ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
深夜に関東圏で再放送中のアニメ版「カイジ」の視聴率が結構良いそうです。
直前の「蒼天航路」と同じくらいの3%台の数字を出しているそうなので、深夜アニメ、しかも再放送って事を考えるとなかなか健闘してるんじゃないでしょうか。
これから話も面白くなるしこのまま勢いをつけて是非とも2期製作スタート!と進んで欲しいなぁ。
来月からはアニマックスでも放送始まりますね!

逆境無頼カイジ 1 [DVD]逆境無頼カイジ 1 [DVD]
(2008/01/23)
内田直哉津嘉山正種

商品詳細を見る

秋の実写劇場版「カイジ」・・・ぼつぼつ試写会などが始まっているみたいでとりあえず、明日24日のお昼までに配給元の東宝サイトトップページをよーく見ると「おや?」な情報があったり・・・なかったり・・・。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
今週の少年マガジン・・・既にネタバレ系ブログやカイジ時事ブログさんなどでは情報が出ていましたが、自分の目で確かめました。
零再開

うわーん!!!ホントだったー!!!
前にマガジンの増刊で同じ企画をやった時の在全様の回答って基本「お金で解決じゃ!」だったような記憶が・・・
8月はコレでもいいけど9月には「零」帰ってきて・・・いや、でも福本先生には無理はしないで欲しいし・・・
零再開

このネタAAの通り大人の言う事を信じちゃいけませんね・・・

ニコ動のこちらの作品を見ながら再開を待つっ!!!



同じマガジン内で「少年サンデー」と「少年マガジン」コラボ企画のカードゲーム『サンデーVSマガジン TRADING CARD GAME』ブースターパック5弾に「宇海 零」カードがあるとの告知も。

零再開

全60種で10作品がエントリーとのことなので単純計算で「賭博覇王伝 零」からは6種あるハズ?と思ったんだけど、カードのラインナップを見ると「零」は[メインタイトル]に入っていないので割当枚数少ないみたいですね。公式の方でカードリストがまだアップされてなかったので未確認ですが、もしかしてこの1枚だけかな?・・・仕方ないか。

こちらは7/25から全国のゲームショップなどで発売!

>以下、拍手コメントのお礼です。

web拍手


ちまちまと作っていたオリケシの「銀と金」シリーズ、ある程度の数が出来たのでまとめて動画化!
今回はオリケシの作り方の手順ははぶいて作品を原作のエピソード順に構成してみました。
なるべく作中ポーズに似せようと頑張ったもののドットの壁は厚かった・・・
最後の「オレが牙 お前の強運が翼」のところのドット背景はお約束ネタと思ってください(`・ω・´)

最初BGMを「We will rock you」にしようかと思っていたんですが、一度合わせたら雰囲気が違って (ヾノ・ω・`)ナイナイ って感じだったのでポルノの「空蝉」使ってます。

pixivの方にも後で画像をまとめてアップ予定です。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
東京ビックサイトで開催中の「おもちゃショー」へ行ってきました。
半分仕事なので
カイジ
こんな顔であちこち挨拶回りしながら各メーカーさんの新商品見物。

福本ファン的に「使える」感のあった玩具たちです。
オフ会や各種イベント時に用意しておくと楽しく「ざわ・・・ざわ・・・」と遊べそう。
金塊
要は「ジェンガ」なんですが、積み上げるのが木のスティックではなく、「金の延べ棒」になってます。

オセロ
これも「オセロ」なんだけど、白黒ではなく500円と10円硬貨風デザインのコインをお札がプリントされた盤面上でひっくり返しあう・・・。

ペラモ
これはペラペラの平面的な人物型稼動プラモ。
顔や服の部分に自由に写真を貼ったり、絵を描いたりして使えます。
ペラモ
好きなアノ人の顔を貼って紙製雀卓回りに配置・・・なんてどうでしょう。
コマ撮り素材にすれば動画も出来ちゃうんだぜっ・・・!


あとは兵藤和也先生作「愛よりも剣」を思い出させるコレとか。
定番の飛び出すだけの「黒ひげ」と違って、剣の柄の部分に書かれた「指令」を実行しないといけない・・・などの限定ルール付き。
ラブヒゲ危機一発 DevilCupidラブヒゲ危機一発 DevilCupid
(2009/06/18)
タカラトミー

商品詳細を見る



見学の合間の食事中に隣のテーブルに座ったリーマンたちがパチスロ版カイジの話を延々してた・・・思わず一緒に話に加わりたくなったものの、そこは自重。

話題のこいつも見学。
お台場ガンダム

やっぱり大きかったなぁ。

web拍手
実写劇場版『カイジ』の公式サイトで新しい「特報」ムービーが公開になってます。
先週末あたりから映画館でも流れ始めていたようですね。

今回のVer.では「佐原」も登場、女遠藤もブチ切れVerに進化してます。
キャッチコピーも「ようこそ、クズの皆様」に戻ってるタイプ・・・こまごまと繋がれたカットを見ると良くも悪くも「ざわ・・・ざわ・・・」と背筋がなる場面が多数。
鉄骨渡りのスターサイドホテルは実写映像で見ると怖さ倍増でいい感じです。
(そういえば、7/13~14の深夜が原作での「スターサイドホテル」編!)

あのシーンに何故かアノ人が同席・・・随分前に流れていた映画用の人間関係設定変更の噂はどうやら本当だったみたい。

佐藤慶さんの兵藤会長のお姿はまだなし。
なにげに隠し球扱い?

しかし一番ビックリだったのは・・・
↓旧特報版。
カイジ借金1

↓新特報版。
カイジ借金2

借金が勝手に減ってる・・・

カイジ借金3
原作版から比べたら183万円もっ・・・!!!
金利の計算上限を現行の法制度内にして再計算でもしちゃったんでしょうか?

web拍手

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。