鷲巣様の豪運ってこういうレベルが日常ってことかな。

http://blog.livedoor.jp/biglipbabby/archives/730848.htmlで配譜と解説が出てます。

今日は日本ダービーもありまして、皐月賞では不調だったロジユニヴァースが4馬身差で勝利。天候不良も影響があったんでしょうか。

↓は1989年の「第14回エリザベス女王杯」。
最低の20番人気だった「サンドピアリス」が後方からの怒濤の差し馬で優勝をかっさらったレース。


レース中盤までは本命、武豊騎乗の「シャダイカグラ」などが先頭争いをしているのですが、そこへ後方から突っ走ってくるサンドピアリス号。レース前半はもちろん、スタート前解説にも全くスルーされていたお馬さん。
最後の直線で大外から走り込んできた集団の中から更に飛び出した一頭。

このレースへの出場権自体「くじびき」で決まったという馬が!!!

銀さんと河野代議士の300億賭けての競馬勝負並みの番狂わせです。

騎乗していた騎手さんもまだデビュー間もない新人の岸騎手でGlレースはこの日が初騎乗・・・ラムタルと岡部派閥の無名騎手さんみたいじゃないですか!?

単勝配当43060円はグレード制施行後のGI最高単勝配当記録だとか。
アナウンサーさんも「サンドピアリス・・・サンドピアリスに間違いない!ビックリしたエリザベス女王杯っ・・・!」と実況してます。
あるんですねぇ・・・こういうレースって。


web拍手
来週から再開のヤンマガ「カイジ」。
今週号で予告用に新カットイラストとか載ってるかな?と期待してたのですが、なかった・・・ (´・ω・`)ショボーン  
新連載第1回は巻頭カラーで33Pとのこと。
連載のブランク分でいままでの総集編というか回想みたいなのはないのかなー。

来週6/1は近代麻雀も発売になるので福本ファン的にはプチ祭り?

ケーブルTVのガイド誌が届いたので6/4からのアニマックス「アカギ」の放送予定を確認してみたのですが「アカギVS鷲巣編」となっていて26話以降1話からの放送予定は6月中はないようです。
チェー、少年アカギと南郷さんに会えないや。

web拍手
天5
「天」コンビニ版の5巻が発売になりました。
今回は80話「ブラフ」から100話「張り子」までを収録。
東西戦もついに佳境へ・・・そしてまさかの赤木退場!

このあたりの展開からひろの成長編というか・・・主人公は誰?というか・・・天がんばれよというか・・・
いや、天だってクリア麻雀もこの後の原田との延長二人麻雀もがんばるけど、けど・・・けど・・ (゚Д゚;)

天5
↑カッコよく決めてるのにこんな事いわれちゃってる天。
 ひろ的にはいまだに出会った頃のお気楽野郎のイメージが強いのか


赤木退場時のひろとのやりとりは最後の通夜編に通じるものがありますね。
この時のひろが理解したつもりで判っていなかった事が、最後の赤木との別れの後でのひろの人生の再選択に繋がるんだなぁと ・゚・(つД`)・゚・
天5

天5
さてさてこの巻で早朝から刺身や塩焼き、はてはふぐちりまで用意させるわがままっぷりもキュートな赤木はこのまま137話「告別式」での棺桶昼寝姿まで退場です。
次のコンビニ版6巻は出番なしですね。

web拍手
アニマックスの6月の放送スケジュールに「闘牌伝説アカギ 」の予定が入ってますね。
6/4の深夜0:00と早朝4:30の時間帯でリピート放送が始まるみたい。

「第15話 逢魔が時」からスタート・・・え?
鷲巣邸訪問回からなんて、なんでそんな半端な話数からの放送予定なの!?
26話までやった後で1話からやってくれるのかなぁ・・・

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
Web拍手ありがとうございます!

今回は「オリケシ」関連で拍手を送ってくださった方が多くて嬉しかったです
(>m<。
また新しいのを作る励みになります。
キャラのリクエストがあればコメントにでもサクっと書いていただけたりすると嬉しいかもデス。

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

