ADMIN TITLE LIST

web拍手
※2009年7月8日に開催されたイベントのレポです。

画力対決

いよいよ西原理恵子 VS 有名マンガ家たちと画力対決、公開ライブイベント!「ビッグコミックスペリオールPresents 第6回『西原理恵子の人生画力対決』」の福本先生編当日です。

小雨まじりの新宿ロフトプラスワン前17時半すぎ。
18時入場開始なので続々と人が集まってきます。
対決開始前に終演後のオフ会参加予定の皆さんと集合&雑談。いつも見ているブログ主さんが多いとはいえ、実際にお会いするのは初めての方ばかり・・・内心ドキドキしつつ福本話。

チケット発売日に鼻息を荒くしていたおかげでかなり早い整理番号でロフトプラスワンに入場&受付に西原先生へのプレゼントを預け、ステージ真ん前2列目を確保。ついでに隣の席にあさげさんを拉致っ!(いきなり呼び寄せてすみませんでした(>m<)

テーキラサンライズ片手に観戦準備OK。(ビールが苦手なこの身が憎い!)つまみは「柿ピー」&「ミックスナッツ」。ホントはもっと焼き鳥とかカイジ的メニューに走りたかったのですが、テーブルなしのただの椅子席だったため膝に乗せやすいこのあたりが限界でした・・・。
会場場内は満席。今回は前売りも発売から30分程で完売してしまったというだけあって、ギッチギチの椅子席の他に立ち見のお客さんやらスタッフ証をさげた関係者さんたち、さらに取材班らしき三脚付きカメラも何台か置かれてまさにギューギューな状態。スタッフさんもこの賑わいには苦笑いぎみ。

第1部は「VS 江口寿史」戦。
まずは西原先生(以下:S)と八巻編集(以下:Y)が登場。
西原先生はモスグリーンのワンピース、胸元が開いててセクシー系。TVや雑誌で見るより可愛いなぁ。
画力江口1

S:「今日は皆さん誰の絵を見たいのか・・・ウフフ」
そんな、判りきった事をおっしゃるなんて。
この時点ではまだ福本先生は会場入りをされてなかったようで、「今のうちに!」と早速福本先生宛のステキ毒トーク。

まずは業務連絡というか、西原先生原作の映画化シリーズ3作目「女の子ものがたり」のCM。宣伝用の映像を流してくれて撮影秘話や取材の時に主演の深津さんが可愛かった話とか。

いよいよ江口先生登場。
「♪君に胸キュン」が爆音で流れるなか現れた先生。ここに来る前に4時頃から居酒屋で飲んで来たーという通り、ちょっと顔紅いし、テンションも高いし。
このあたりのやりとりは「毎日動画」の方でチェック!


「今日初対面なんですよー」という割にお互い「( ^∀^)全盛期からの落ちっぷりを見てやる!」「バーカバーカ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」と小学生のケンカ並みの軽やか毒トークを繰り広げるお二人。
どんどん自己申告の「日本で漫画の上手い順位」が下がる江口先生。

まずは江口先生の持ちキャラ。

画力江口2

「マイケル・ジャクソン」/「やんごとない一家」/「深津絵里」。
画力江口3

「ジャンプ」ネタ。
「肉」って描いてあればいいんでしょ?って鉄人28号風。
画力江口4

「あしたのジョー」。
帽子が似せるポイントらしい。
画力江口5

意外に良い勝負で終了した1部でした。
ざわつく会場は酸素不足ぎみな雰囲気。
既にこんな盛り上がりで2部は大丈夫かー!?

1部終了から15分程の休憩を挟んでいよいよ「天上人 福本」戦、開始。


☆『西原理恵子の人生画力対決』レポ その2
へGO!
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

