ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
26日の「赤木しげる 十二回忌」、皆様いろいろな思いを抱いて過ごされたかと思います。

竹書房主催の公式イベントへ行って来ました。ニコ生での放送もあったので、後日サクっとしたレポだけあげたいと思います。途中にちょっとアレなこともありつつ、終始なごやかでマッタリと赤木しげるを憶う良い集いでした。

とりあえず写真だけ先にちょっこしうP。

アカギ十二回忌6

ホリエモンとの対局中の福本先生。
マフィアの幹部のような渋さです。

アカギ十二回忌1
会場内では「アカギ酒」も呑めました。赤木のお墓を見ながら呑む幸せ。

イベント参加者へのお土産として新柄の「…来たぜ、ぬるりと」Tシャツをいただきました。
アカギ十二回忌7

アカギ十二回忌8
福本先生とホリエモンのWサイン入り!
これは家宝っ…!!!


アカギ十二回忌4
「SurpasS」の近所によくいるというニャンコ。ノラのためちょっと体が弱っているっぽかったけど、人懐っこい猫で会場前に並んでいる来場者へ ニャ~ニャ~ とお出迎えの声をかけてくれていました。

イベント終了後に「オーツキバル」さんへも足をのばして、「ざわ…ざわ…」ならぬ「ぎら…ぎら…」なカイジ見学。黒沢焼酎は3種類程のイモ焼酎を「わ」の大将、光山さんがブレンドしてくれたものだそうです。
アカギ十二回忌2
アカギ十二回忌3
この時に福本先生の特集記事を書く予定というライターさんと同席し、福本漫画についてちょっと語ってきました。(近日中にとある雑誌で福本先生の特集があるそうです。公式情報はもう少し待ってね)

イベント会場でお会いした皆様、ありがとうございました!
福本愛はみんな熱いよ!!!三流でもいいじゃないかっ!!!

スポンサーサイト
web拍手
アカギ追悼

飛散しろっ…! 赤木しげるっ!!

今回は上半身と下半身を分割したのでお座りポースも出来る神域です。

以下、拍手お礼!

web拍手
9月26日の【アカギ 12回忌 墓碑新装披露式】は先日の「画力対決」同様にニコニコ生放送でネット中継があります。
抽選に外れてしまった方、遠方で足を運べない方はこちらで参列っ…!!!

web拍手
昨日は私の○○歳の誕生日でした。
fkmtクラスタさんやリア友さんなど、なんだか例年以上に大勢の方にお祝いしてもらって「あったけぇ…」状態だったんですが、深夜に帰宅してメールチェックしたら最後の大物がっ!

なんと、近代麻雀誌で募集された9月26日の「アカギ12回忌イベント」観覧に当選しました!
アカギイベント

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
夢じゃなーい!!!
当たる訳ないさ~と思っていたのでビックリ!!!

ということで、当日は吉祥寺「BARSurpasS」さんでアカギの墓参りと福本先生×ホリエモントーク+麻雀大会に参加して来ます。

そして「BARSurpasS」さんのブログの方で26日の営業についての発表がありました。
イベント当日は混乱回避のために、「入れ替え整理券制」となるそうです。

滞在時間と1回に入れる人数を制限するため、全7回の入場整理券を9月26日15時より、BAR SurpasS階段上にて配布。

1/19:00~19:50 40名様
2/20:00~20:50 40名様
3/21:00~21:50 40名様
4/22:00~22:50 40名様
5/23:00~23:50 40名様
6/24:00~24:50 40名様
7/25:00~25:50 40名様


※なお、整理券はお一人様2枚までさせていただきます。

15時前に来られますと近隣住民の方へご迷惑になりますので、
お時間前にお並びになることがないようお願い申し上げます。

なお、今後の営業時間ですが、
10月2日土曜日より、
土・日・祝祭日は15時からとさせていただきます。

また、土・日・祝祭日も含めまして通常の営業日のお墓公開は、
23時までとさせていただきます。




 『BAR SurpasS』
サーパス地図

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16 加藤ビル B1
TEL 0422-27-2922
吉祥寺の北口改札を出て徒歩3分くらい?
音楽スタジオなども入っているビルの地下になります。
サーパス


以下、拍手お礼。

web拍手
先日発売になった「アカギ酒」を自分の誕生日に開けました!

サーパス5

山梨の笹一酒造さんのお酒でなかなか飲みやすいですね。
あまり自分がお酒に強くないので、飲み切るまでかなりながく楽しめそうです。

そして千葉の麻雀博物館から吉祥寺に戻ってきた「赤木しげるの墓」がかねての噂通りにそして「BARSurpasS」さんの方で公開開始されたので早速いってきました。

サーパス2

お店の奥のスペースに設置された赤木の墓の周りには天とひろ、そしてアノ人も待ってます。
(誰がいるかはお店で確認してみてください!)


サーパス1
ウィスキーが手軽に楽しめるお店ということで、たくさんのボトルキープ瓶が棚に並んでいるのですが、福本先生のものはガラスケースにいれられて展示されておりました。お店のお姉さんに「あちらが福本先生のものですよ!(・∀・)」と言われるまで気づかなかったダメなオレ。

店内は以前お墓を設置していたお店よりも広々とした空間で、団体のお客様でも大丈夫そうでした。
予算的にはくづきの場合はお酒2+つまみ5種位を友達とシェアして1人2500円位とリーズナブル。
来週以降は「福本キャラカクテル」もメニューに加わる予定があるようです。
楽しみ~!!!

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。