ADMIN TITLE LIST

web拍手
「わ。」日記 さんで昨日のスポーツ報知8面に福本先生の記事が大きく出ていたとの情報があったので、近所の昔ながらの喫茶店にランチに行ってみた。

お昼時には薄暗い店内に置かれたスポーツ新聞片手に煙草を吹かすサラリーマンがたむろうという、まさに絶滅危惧種的な喫茶店。店の内装も狭いが昭和の香り漂うレトロな雰囲気で、マスターはたぶん鷲巣様より年上だろうなーという白髪長身のお爺様である。

新聞ラックに今日のスポーツ報知はあった・・・が、昨日の分は?と尋ねると・・・

「新聞はその日のうちに処分しちゃうんですよ ごめんなさい」

残念・・・うーん、帰りに販売所寄ってみようかなぁ。

web拍手
アカギ福本

出ました!
年に1度のお楽しみな『アカギ』23巻。
そして『人生を逆転する名言集』。

アカギ本屋

平置きでドーンと置かれてました。なんか嬉しい。
23巻では195話「追撃」から203話「英断」までを収録。
迷いに迷った末の鷲巣の決断はアカギの追撃をかわせるかっ!?
「死」を目の前にした鷲巣のワシズ時代の回想シーンやホワイトホールVSブラックホール対決など今回も 笑える 手に汗握る熱い勝負が続きます。
この巻は丸ごと「鷲巣様萌え」な感じ。
強気な鷲巣様、グニャる鷲巣様、ワシズな鷲巣様、ツンデレな鷲巣様・・・etc.
鷲巣様、万歳っ!!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

『人生を逆転する名言集』。
まだ通しで読み終わっていなのですが、主人公やメインキャラクター以外の言葉も収録されてたり、福本先生自身がインタビューなどで発言された言葉なども収録されてます。

「覚醒」 「咆哮」 「迷妄」 「極意」 「不屈」 「矜持」 「直言」

テーマ別に選ばれた名言と解説が載ってます。
福本名言3


読んでいて面白いのですが・・・ちょっと誤植や校正チェックミスが多いよ・・・
一番最初に取り上げられている利根川さんの『FUCK YOU! ぶち殺すぞ ゴミめら・・・!』の出典が黙示録70話「拍車」よりってなってたり(正しくは5話「遊戯」~6話「変貌」から)、兵藤会長の名前が「兵頭」になっていたり・・・つかソノ名言は利根川さんじゃなくて会長だし!とか、遠藤さんにも出典違うのあったわ^^;
うーん、校正ミスをそのまま通してしまうのは出版業として一番やっちゃいかんことだぜ?竹書房。近麻でも多いけどさ。

福本名言1


それと各キャラの紹介と能力値バランスもファンの印象となんか違う気が。
福本名言2

銀さんのカリスマと森田の天運はもっと高いと思うのだ。

>以下、拍手コメントお礼です。

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

