ADMIN TITLE LIST

web拍手
ヤンマガの「カイジ」は和也坊ちゃんのイカサマ取材方法が大爆発中!
坊ちゃん・・・そいつぁ、やっちゃいかんぜよ・・・
と、ツッコミ待ちな和也とボケボケカイジの勝負はまだまだ続きそうですね。

個人的に今回のアレは「う-ん」と思う反面、「和也ってホントに殺人はやってないんじゃ?」と逆に思ってしまったり。あの調子だと『愛と剣』ゲームの鉄板の位置も実際のゲームの時には裏で何か操作してそうだし、自分の読み通りの結果が出た時点で参加者の生死なんか興味なくなってそうな感じが、参加者には解放フラグな気がちょっとしました。(甘いか?)
和也付きの黒服たちの妙なユルさもなんだかねぇ…って(´・∀・`)


ただいま発売中の「ケロロエース」でカイジネタ。
ケロロカイジ1

「エンソク」と呼ばれるミッションー 『遠距離侵略 足術強化訓練』!!!
ケロロたちがかつて乗り越えた地獄のミッションの数々の回想シーンで登場。

ケロロカイジ2
ケロロカイジ3

銀河にも利根川さんはいたようです。
・・・ケロロ、君の耳は・・・

web拍手
以前に紹介したフィンランドのオタクイベント★「DESUCON 2010」(→http://www.desucon.fi)は現地時間の12-13日で開催なので、今頃ちょうどイベントが始まってるのかな?

ゲストで招かれた福本先生は現地のファンの方を前にどんなお話されてるんでしょうね。
向こうの日本好きの方の間で麻雀ブームみたいなのが起きて、そのきっかけが福本先生の作品だったらしいので卓を囲んで…なんて企画があったりはしないのかのう。

どこかの編集部が同行してて後日レポを載せてくれたらいいのに!(*´д`*)

http://www.desucon.fi/nobuyuki_fukumoto

web拍手
取り急ぎ、速報ネタなのでアップ。
吉祥寺から千葉県の麻雀博物館へ移設されていた「赤木しげる」の墓が7月に再び移転!

場所は都内某所の予定。以前の場所と近い・・・かも。
7月1日オープン予定の 吉祥寺BAR『SurpasS』 です。
福本先生もなじみのホルモン屋「わ」の大将、光山さんが新しく出すお店の方に設置されるとの事。

 墓の展示開始日は現在未定。
7月中には移設完了の予定なので公開日が
決まり次第発表。

※現時点では公式の発表ではありませんので、竹書房や「わ」さんへの問い合わせは絶対禁止! 

今年の3月頃の光山さんのブログで福本先生と何か計画がある…的な記事があったので「もしかして?」と思っていたのですが、この情報は嬉しい!!!
さらなる公式情報が発表になるのが楽しみですね!!!

福本ファンが楽しく集える場所になるといいなーヽ(´ー`)ノ

※麻雀博物館での特別展示は6/30までの予定・・・らしいので訪問される計画のある方はすれ違いにならないように博物館へ確認してからのお出かけをオススメ。

『賭博実家録あさげ』さんの方で設置予定の店舗様の方から許可を取ってもう少し詳しい情報を出してくれてますのでGO!

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

