ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
1999年9月26日。
岩手県某寺。
「神域の男」と呼ばれた天才雀士赤木しげるはアルツハイマーに冒され自分が自分でなくなってしまうその前に、自らの人生に自分自身の手で決着をつけることを決意した。
赤木追悼4

9/26は赤木さんの命日です。
ニコニコ動画用に制作していたものからピックアップ。
・・・今日中のアップ無理っぽいんだもん。

赤木追悼1

少年アカギが雀荘みどりに現れたところから、最後の「欠片」まで彼の成長して行く姿をオリケシで作ってます。オリケシ自体はほぼ完成しているんですが、撮影と編集が間に合わなかった・・・無念だ・・・。

赤木追悼2
赤木追悼3

アカギ以外にも仲間たち、戦った面子も交えた「天」&「アカギ」のオールスターキャスト体勢で作ってます。あー、最初入れてなかったキャラを途中から増やしたのも敗因だな…作ってるうちにだんだん楽しくなっちゃってついアノ人もこの人も!となったのがいーかーん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも、トップにしてある遺影タイプを作るのはちょっと精神的にキツいものがありました。黒フチなのがなぁ・・・。
明日の会場にも同じようにデカイのが置いてあるんだろうなぁ。

動画用に制作続行中なんですが、どうせ間に合わなかったんだからさらにキャラ増やしちゃるわいっ!!(矢木さんとか作ってなかったんですわ)

Pixivの方にはもう少し多めの画像アップしてありますので、良かったら覗いてください。
深夜から続々神域絵がアップされていて嬉しいー!ヽ(´ー`)ノ

明日はついに竹書房主催の十周忌公式法要です。
会場へ参加される方、会場へは行かず胸のうちでそれぞれ思う方、いろいろな向き合い方があっていいと思います。
「赤木しげる」は漫画の中の架空のキャラクターです。
彼の生き様も、彼の言葉も、全ては夢幻のごとき理想論かもしれません。
けれど、彼の事を思い、彼の言葉に勇気づけられ、彼の笑顔を思い出せる、その「貴方の心」はまぎれもなく本物だと思うのです。
彼の前に立つという事は自分自身の姿を見ることかもしれません。

悩んでいた献花の花は「ブルースター」にしようかと思ってます。
薄いブルーの小さい花がいくつもつき、5弁の花びらが★のような形をした綺麗な花。
花言葉は『信じ合う心』。

スポンサーサイト
web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。