ADMIN TITLE LIST

web拍手
今朝のズームインで「映画版カイジ、続編決定っ!」という情報が流れた模様。
自分の目と耳で確認した訳ではないので、あくまで2次情報ということで。

スポーツ報知で記事が出てたようです。
★「カイジ」続編決定!藤原竜也が主人公

俳優の藤原竜也(27)が主演する映画「カイジ」(佐藤東弥監督)が、2011年の公開を目指して続編が製作されることが分かった。

 10月に封切られた「―人生逆転ゲーム」はまだまだ数字を伸ばしており、興収21億円超のヒット。同作は1996年から「ヤングマガジン」(講談社)で連載され、累計発行部数1400万部を超える同名コミックを原作に、藤原が借金を背負ったダメ人間のカイジを演じている。長期連載の原作だけにエピソードも多く、早くから続編製作の声が上がっていた。306スクリーンでのファーストラン(最低限決められた公開期間)を終える12月14日以降も291スクリーンでのロングラン上映が決定。好成績が続編製作を後押しした。

 藤原の思い入れも強い。舞台「ANJIN イングリッシュサムライ」の公演に向け、6月から約2か月の語学留学を終えた後も、休む間もなく海外キャンペーンやPRのための40番組以上のテレビ出演もこなし、かつてないほど精力的に動いた。その成果が実を結んだ形で、藤原は「撮影から公開まで今までにないぐらい濃密にかかわらせていただいた作品。またカイジを演じさせていただけることを誇りに思う」と言葉に力を込めた。藤原以外の続編のキャストは未定という。



佐藤監督の11/9のブログでは「パート2は全く未定」となってます。
原作の使えそうなところは今回でほぼ使っちゃって、残りエピソード「沼」と「17歩」だけでは画面映えが厳しいのにどうやって作るつもりなんでしょうね?
一気に和也編・・・?
まさかのオリジナルストーリー???
福本先生の監修なしでやるのだけは勘弁して欲しい・・・いわゆる「やらなきゃ良かったパート2」という映画の法則にハマらないことだけを祈りますっ!!ヽ(`Д´)ノ

上映中の映画の方もロングラン上映決定で2番館で年末も上映が続くようです。
「年越しに『カイジ』」とかも、もしや可能に!?

あ、続編と言っても映画じゃなくて、「ドラマ化」でもう一度エスポワールからスタートなら出来るじゃーん!今から同じキャストやスタッフでパート2作るとなると最低1年後以上でしょ。だったら、総入れ替えでTV用にすればいいじゃーん。
監督は元々TV畑の人だしーぃ。

日テレの土9枠でー、若手の俳優さんにしてー・・・やだ・・・ありえそうで嫌っー!!!

本当にメジャーヒット作になるといろいろ起きるものだなぁ。

web拍手
たまってる近麻ネタとかしょこたんネタとかも随時アップしてきますので、しばしお待ちを。
拍手コメントなどを送っていただいた皆さまへのお礼も近日中にまとめてさせていただきます。


福本先生

インタビュー:福本伸行「“カイジ”は昔からいる友達みたい」/livedoorニュース 11/17

福本先生のインタビュー記事が「livedoorニュース 」に掲載中です。
先生あいかわらずカッコええなぁ。
先日発売になった「名言集」や映画版カイジに関するお話をいろいろされてます。
そしてアカギのお墓の宣伝も忘れない!
先生ステキ。

web拍手
今日発売の「スペリオール」の西原先生の『人生画力対決』シリーズは VS福本先生編です!

スペリオール表紙

巻頭カラー&表紙での掲載。
表紙にカイジがいるよー!!!かあさんカツラ乗せられてるし(笑)

新宿の熱い戦いの夜が甦るっ!!!・・・次回以降も数回連続で続きそうです。
今回は「犬猫」「車&バイク」「ヨン様」までしかたどり着いてません。

web拍手
赤木の10周忌の時に間に合わなかった追悼動画ですが、ボチボチ作成中です。
ちょっと本業の方が忙しくなってしまっているのでなかなかまとまった時間が取れてなくて進行が遅いのですが、12月・・・年内には完成させてアップ予定です。

赤木追悼4
※この遺影タイプの神域は吉祥寺にお供えしてしまったので2代目を作成しました。

そんなこんなをしているうちに職場の人にニコニコ動画の方でアップした分を発見されてしまうという事件がっ!
あらら(´・∀・`)



「オリケシと福本キャラなんて組み合わせは久月しかいないでしょ!」って・・・
うん、そうだね。
バレバレだねー ヽ(´ー`)ノ 


web拍手
ふわー、忙しさにかまけてたら1週遅れ更新だよー。
今週と来週は休載なのでセーフセーフ。

ということでカイジ18話『危機』。
「救出」ゲーム2戦目です。
波乱の展開ですが、実情は今回もルール説明その3 かな?

カイジ18_4

先週のスパークで買った本は気がつくと和也坊ちゃん本率が異様に高かった…いつの間にか和也スキーになってるな、自分。 Σ(´д`*)

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

