ADMIN TITLE LIST

web拍手
以前にも紹介した「国内の虐待を受ける子供たちをサポートするプロジェクト」として発足した「ビースマイルプロジェクト」さんで今月末からYahooオークションと提携しての

★『Be Smile Project
   チャリティオークション』★


が開催される事になりました!
スマイルサポーターとして参加されている漫画家の先生方のサイン色紙などのグッズが出品され、オークションでの落札金額はすべてBe Smile 基金として活用されます。

★開催期間:2010年1月24日~2010年2月14日
 1週間単位の開催を計3回行ない、毎回約10 枚の色紙がオークションに出品されます。

福本伸行先生の「カイジ」色紙も最終週の 2月6日~13日 の期間で出品予定!
その他、ちばてつや先生/かわぐちかいじ先生/細野不二彦先生/寺沢武一先生/板垣恵介先生 など人気の漫画家さんが多数参加。詳細は↓の公式サイトでご確認ください。

★「ビースマイルプロジェクト」公式サイト

--------------------------

吉祥寺のスカラベさんで扱っているアカギグッズの売り上げの一部もこちらのプロジェクトに寄付されている…はず。

web拍手
 kinma0115_3

新年最初の「近代麻雀」。(前号は年末発売だったので)
今回はDVD付録付き500円です。

そうです。去年の9月27日に都内で開催された「赤木しげる十周忌法要」の模様が収録されたDVD付きっ!!!

 kinma0115_4

当日に私も含めてセレモニー会場に入りきれず会場外で待ちぼうけだった参列者と、会場まで足を運べなかった全国のアカギファンの皆様への大サービス!!!
20分弱の内容ですが、福本先生の弔辞やインタビュー、赤木の墓への入刀風景、その他セレモニーの様子をまとめてドーンと紹介してくれてます。
これは福本ファン的には買っておいて損のない内容かと。

チラチラと知り合いのブロガーさんたちが映ったりもしてますが、あの日の不思議な空気感を見ていて思い出しました。

あ、DVD自体は雀鬼・桜井さんのトークLIVEや麻雀最強戦も収録されてます。

実際の法要当日のレポや写真などはこちらにもまとめてますので、良かったらご一読を(・∀・)
★『アカギ墓碑開眼・十周忌法要レポ』シリーズ


今回は「オバカミーコ」が最終回。
ミーコ、師匠と幸せになってねー!
漫喫で最初からまとめ読みしたくなりましたよ。

んで、「ワシズ」。
巨大亀の背中でモンハン…モンスターハンギングも佳境に入ってまいりました!

 kinma0115_2

ワシズ様が追っていた「スリーピングブック」の正体は「M資金」のありかを示す暗号文書だったのですっ!!!
ドーンッ!!!!
またまた戦後ネタの有名どころと絡ませてきましたね。
後にアカギがかっさらう予定の鷲巣様の財産の一部はこんなところからも???

 kinma0115_1

ワシズ様、来月あたりは決着かな?
『ワシズ』3巻は1/27発売予定です。

web拍手
最近おやつによく食べているヤマザキのロールケーキ。

  神域ロール1

金色の虎柄パッケージ(+虎ちゃん)で神域シャツ度高めなロールケーキです。

  神域ロール2

中も黄色と茶色の生地で巻かれていて虎模様風。
105円なり。

web拍手
和也プロデュースの「救出ゲーム」は年末年始も絶賛継続中!

「取材」の一環として余裕の和也と和也の一挙一動にジタバタなカイジ。
もはや主役は和也坊ちゃんです。
  
  カイジ23_01

一方アジア3人組は連携プレーで勝利への手がかりをつかんだように見えたが…

web拍手
オリケシで「少年A→神域の男」
 

ちまちまと作っていた福本オリケシシリーズの新作動画をニコニコ動画へアップしました。
去年の秋の赤木さん命日合わせで作り始めて、早数ヶ月・・・よーやく、夏休みの宿題を片付けた小学生の気分なんだぜ。

BGMが「戦メリ」なのもいろいろ察してくださいまし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は原作の「アカギ」と「天」全編からピックアップしたイメージで赤木の生涯ダイジェスト風の構成にしてしまったので、いつもより長めの動画になっています。
良かったら見てやってください。

赤木ーっ!!!好きだーっ!!!!!


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

