ADMIN TITLE LIST

web拍手
関東は台風の影響で朝から大雨でしたね。
昭和40年の今日はアカギが鷲巣邸にて「鷲巣麻雀」を始めた日・・・というよりまだまだ絶賛闘牌中っ!

カイジ10-1


今週のヤンマガでは約一ヶ月後の映画版「カイジ」の特集と大規模試写会のお知らせがありました。試写会は東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の各地で9月下旬に開催予定。応募には専用パスワードなどが必要なのでヤンマガ本誌をご確認ください (`・ω・´) /

映画内で福本先生扮する「黒服」のキャラも判明っ!!!


web拍手
仕事先でチラ見した今週の「スペリオール」。
西原先生の画力対決シリーズ「VS とがしやすたか」内の画力お題として「福本伸行」というのがありました。両者とも『とにかく尖らせときゃいいんじゃね?』的なアゴのラインでアカギっぽい人とカイジっぽい人を描いてます。(´・∀・`)
雑誌を自分では未購入なので画像なしです。ごめん。

今回がとがし先生編、次が江口先生編、さらにその次が福本先生編なので順調にいって9月の4週目発売号か10月2週目(「カイジ」映画公開日前日)発売号で登場予定!…のはず。
あの熱い戦いがどう紙上で再現されるか楽しみです!!! (*^ー゚)b

web拍手
浅草で打ち合わせ。

26日に。

25日じゃなく26日!

ふぅ…

大ギャンブル大会跡地に行っても虚しそう&打ち合せの終わった時間が丁度ランチタイムだった為、軽く何か食べるつもりで当日の実況スレに投下された↓に行ってみようかと、住所を頼りにウロウロ。

エスポワール1


で、目指した先に待っていた驚愕の事実とは!?
矢木電流

web拍手
★★★「カイジ」公式サイト★★★
今まで予告ムービーと最低限情報しかなかった劇場版「カイジ」の公式サイトがリニューアル。

ポスターやチラシと同じメインビジュアルがトップ画像になりました。
宣伝用のメインコピーは・・・

「考えろ、裏をかけ。 そして未来を手にいれろ。」

もう少し福本節調の匂いが欲しかったかも。
「クズの皆様」とか「負け組」とかは賭博同様、映画の想定ターゲット層に不適切!と外された?

藤原カイジが手にしている「Eカード」のデザインは限定ジャンケンカードと違って、ほぼ原作通りのイメージ。
このカードを前売チケットの特典につけてくれたら良かったのになぁ 
(´・ω・`)ショボーン

上記の公式サイトで9/4まで試写会の抽選申し込みも受付てます・・・が、25組50名様って少ないわぁ・・・

web拍手
「天」コンビニ版アンコール発売の8巻『麻雀東西戦決戦 アカギの最期』が発売になりました。
あー、赤木の最期を引き止めることも「東西戦」の一部だったのかぁ・・・

天コンビニ8巻

今回は139話から155話までの480Pを収録。
アルツハイマーに冒され、日々「自分が自分でなくなって行く」事よりも「自ら決着をつける」事を選んだ赤木しげる。
最期の晩にかつて共に真剣勝負で魂を熱くしたメンバーを呼び寄せ伝えたい思いを語るが・・・

とりあえず、今買って来たところなんで読みます、これから。
コミックス版も持ってるんだけど読む。
読ませて。

次が最終巻です。
今までの発売スケジュール通りだと次は赤木の命日合わせで発売になるのかな?

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

