ADMIN TITLE LIST

web拍手
東日本大震災へのチャリティ活動を続けている「マンガサミット」のイベントが、本日4/28~5/1まで東京・六本木ヒルズにて開催されます!
チャリコン

【2011年4月28日(木)~5月1日(日)】
 4月28日(木) 15時開場 16時開演 前夜祭 ←福本先生出演予定
 4月29日(金) 11時開場 12時開演
 4月30日(土) 11時開場 12時開演
 5月 1日(日) 11時開場 12時開演←福本先生出演予定

【会場】
 六本木ヒルズ イベントスペースumu(ウム)
  六本木駅 徒歩5分
 入場無料

泉谷しげるさんはじめとしたミュージシャンのライブや漫画家さんのトークイベント、原画展示、物販などが予定されています。
【参加予定漫画家】
 浦沢直樹(20世紀少年ほか)
 福本伸行(賭博黙示録カイジほか)
 星野泰視(哲也-雀聖と呼ばれた男-ほか)
 中原裕(奈緒子ほか)
 中川いさみ(クマのプー太郎ほか)
 本秀康(ワイルドマウンテンほか)
 吉田聡(荒くれKNIGHTほか)

【イラストレーター】
 赤井 孝美(ガイナックス)

【ミュージシャン】
 泉谷しげる  嘉門達夫  中村中  藤沼伸一

※上記出演者は都合により急遽変更となる場合があります。
※他漫画家/アーティスト出演要請中 飛び入り参加の可能性あり。

会場へ行けない方には各日のニコニコ生放送も予定されていますので、そちらでもイベント内容を見る事が出来ます!
GWのお出かけ予定にちょっと六本木まで行ってみてはいかがでしょうか。

……私は5/1は劇団★新感線を見に行く予定を入れてしまっているので生トークライブは見られません。
ざわ…ざわ…

web拍手
 川俣1
★いらっしゃい、川俣町。 →http://fuku-fight.sakura.ne.jp/

福本ファンにはおなじみの吉祥寺のホルモン「わ」さんと福本先生始めとした漫画家の先生たちが、福島県川俣町へ元気と笑顔を届けにいきます!

東京の有名店が人気漫画家たちと一緒に川俣町にやってくる!
 吉祥寺・ホルモン酒場 焼酎家「わ」 ハラミ&ホルモン200kg
 世田谷・池尻大橋フレンチレストランオギノ スペシャルカレー100kg


★日時=4月23日(土)12:00~17:00
★場所=福島県伊達郡川俣町 川俣町体育館

今回の震災被災地へ何か出来る事はないか?という「わ」の光山さんの思いに、去年の「本の博覧会」などの開催で福島と縁のあった福本先生が協力を名乗り出てこのイベント計画が決まったそうです!
さらに、西原理恵子先生などの漫画家さんが次々と賛同してくれ皆で応援訪問するとの事。

【現地参加漫画家さん】
板垣恵介 (グラップラー刃牙)
浦沢直樹 (20世紀少年)
かわぐちかいじ (太陽の黙示録)
かざま鋭二 (風の大地)
こしばてつや (Deep Love Real)
西原理恵子 (毎日かあさん)
佐藤秀峰 (ブラックジャックによろしく)
葉月京 (CROSS and CRIME)
東村アキコ (ママはテンパリスト)
福本伸行 (賭博黙示録カイジ)
真鍋昌平 (闇金ウシジマくん)
本そういち (夢幻の軍艦大和)
森川ジョージ (はじめの一歩)

【色紙による参加漫画家さん】
井上雄彦 (SLAM DUNK)
しげの秀一 (バリバリ伝説)
ちばてつや (あしたのジョー)
藤沢とおる (GTO)
CLAMP  (CLAMP学園探偵団)

※敬称略・予定メンバーなので変更もありえます



これは・・・凄いメンバーですっ!!

当日はホルモン&カレーの振る舞いの他に、地元名産品の振る舞い&販売、企画イベント、先生方のサイン会なども予定っ!!!

福島県の川俣町ってどのあたり?
グーグル先生によるとこのあたり↓
 川俣2

川俣3

川俣町は地震の影響以外に福島原発事故の影響&風評被害などで現在も厳しい状況だそうです。
そこへ少しでも元気と笑顔を届けようと動いてくれた光山さんステキですヽ(´A`)ノ
私も少しですが現地へ届けてもらえるよう物資を提供させていただきました。

川俣町住人の方や福島県民の方以外でもモチロン自由に参加出来ます。
が!
川俣町からのお願いとして以下の告知が出ています。
参加希望の方はマナーを守って現地へ行きましょう!

※本来の趣旨に反する混乱を避けるため、決定したルールに従って各漫画家のサインを提供します。基本的には地元町民のみなさんを優先する予定です。
※なお、ルールを守れない行為があった場合にはサイン会をとりやめることがあります。


web拍手
 figmaカイジ
★figma公式サイト→http://www.figma.jp/

前回のワンフェスで出品されていた「figma カイジ」の発売が正式発表!
やったー!!!!
みんなのお部屋にカイジくんがやってくるよー!!!

ワンフェスでの展示の様子はコチラで。
★ざわめきフェノミナン
「figmaカイジ他ワンフェス2011冬の福本フィギュア」


figmaにつきものの小物系も「限定じゃんけん」&「Eカード」といったカード類に「耳メカ」。
さらに「鉄骨」っ!
さらに、さらに「ざわ…ざわ…」のペーパーシートっ!!!

そんなこんな「figma伊藤カイジ」は8月25日頃発売予定!
お値段税込3500円っ・・・・!

figmaは出荷量が読めないので「欲しいなー」という人は予約をして買うのがオススメ。
amazonやホビー系ショップの通販なら割引もあるよ!
figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジfigma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ
(2011/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る


「カイジ」商品の売れ行きや予約状況が順調だと他のメーカーさんも商品が出しやすくなると思うねん。
映画合わせでいろいろな商品企画が日の目を見ますように!!!

web拍手
 カイジ一条1
★コミックナタリー
『映画版「カイジ」第2弾は「沼」編、一条役は伊勢谷友介』


一条役の発表来ました!ヽ(=´ω`=)/ 
伊瀬谷さ~ん!!!!

ちょっと前に「もう撮影に入ってる。一条は伊瀬谷さんらしい」というウワサだけ聞いていて「ホントかなー?」と話半分で聞いていたんですが、公式でも発表が来ました!
濃いところを連れてきましたねー。
 
最近だと↓とか!
カイジ一条3

これ↓とか!
カイジ一条4

クセのある二枚目役が続いてた伊瀬谷さん。一条店長↓に近いイメージだと…
カイジ一条2

こんな感じになるのかっ!?(NHK:白州次郎)
 カイジ一条6

 カイジ一条7

超イケメン店長。
あと前回映画の「佐原」と同じく福本漫画ではナゾだった下の名前も設定されました。

「一条 聖也」。

うわぁ…源氏名っぽいw
映画オリジナル設定の過去話として彼も「ブレイブメン・ロード覇者」であった、という内容が発表されています。「もう一人のカイジ」的なライバルキャラ設定っぽいぞ。
兵藤「和也」と似た名前なのは坊ちゃんポジな設定も多少入れて来るのかな?と予想。

他のキャストの発表も待ち遠しい!!!
「カイジ2」の物語は『沼』メインっぽのですが、前作で沼篇の一部も使ってしまっているので資金調達の部分とか変更しないとダメだよね。
そもそもカイジが借金チャラで終わってるしw
なぜ、また借金まみれなんだ藤原カイジはっ!!!

CASSHERN [DVD]CASSHERN [DVD]
(2004/10/23)
伊勢谷友介、麻生久美子 他

商品詳細を見る

web拍手
ただいまヤフーオークション内にて東日本震災チャリティの1つとして「マンガサミット」主催のオークションが開催されています。そこに福本先生も描下ろし色紙を提供されてますっ!!!

 チャリティ3

アカギ、カイジ、黒沢、そして銀さんっ!!!
チャリカイ2

オークション会場は【コチラ】
チャリカイ4
入札期限は4/11の深夜まで。
既に10万超えしてますが、以前のチャリティオークションの時のような終盤の攻防&倍プッシュが予想されますね。
チャリカイ3
福本神、神々しい!!!

web拍手

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

