ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
カイジ試写

★★★劇場版「カイジ」の試写会に当たりました★★★
雑誌オトナファミ分です。雑誌発売の翌日早々にアンケートハガキを送ったのが良かったのかなぁ。
という訳で一足お先に見てきます v(。・ω・。)  藤原カイジ楽しみだー。

届いたハガキを見た父が「カイジの試写会招待されたの?」と聞くので、「自分で応募して当てたんだよ~」と答えると…

「ふ~ん…来週なんでしょ」

なんだなんだ Σ(´Д`;) 
オトーサンの頭と背後に大きな耳と尻尾の幻がっ…!!
一枚のハガキで二名入れる…二名…「オトーサンも一緒に行く?」

「ええーっ!?来週の夕方だろう? (カレンダーをチラ見)…行けるなぁ~♪「(*^_^*)」

うわーベタベタな小芝居やんかー。
先にハガキの内容しっかりチェックしてたでしょうが。

毎週アニメ再放送のアニマックス版を見ているので合間の映画CMが気になってたらしい…やっぱり。普段はあまり映画を見に行かない父が行きたがるとは…恐るべし!カイジっ…!!
というよりオトーサン、あなたどんだけ隠れカイジファンなんですか!?

試しにアカギ法要の時の追悼麻雀大会にも参加してみる?と尋ねたら
「セミプロとか強い人がいっぱい出るんでしょ~!(≧ヘ≦ )負けちゃうからヤダ。」
なにこの萌えキャラ発言。


スポンサーサイト
web拍手
★日刊サイゾー『福本伸行さんの至言「俺は『面白いものを作ろう』じゃなくて、作れちゃう」(前編)』

★日刊サイゾー『福本伸行さんの至言「俺は『面白いものを作ろう』じゃなくて、作れちゃう」(後編)』

「サイゾー」9月号の負け組アイドル小明のお悩み相談連載企画に福本先生が登場です!
Web版の日刊サイゾーでインタビューの全編が紹介されてます。
福本先生・・・また例のラルフローレンのビッグポニー姿  Σ (゚Д゚;)
最近のお気にいりのファッションなんでしょうか。

「負け癖を、どうにかしたいです......」という悩みに対しての福本先生のお答えは

『大きな勝負に勝つにはまずは小勝負に勝つことだね。
 小さな勝負にコツコツ勝っていかないと。』


例えば、毎朝早起きするとか。
できるんじゃね? と思ったら、実際できる。

その他作品執筆秘話や「もしもヤンキーに絡まれたらこうする」、映画版カイジについての先生の感想、など。

規則正しい生活をするきっかけについての話↓

福本:『締め切り前にがんばるっていうのは、ちょっとねー。僕も『銀と金』(双葉社)のころは締め切りに追われてたけど、締め切りに追われてやる仕事の労力が「1」だとすると、締め切りに追われないと「0.7」で済む。70%の労力で描けるんだよ?
 だから締め切りに追われるのは、すごいムダ! もともとマンガを描くのは楽しいことなのに、締め切りに追われて「もう寝れません!」って感じでやると、「はぁー......」ってなっちゃうでしょ? 絵ならまだしも、ストーリーだったら「あー出ない出ない!」って地獄の苦しみだから、それも避けたいんだよね。』



・・・えーと、福本先生って追いつめた方が面白い話が産み出せるタイプの人なのでは・・・???「銀と金」のような毎回クリフハンガー展開を今の連載作品でもやって欲しいと思うのはイケナイことですか。(´・∀・`) じっくり積んでく展開も好きですけど、週刊で少しづつしか読めないのがなぁ。


web拍手
今週のヤンマガで「カイジ」のコンビニ版再販情報がありました!

「カイジ」11話

★9/30(水)発売!!!映画の公開に合わせてのアンコール発売ですね。

★10/6(火)に連載中の『和也編 1巻』が発売決定!
こちらは講談社BOOK倶楽部の10月の新刊情報コーナーにて告知が出てます。

ついに結末を迎えた和也先生の『愛よりも剣』。
今までの所行故、最後の剣を自分側に指定されてしまった亜理沙の運命はどうなるっ!?
「カイジ」11話1


web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。