ADMIN TITLE LIST

web拍手
いよいよ週末に迫った「アカギ墓碑開眼・十周忌法要」ですが、当日の『献花』の花をどうしたものか?と思案中です。

会場での販売もありますが、持参も可のようなので何かしら思いを込めたお花を用意したい!と思いつつ「ではどの花が良いの?」というとちと困る。葬儀や法要などでは白い菊や百合などが一般的なのかな、と思いますが「赤木しげるに手向ける花」としてはいかがなものか・・・

「賭博実家録あさげ」さんで献花に向いているお花の種類などをまとめて下さってます。

★「賭博実家録あさげ」★
  9/22「赤木しげるに献じる花について真剣に考える」


若い頃のアカギには曼珠沙華の花が似合うなーと思っているんですけど、晩年の赤木だとあの花は激しすぎる気もするなぁ。(曼珠沙華は近所の土手に咲き放題なので摘んでいけるんだけどね。)
風とともに「飛散しろっ!」な彼にはCosmosも悪くないかな・・・でもあの花は花言葉が可愛らしすぎるΣ(´Д` )


web拍手
9/26の赤木さん命日合わせでオリケシ動画の新作を作ろうと只今作成中。

オリケシ赤木シリーズ

なんとか26日中には完成させたいっ・・・!

>以下、拍手コメントお礼です

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

