ADMIN TITLE LIST

web拍手
  アカギ祭
http://live.nicovideo.jp/gate/lv64512809

いよいよ明日に開催が迫った「アカギ13年祭」!
予告のあった通りにニコニコ生放送にて会場から完全中継が実施されます!
会場へ来る事の出来ない皆様もこちらでドーゾヽ(=´Д`=)ノ


福本伸行先生作の漫画『天』に登場したアカギの命日は9月26日。
アカギの命日を偲んで「アカギ13年祭」が開催されます。
ニコニコ生放送ではこの様子を最初から最後まで生中継いたします。

今回はゲストとして、アニメ『咲』声優の植田佳奈さんもお迎えしての
ミニトーク、奉納麻雀も開催。

【放送スケジュール】
2011年9月25日(日)
 13:30~13:55 祭儀斎行
 (休憩)
 14:30~15:00 ミニトークコーナー 福本伸行先生×植田佳奈嬢
 15:00~16:00 奉納麻雀(福本先生と植田さんが対局予定)

解説:馬場裕一氏


くづきは会場組ですが、カメラを避けつつ福本先生の熱戦を見てきたいと思います。
今年は参加人数が多いので、去年の様な観客強制インタビューコーナーはない…と思いたい。

web拍手
26日のアカキ命日が近づいているのでうちのブログへの検索ワードに「アカギ 墓 吉祥寺」なんてのが増えてきてます。

「赤木しげるの墓」は現在は『SurpasS』さんに設置されています。
最初に置かれた「scarab(スカラベ)」さんからは移動していますのでご注意!

地図


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16 加藤ビル B1
TEL 0422-27-2922
吉祥寺の北口改札を出て徒歩3分くらい
音楽スタジオなども入っているビルの地下になります。
この看板が目印。
看板


地下にあるお店で結構広いので団体さまでも大丈夫。
24,25,26日と27日は限定で「アカギ墓参りセット」メニューがあるそうです。
「鷲巣セット」はステーキセットでかなり美味しいらしい!?

マスターのひでさんは話しやすく、店員の女の子たちもカワイイのでマッタリ過ごすことが出来ます。
キャラクター名を言うとfkmtカクテルも作ってくれるよー(´∀`)

お店の奥にあるアカギの墓。
アカギ墓

先日訪問した時に、たまたま福本先生がいらしていて少しお話をさせていただきました!
ギャー!!!神、カワイイーっ!!!
ほろ酔い先生、おしゃべりさーん!!!

で、墓の向かって左側部分にちょっとだけスペースがあるのですがそこに立って上を見上げると、森の中に立っているような気分になって気持ちいいんだよーヽ(=´Д`=)ノ との事。
お参りの際には1度そこに立ってみてはいかがでしょうか。

web拍手
  
逆境無頼カイジ 破戒録篇  DVD-BOX I逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX I
(2011/09/21)
萩原聖人、浪川大輔 他

商品詳細を見る


9/21に発売になった「逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX I」の発売記念イベントが本日19時より新宿タワーレコードにて開催されます。

タワレコカイジ

●忘れらんねえよミニライブ
●福本伸行先生、佐藤雄三監督ほかによるトークイベント
●DVD-BOX購入者参加抽選会(チンチロリンゲーム対決)
※イベント終了後スペシャルプレゼントあり

スペシャルゲストとしてカイジ役の萩原聖人さんの参加も決定!
キャー!!!ハギーっ!!!!!生ハギーっ!!!!

「忘れらんねえよ」の『CからはじまるABC』か「逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX I」をタワレコ新宿店もしくは渋谷店で購入するとイベント参加券がもらえます。・・・たぶん、まだ今日でもギリ間に合うハズ。
一応チケットなくてもタワレコのイベントスペースは外からチラ見できたんじゃなかったかなぁ。

web拍手
  カイジD3

9/21はくづきの誕生日ー!
わー!!!おめでとうー!おめでとうー!!!おめ・・・orz
自分への誕生日プレゼントは「逆境無頼カイジ 破戒録編DVD-BOX」だよ。
発売日1日前だったけどタワレコさんが「入荷してるから」って売ってくれたよ。

1ディスクに3話収録の全4巻(4巻のみ4話収録+ノンクレジットOP&ED、エンドカード集)!
3巻のジャケはどうみても班長たちにヤラれ・・・
  カイジD9


  カイジD2
BOXの裏側に特典入り封筒。
なんだ、この注意書きはっ!!!

web拍手
  アカギ祭


9/25の「アカギ13年祭」の招待状が届きました!
やったー!!!
ハガキを郵送、と思い込んでいたんだけどクロネコメールさんが封筒で届けてくれたよ。
開催場所は都内某所。
秘密絶対厳守!!!って竹書房からの注意書きがw

当日は去年のように「ニコニコ生放送」での中継予定があるそうです。
えー、去年のような放送事故レベルの事がないといいな(;´Д`)


アカギの法要&命日前後には吉祥寺の『SurpasS』さんでもイベント企画があるので、直接法要イベントへ参加が出来ない方もSurpasSさんを訪ねてみてはいかがでしょうか.
24,25,26日と27日は限定で「アカギ墓参りセット」メニューがあるそうです。
「鷲巣セット」も登場するかも!?

web拍手

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

