ADMIN TITLE LIST

web拍手
いよいよ本格的な画力対決がスタート!

八巻編集が最初に出した「お題」とは・・・!!!
西原福本画力6


Y:「まず、このお二人なので、問題の前に『テスト』です。
『犬と猫』描いて下さい  (`・ω・´) シャキーン 」


テストって・・・犬と猫って・・・ええー!?福本先生頭抱えてるよー。

S:「犬と猫だって・・・(笑)」
F:「猫・・・難しい!(´・∀・`)」

八巻さん、チラチラ見ながら笑っとる・・・「スゴイですね!すごいですよねヤッパリ」

以下お題3連発。どれも素晴らしい出来上がり。
左が西原先生作、右が福本先生作。
「犬と猫」「車とバイク」「ヨン様」
西原福本画力7

S:「皆さんから偽善な空気が・・・猫・・・前足なに!?でもディズニーっぽくよく描けてる。60点あげます」
F:「犬がねー、このままだと立っちゃうから垣根を描いてみました (´ー`)」
S:「これからはそういうのダメ!(#゚Д゚)」
F:「えーダメなの・・・ (´・ω・`)」
西原先生のイヌとネコは自分キャラでおなじみの描き方でした。

Y:「次はとりあえず車とバイクを。お二人はマイケル・ジャクソンに行くまで長いですよ」

再び描き描きするお二人の絵を覗いた八巻編集。福本先生の絵を見て
Y:「アシ経験のあるとないとの差かな・・・西原さんより上手いですよ。今のところ」
S:「え?あたしより上手いのっ!?バイクが自転車みたいになっちゃうなぁ」

アニメ版カイジの話などもしながら作画。
アニカイに関してはS:「ああ、ポリゴンでしょ?」Y:「アニメのカイジはイケメンです」西原先生のアシさんはアニメ版を見てから原作を読もうとしたけど、『無理』だったんだって。
S:「あの絵に車酔いみたいになるらしいよー」

福本先生はバイクに『HONDA』の文字をいれるという小ワザ。

S:「同じ構図で、同じ逃げ方してる絵だね。ダメさ加減が似てる…」
F:「でも、まあ、こんなもんだろ!似てるね、バイクは斜めはかなり難しいよね」

Y:「そろそろ『人間』を描いてみましようか!『川島なおみ』とかどうでしょう」
F:「川島・・・うーん???」

おっと、福本先生よくわからないみたい。
西原先生が「ワインの・・・結婚した・・・」と説明してもピンと来ない様子にお題変更。

Y:「では『ヨン様』でお願いします」
F:「それは描けないけど知ってる!ヽ(´ー`)ノ 」
Y:「えー、描けないものを描くのが趣旨です」

八巻編集が福本漫画内のスポーツ選手や有名人に似せたカットを出して来て「これが福本先生が描いたもので・・・」と説明し始めたんだけど、福本先生チラっとそれを見て「それはアシが描きました」
Y:「ええ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)じゃあ、こっちとか」と別のカットをさらに出すも
F:「俺が描く訳ないじゃない・・・それもモチロン僕じゃないよ(笑)」

出来上がった「ヨン様」を見て
Y:「ああ、似てますね」
S:「やっぱり描く角度とかそっくりよね。でも、これは『サーキットの狼』の疾風よ!こんな丸いサングラスって・・・今はない!」
F:「これは違うかぁ? (´・ω・`)ショボーン」
S:「うん、古すぎる」

西原福本画力8

ゆるゆるな進行にちょっと不安になってきたのか福本先生から質問。
F:「・・・この勝敗ってどうやって決まるの???」
Y:「皆さんの心の中で! (・∀・)ニヤニヤ 」
F:「ああ、そうなの・・・」
S:「あとは私が漫画に描く時に決めるの!」
Y:「いまのところいい勝負だと思いますよ」

Y:「次は『東京メトロ』のマークとか・・・『リラックマ』とか・・・」
F:「りら・・く・・ま・・?くま? (´・(ェ)・)」
S:「福本さんはそういうのわかんないわよ」
Y:「では『キティ』は描けます?」
F:「あー『キティ』は見た事ある!キティちゃんってすっごく単純な形なんだよね・・・たしかこんな感じで・・・」
早速描き始める福本先生。

まずは西原先生作の「キティ」。
西原福本画力9
小さいお嬢さんがいらっしゃるだけあってキティは見慣れているのか、西原先生かなり似せて描けました。

八巻編集・・・福本先生の途中の過程を覗いてすでに吹いてる・・・
Y:「これはスゴい!さすが天上人だけありますね!!!国友さん以来の『最長不倒記録』かもしれない」
F:「あれ?こうだっけ?こうかな???」

出来上がり。
西原福本画力10
何故かセーラー服。キティというより「なめ猫」・・・?
キティといったら絶対外せない頭のリボン忘れてるし。

S:「ハハハ・・首・・首がある・・・セーラー服着てるし」

正解のキティをみて
F:「似てるじゃーん。(*゚д゚) やっぱり口はなかった!ないと思ったんだ!」
S:「良かったねぇ・・・('A`)」
Y:「皆さんサンリオに通報しないでくださいね」


☆『西原理恵子の人生画力対決』レポ その4
へGO!
web拍手


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

