ADMIN TITLE LIST

web拍手
※画力対決レポは順調に遅れてます(^^;
 明日あたりアップかな。


カイジ6話『目標』。
先週はホロ酔い気分で自分の境遇を自虐的に語った和也坊ちゃん。
彼がようやくみつけた「生きる目標」とは・・・?

カイジ6


カイジ6
ええー!?
まさかの「作家」志望!!!
しかも小さい出版社とは言え、既に1冊自力で本を出してる・・・デビューしてる!!!
『愛よりも剣』!

カイジ6

作品が認められれば「本物」。そこには父親の権力もおよばないっ!!!
まあ、コネで大宣伝プッシュとかは可能だけど、実際に読者人気が出るかどうかは実力次第ではある訳です。
和也のこの行動力はなかなか凄いんじゃないでしょうか・・・。

先週の引きでこの展開はまさに予想外・・・この先の展開が全く読めません。
「兵藤和也」ってもしかして本名じゃなくてペンネーム!?とかまで考えちゃったよ。

カイジ6
なんだろ・・・ケータイ小説的なベタな展開だし、カイジいわく文章も稚拙らしいんだけど、圧倒的迫力を持つ仕上がりの一編。

『愛よりも剣』あらすじ…とある暴力団の組長がクラブの美しい娘に恋をする。金と権力、涙ぐましい努力で彼女を手に入れようとした矢先、彼女は組長が用意した5千万の支度金と共にイケメンと逃亡!
「命を懸ける程の愛」があるなら・・・恐怖や痛みをも乗り越える強い愛があるならば・・・それを見せてみろっ!!!
捕らえられた娘とイケメンに対して組長は命がけのギャンブルを強要するっ・・・!!!

期待の新人、兵藤和也が描く渾身の新恋愛小説!!!


カイジ6

箱詰めにされた二人がそれぞれ番号を指定し、そこに順番に「剣」が刺されていく、というもの。しかし、全部で14カ所ある穴のうち、9カ所には鉄板が入っていて剣の攻撃を防げる仕組み。
剣の数は9本なので、運がよければ無傷で助かる圧倒的ボーナスチャンス!
むろん、鉄板の入っていないところに剣を刺してしまえば・・・。

『賭博覇王伝 零』でのジャックとの指落とし対決の拡大版みたいな感じですね。
「黒ひげ危機一髪」とか。
クラブ嬢の「亜理沙」ちゃんの服装が割とイマドキっぽいのがツボりました。資料に雑誌の「小悪魔ageha」とか見ちゃったりしたんでしょうか。

現実のカイジがギャンブルを始める前に、まさか劇中小説でギャンブルがスタートしてしまうとは・・・。

カイジ6

カイジ・・・めっちゃ読みふけってます。
もはや和也ワールドの虜です。
小説なら残酷そうな展開でも先が気になってガッツリ読み込んじゃうカイジ・・・それも一つの「偽善の壁」なんじゃ?

この先のありがちな展開としては、作中の出来事は多少脚色を加えてあるとしても実際に「和也プロデュース」のギャンブルゲームで起きた事件である、ってところでしょうがそんな素直な展開に進むのか・・・もう福本先生の思考に上手い事振り回されてる気がしてきました。
今までの墓の件とか鬼畜趣味とかも全部坊ちゃん流ジョークで嘘デスって展開さえもありえてきた気が。


しかし、和也の引き出し多いなぁ。

来週は掲載お休みです。

少年マガジンの「零」は今月中の再開は大丈夫なのかなぁ?
もう半分過ぎちゃったぞー。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

