ADMIN TITLE LIST

web拍手
ますますヒートアップする画力対決!

西原福本画力11

続いてのお題は「秋本康」。
Y:「福本さんは胡散臭い顔を描くのが上手いと思うので、サービス問題として『秋本康』!」
F:「『おにゃんこ』の秋本康ねー、ハイハイ」
お、なんか先生自信ありそうだ。

S:「実際会った事あるんですけど、感じ悪かったです(笑)私の中では田中康夫さんと同じ箱に入ってる」

これは二人とも割とフツーに似てた。

西原福本画力12

S:「福本さん結構普通の絵も描けるじゃん!」
F:「結構似てる? ( ´∀`)」
先生ほめられて嬉しそうだ。
S:「この手は何?」と褒めつつもツッコミは忘れない西原先生。
Y:「ちょっと『パタリロ』入ってますね。福本さん、もっとヒドイかと思っていたんですけど・・・意外に・・・なかなか・・・」

次に「漫画のキャラ」ということで八巻編集が指定したのは「ちびまる子」。

S:「描ける?」
F:「うーん・・・イメージはあるけど・・・まぁ、描くしかないなぁ」
こんなだっけなぁ・・・と首をかしげながら描く福本先生。
S:「下半身もちゃんと描いた方がいいわよ。・・・下半身描ける?」
F:「アハハ・・・描ける、描ける・・・」

西原福本画力14

Y:「『トイレの花子さん』みたいです。「ケヘヘ」って何ですか?」
F:「まる子ちゃんって皮肉っぽいでしょ?ソレを」
S:「福本式「ウフフ」は「ケヘヘ」なのね」
なんだか鷲巣様のカ行変換笑いを思い出しました。
F:「基本はオレの方が似てるよね」

福本先生、余裕の発言( ̄□ ̄;)!!客席に拍手でジャッジを求めたところビミョーに五分五分位だったような。つーか、聞かれた方も困るわ!

S:「もっとみんな派手なのが見たいのよね~。たとえば福本さんが描く『オスカル』とかさ」
それは見たい!とかなーり思ったんだけど
F:「その辺の少女漫画全然読んだ事ないんだー。最近のは賞の選考委員をしてるから少し読んでるけど」

客席から『NANA』というリクエストが飛ぶも、福本先生これも良く知らず。西原先生からも『ガラスの仮面』などのタイトルが出るもやっぱり福本先生読んでおらず・・・
F:「ごめんねー (´・∀・`)」。
福本先生!これを機に少女漫画少し読みましょうよ!女子美講演会で『Life』が面白かったと話されていたので、他の名作少女漫画も読んだら楽しめますって。

S:「他にどんな漫画読んでるの?」
F:「うーん、ちばてつや先生のとか、本宮ひろし先生とか・・・」
Y:「では『サラリーマン金太郎』で!」

F:「これは似ちゃうんじゃないかな~♪」
再びの余裕発言に場内が揺れます。

S:「(本宮漫画は)口の中に線がいっぱい入ってるわよね」
Y:「福本さん!これはカイジに出てきそうなキャラになっちゃってますよ!?」
F:「そうかなぁ?髪型がちょっと違うかな~」
S:「全部違うっ!!!(怒)」

完成は↓。
西原福本画力13

S:「本宮さんのは口に特徴があるのよ」
F:「西原のはなんかHの最中みたいじゃない」
S:「 (゚Д゚)ハァ? 」

S:「似てる・・・?全然っ、似てない!これで似てると思う??? ヽ(`Д´)ノ」
F:「う・・うーん・・・ちば先生と本宮先生をMIXするとオレになるんだよ」
福本先生、弱気になりつつも大胆発言。
西原福本画力15
福本先生の奔放すぎるペンさばきに頭を抱える西原先生。

続いてはちば先生つながりで「あしたのジョー」。
Y:「ここで生描きしますか?」とプロジェクター席を八巻編集が示すものの
F:「いい!ここでいいっ!!! Σ (゚Д゚;)」と速攻で拒否する福本先生。

S:「フフ~ン、ジョーの横顔が見たいわ~。あたしは雰囲気つかめたのが描けてるし」
先ほども出した「VS ちばてつや」回に描いたジョー。
画力24

F:「ジョーかぁ・・・ヤバ・・間違った・・・まいったなぁ・・・」
ブツブツ言いながら手を動かす福本先生。頑張れっ!
一応完成させたものの「ちょっと違うなぁ・・・」の一言に

Y:「どこが違うとかじゃなく、全部違いますよ!」

西原福本画力16

S:「どこが違うとかズーズーしい事を・・・ちょっと!『丈』が『犬』になってるっ!最初っから全部間違ってるのに、どうよ!?これ、許せない」

西原先生、ついに我慢出来ずプロジェクターのところまでいって、「ここ変でしょー!!!」と教育的指導。


☆『西原理恵子の人生画力対決』レポ その5(最終回)
へGO!
web拍手


ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまちの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち」へ! ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち【2009/07/16 02:07】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

