ADMIN TITLE LIST

web拍手
2/28のフクモトロジックでの委託のお知らせです。

自分のサークルは残念ながら抽選漏れしてしまいましたのが、下記のサークル様で委託販売していただけることになりました!

★「T-20  チャノマ」様/「天」エリア★
(『賭博実家録あさげ』さんのサークルです)

当日委託販売をお願いするのは「アカギ」ネタ中心のギャグミニ本の予定です。
ただいま原稿描いてます(´д`*)
サイズや価格などの詳細は追って告知させていただきます。
※福本オリケシのミニサイズのもの1冊につき1個付き(予定)

よろしくお願いします!

web拍手
  ワシズ3巻

1月27日に発売になった『ワシズ 3巻』。
今回も帯にアカギからの熱いメッセージがついております。

「鼻が鈍ったな… 鷲巣巌……! 怯えているから……!!」

うう、怯えを知らなかった黄金期のワシズ様。
今回は謎の占い師の「鷲巣は今夜が十年に一度の大凶殺っ!!!」と教えられて勝負を挑む男の『未来を統べる者』と現在も連載中の『海賊潮流』編の第5話までを収録。

隼のリーゼントなしの姿がホスト風だったり、潮風を受けながらポンポン船で出向するワシズ様とかやたらイケメン度の高い海賊中尉様とかっ!!! なんだかんだと、見所いっぱいの3巻です。

「アカギ」とリンクした小ネタを盛り込むのも忘れてませんよー ヽ(´ー`)ノ 

ワシズ -閻魔の闘牌- (3) (近代麻雀コミックス)ワシズ -閻魔の闘牌- (3) (近代麻雀コミックス)
(2010/01/27)
原 恵一郎

商品詳細を見る

web拍手
※2010年3月末で「スカラベ」での赤木の墓常設展示は終了しました。
現在は千葉県の「麻雀博物館」内にて特別展示が行われています。

★麻雀博物館についてはこちらの記事で
 →3/31記事『「赤木しげるの墓」再公開決定!』

※以下の記事にあるようなキャラクターグッズや福本カクテルは現在「スカラベ」では取り扱っていません。

去年の暮れと先週、吉祥寺の「スカラベ」までまた赤木参りへ行ってきました。
お店の詳しい場所の地図などは以前の訪問記
★赤木さんの墓参りで「SCARAB」行ってきました! 10/2記事 をご参照ください。


去年はクリスマス直前の訪問だったので、赤木の墓もクリスマス仕様。
スカラベ12185

真っ赤なサンタ帽とハワイ土産のピンクのレイが眩しいっ!!!
お供えもかなり大量になっており、墓の設置スペースから溢れるんじゃないか、という位になっていました。

↓こちらは年明けの様子。
スカラベ01162

お供え物は年末に一度整理されたらしく、スッキリ整頓。
冷えピタなしのお墓を見たのは法要の時以来だった気も。

んでは、店内へ。

web拍手
コピペ文章なのですが、赤木さんの最期の対話に通じる物もあるなぁと思ったり。

---------------------------------------

ある大学でこんな授業があったという。 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。
教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。

それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり、自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、 君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。

そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、
その結果それ自体失うだろう

---------------------------------------

まあ、神域だったらその壷もガシャンッ!と割ってしまうかもね。(´д`*)

web拍手
昨年の秋に公開され、事前の「おいおい…実写化なんて大丈夫なの?」という心配を吹き飛ばす実写ならではのアレンジで「新 カイジ」的面白さ爆発だった劇場版がDVD&Blu-ray発売決定!

発売日は2010年4月9日。
DVDは通常版と特典付き豪華版の2種。
Blu-rayは特典映像DVD付きの1種。

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]
(2010/04/09)
藤原竜也天海祐希

商品詳細を見る


映像の美しさならBlu-ray版が一番なんですが、こちらの特典は映像のみ。
対して「DVD豪華版」はBlu-ray版と同じ特典映像がつく上に…
◆封入特典
・Eカードセット
・メッセージカード
・ブックレット
と太っ腹なオマケ付きっ!!!
うーん、自分が買うならこれかなぁ~、ということで早速Amazonポチりました。
CDショップの店頭などではさらになにか特典があったりするかな?どうかな???

【仕様】
本編ディスク 129分/片面・二層/ドルビー・デジタル2.0ch、5.1ch /16:9 シネスコサイズ/日本語字幕
特典ディスク 約40分/片面・一層/STEREO/COLOR/16:9 ビスタサイズ

◆DVD豪華版&Blu-ray版特典ディスク
・メイキング~イベント映像までを網羅する「ドキュメント・オブ・カイジ」
・劇場用予告編集、テレビスポット集

イベント映像というと、六本木ヒルズでの完成披露試写会やリアルエスポワール乗船イベント、大井競馬場でのカイジ杯の模様などでしょうかね?藤原くんの地元・秩父凱旋試写会も収録されれるといいなぁ。

藤原カイジのヘタレっぷり、カガワ利根川の迫真の顔芸、女遠藤のフジ子ちゃんっぷりをお家で堪能だー!!!

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

