ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
今週末の30日ー31日に福島県で開催される『本博(ほんぱく)~本の博覧会 HONPAK2010』のイベントの一環として福本先生が登場!

31日に福島・AXCで開催される特別プログラム
『180分スーパートークマッチ 福本伸行×佐藤秀峰×本谷有希子×徳永富彦』
(会場入場料2000円/ローソンにて前売券発売中)

また前日の30日は福島学院大駅前キャンバス1階ラウンジにて16:30から
福本伸行先生と佐藤秀峰先生のミニトークライブもあります。
(こちらは会場入場料1000円)

本博


福本先生と秀峰先生の組み合わせは女子美祭でのトークを思い出しますね!
個人的には本谷有希子さんのトークも楽しみだったりします。

福島開催のイベントと首都圏の方にもちと遠いイメージですが、上野から東北新幹線なら1時間半だよ!
大宮からなら1時間ちょっとだよっ!!!
つーことで、私もブラっと行って来る予定デス。

スポンサーサイト
web拍手
君がオヤジになる前に君がオヤジになる前に
(2010/10/29)
堀江 貴文

商品詳細を見る


9月の赤木法要の時にホリエモンが宣伝していた本がいよいよ明日10/29に発売です。
表紙は福本先生の描き下ろしで巻末には二人の特別対談も収録っ!!!

『38歳を迎える今、堀江貴文が発信する、新しい時代のための知恵とルール。
  経済の先行きが見えず、保守化する社会情勢の中、不安と生きづらさを抱えている20~30代。彼らが、生き抜き、突破するためには、何よりも「思考停止」しない生き方が重要だ。ビジネス術、転職、出世、結婚、子育て、生活習慣等について、「オヤジ」世代に差しかかった著者が、初めて「君」の痛みに対して向き合う。』



ホリエモンの本は読んだ事がないので、この機会に読んでみます。

この表紙をかくことになったいきさつを福本先生は
「今までこういう仕事は断っていたけれど、夏に『麻雀放浪記』の新装版表紙の
 仕事をしたら、『あ、仕事受けてもらえるんだ!』と思われていろいろ依頼が
 来ちゃってヽ(´ー`)ノ 」
と法要の時におっしゃってました。
出版社さん、いい依頼ですっ!!!

↓「麻雀放浪記」の福本先生表紙は新装版1巻だけ。
麻雀放浪記

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。