ADMIN TITLE LIST

web拍手
今週末の30日ー31日に福島県で開催される『本博(ほんぱく)~本の博覧会 HONPAK2010』のイベントの一環として福本先生が登場!

31日に福島・AXCで開催される特別プログラム
『180分スーパートークマッチ 福本伸行×佐藤秀峰×本谷有希子×徳永富彦』
(会場入場料2000円/ローソンにて前売券発売中)

また前日の30日は福島学院大駅前キャンバス1階ラウンジにて16:30から
福本伸行先生と佐藤秀峰先生のミニトークライブもあります。
(こちらは会場入場料1000円)

本博


福本先生と秀峰先生の組み合わせは女子美祭でのトークを思い出しますね!
個人的には本谷有希子さんのトークも楽しみだったりします。

福島開催のイベントと首都圏の方にもちと遠いイメージですが、上野から東北新幹線なら1時間半だよ!
大宮からなら1時間ちょっとだよっ!!!
つーことで、私もブラっと行って来る予定デス。

web拍手
君がオヤジになる前に君がオヤジになる前に
(2010/10/29)
堀江 貴文

商品詳細を見る


9月の赤木法要の時にホリエモンが宣伝していた本がいよいよ明日10/29に発売です。
表紙は福本先生の描き下ろしで巻末には二人の特別対談も収録っ!!!

『38歳を迎える今、堀江貴文が発信する、新しい時代のための知恵とルール。
  経済の先行きが見えず、保守化する社会情勢の中、不安と生きづらさを抱えている20~30代。彼らが、生き抜き、突破するためには、何よりも「思考停止」しない生き方が重要だ。ビジネス術、転職、出世、結婚、子育て、生活習慣等について、「オヤジ」世代に差しかかった著者が、初めて「君」の痛みに対して向き合う。』



ホリエモンの本は読んだ事がないので、この機会に読んでみます。

この表紙をかくことになったいきさつを福本先生は
「今までこういう仕事は断っていたけれど、夏に『麻雀放浪記』の新装版表紙の
 仕事をしたら、『あ、仕事受けてもらえるんだ!』と思われていろいろ依頼が
 来ちゃってヽ(´ー`)ノ 」
と法要の時におっしゃってました。
出版社さん、いい依頼ですっ!!!

↓「麻雀放浪記」の福本先生表紙は新装版1巻だけ。
麻雀放浪記

web拍手
先日の「サバイバル・ミッション」は皆様お疲れさまでした!

たくさんの戦利品をゲットできて楽しかったー!!!
実はまだ全部は堪能できていません。もったいなくてちょっとずつ消化中。
じじまご本や銀金本で毎晩。・゚・(ノ∀`)・゚・。としてます。
1回の制限時間が45分と短かったこともあって、バタバタとしかご挨拶できなかったサークル様には心残り。

委託でおかせていただいていたうちの本を購入していただいた皆様もありがとうございました!
今回はぷちオリケシをつけられなかったので、自スペースが取れて参加できたらその時は福本オリケシたちもいろいろ並べたいです。
一応来年のフクロジには申し込み予定です。

今回のイベントで数年ぶりに友達と会って「なんでこのジャンルにいるのー!?」とお互いビックリしてみたり。
結局似たトモだなぁー。
縁って不思議なものですね(・∀・)人(・∀・)
今度は一緒にサーパスに墓参りにも行くよーん!!!!

web拍手
※開催日の関係でこの記事がトップ表示されます。通常更新分はこの記事の下に記述されます。

来月の「サバイバル・ミッション」ですが、うちのサークルは 別室組 落選組でした。

参加サークル様に委託をお願い出来ることになりましたので、当日は既刊本(ぷちオリケシ付き)を置きます。

スペースは 赤-19 「l.c.l.」です。
あさんには圧倒的感謝っ…!!!!

「l.c.l.」様では当日「赤木しげるイラストアンソロ本/〈性感帯辞典〉」(R-18)をドーン!と発行予定です。
豪華執筆陣様によるフルカラーイラスト集です!!(;゚∀゚)=3ハァハァ


スペースの隅っこにいるうちの本もよろしくお願いしますっ!!!

サバミの主催者様より当日来場者への注意事項が更新されました。
↓皆様、ルールを守って楽しい1日にしましょう!

web拍手
  カイジ4巻

今週は忙しくてなかなか本屋へ行けなかったけど、やっと「カイジ」の4巻買えたー!!!
今回はマリオの過去編の31話から和也坊ちゃんがついに毒を放つ40話までを収録。

この間は和也ファン的には買いの1冊ですね!

ヤンマガの方では和也の毒がジワジワとアジア3人組に効いて来ているところで、ゲームの方はかなり佳境に入って来ています。

来週の金曜ロードショーでは映画版「カイジ 人生逆転ゲーム」の地上波初放送もあるので楽しみ~。
さらに日曜はサバミっ…!!!

以下、拍手お礼です。

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

