ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
カイジ17話『論理』。
先週の「どーして坊や」カイジが今週は「ダメじゃん!」カイジになるの巻。

カイジ17_00

職場のリアルカイジ、ギャンブラーSくんが「和也編」1巻をついに買ってしまったらしい。
稼ぎのほとんどをギャンブルとゲームにつぎ込む彼は最近は自腹コミックスを買う事はまれなのだが「気になって仕方ないから買っちゃった・・・」と。(ヤンマガもカイジ本人がギャンブルを始めるまでは買わん!と言ってた)
『愛よりも剣』がツボにはまったようで「和也いいねー 福本キャラの女はレアだねー +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ」とご満悦。
続きが読みたいらしく社内の古ヤンマガを一生懸命発掘してました。カワユス。

さてさて、和也プロデュースの『救出ゲーム』の2戦目。
階段状になった3人の座席位置は毎回くじ引きで決めるルール。
カイジ17_01

今回は 上段(1)=マリオ 中段(2)=チャン 下段(3)=光山 に決定で2戦目スタートです。

スポンサーサイト
web拍手
昨日の「アド街ック天国」で吉祥寺の「わ」が紹介されてました!
小さい店内の壁に福本先生やいろいろな漫画家さんの直筆の絵が描かれていて、出て来るお肉もおいしいホルモン焼きさん。
これでまた混んじゃうだろうなぁ・・・一緒に行きたいっていってた友達にしばらくして落ち着いた頃にしよう?って言っとかないと。

新名所で「赤木の墓」が紹介されないかしら(´д`*) と期待してたけど、さすがにそれはなく・・・代わりにSCARABのあるあたりが「ヨドバシ裏」と呼ばれて若い人向けのオシャレ呑みエリアに変身中な地域と知りました。賢くなった。

吉祥寺はユザワヤがしばらく閉店してしまうので、ホビー者は材料の買い出しが不便になってしまう (´・ω・`)

web拍手
関東圏で火曜深夜に再放送中のアニメ『逆境無頼 カイジ』の最後に放送されている映画情報コーナーをネット上でまとめて動画として見る事ができます。
また先月に秩父で開催された藤原くん凱旋試写会の様子も同じく配信中!

★テレビドガッチ「カイジ 人生逆転ゲーム」特集

10/31(土)までの限定配信なので見逃した方、関東以外にお住まいの方、この機会に視聴を。
福本先生も3弾で出演シーンの撮影風景、10弾、12弾にコメントで出演されてます☆

web拍手
今週発売になったコンビニ版福本作品集『鉄と天馬』のアンコール発売版。

鉄と天馬

地元のコンビニ5軒ハシゴしても置いてなかった・・・他のコンビニ本も入荷するとどこも2、3日で売り切れちゃうので意外にご近所に福本スキーが大量生息してる模様。
買ってる現場に遭遇したことはないんだけど、もし出会ったら速攻お友達になって欲しいです!

「きっとオシャレな都会のコンビニだったら売れ残ってるべー」と職場近くのオシャレでカワイイ女子大生たちがキャッキャッヽ(゚∀゚)ノ  とスイーツ買ってるコンビニを覗くと・・・発見っ!

ククク・・・いい読みだろ?
まさに逆転の発想っ・・・!!!!

収録作品は以下の4作品。
・「無頼な風 鉄」
 …気に入った馬にしか乗らない無頼の騎手、鉄と驚異的な足を持ちながらも
  芽の出ない馬、バロンイースト。
  1人と1馬の出会いは競馬界の新しい風を吹き込むか!?

・「熱いぜ 天馬」
 …麻雀の強い中学生、天馬。次々と現れる強敵たちと今日も熱い麻雀バトルだぜ!

・「星降る夜に」
 …老齢の父親の死をきっかけに故郷に戻ってきた兄弟たち。
  子供の頃の父との苦い思い出が時を越えて変化していく。

・「次男のブルース」
 …結婚を機に音信不通だった父に会いに出かけた隆之。
  かつては荒くれ者だった父の変化に戸惑うが・・・。

天馬

「鉄」と「天馬」は連載作品なんだけど、どちらも短命で終了してしまった作品。
福本的「名言」はないものの、勝負を通して透けてくる人間模様の描き方はやっぱり福本先品だなぁ、という2本。
無頼鉄


「熱いぜ 天馬」は掲載誌が月刊マガジンだったこともあってか、いわゆる「バトル物」のノリをなんとか盛り込もうとしている設定が・・・まぁ・・・うん・・・いろいろ目から なみだ ウロコが。

天馬に立ちはだかる「赤池」。
裏の麻雀界で数十年常勝を続ける魔性の男・・・どこかで聞いたような肩書きです(´・∀・`)
天馬1

黒魔術師みたいな格好ですが、「修羅念棒」という呪いのリーチ棒を持ってます。
天馬2
「この「修羅念棒」を使えば…誰でも必ず一発でツモれるのだ・・・」

天馬が同じ年頃の「アカギ」や「涯」とタイプが違って可愛いです。(´д`*)


後半2作品はモノローグ多様の福本人情物です。どちらも父親との確執と和解一歩前のもどかしさを描いた作品。



web拍手
7月に新宿ロフトプラスワンで開催された「人生画力対決」の西原VS福本戦が次号の「スペリオール」に掲載決定っ!!!

画力予告

しかも表紙&巻頭カラーです★(普段は巻末カラー連載です)
八巻編集、攻めて来ますねー。

同日の江口編が前号&今号と2号掲載だったので福本先生も同じか、それ以上の回数で掲載されると思われます。

発売は3週間後の11/13(金)。
待て、しかして希望せよ!
かあさん
たまたま今日会社近くのイベントに来てた「毎日かあさん」。
西原先生のトークショー聞きたかったなぁ。



発売まで待てないよ、って方はうちの観覧レポでも読んでお待ちくださいまし。

★『西原理恵子の人生画力対決』レポ シリーズ
※盛大にネタバレしてますので閲覧注意です。

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。