ADMIN TITLE LIST

web拍手
お盆前に発売になっていた「近代麻雀」9/15号。
近麻915


今回は「ワシズ」の移籍1回目なので買ってみました。
なんか付録でDVDもついてます。これ付きで500円ってどーなの?
近麻915
アニメ「アカギ」のプロモ映像は3分弱で市川編のみ超ダイジェスト。(なのに紹介ページには鷲巣様がいます)
福本先生の闘牌は・・・えー・・・あまり言いたくない不調ぶりを完全収録。
「むこうぶち」の実写版は江崎さん役が加勢大周でビックリ。でも思ってたより面白かった。途中までしか収録されていないので続きがみたい。

んで、新生「ワシズ」。
近麻915

今度の敵は「海賊」だー!!!

最近は掲載誌の都合もあってか1話完結のミニシリーズが続いてましたが、今回からは久々に長編シリーズのようです。

海軍崩れの海賊たちにワシズ様の所有する輸送船がシージャックされ、ハヤブサは捕まってしまいました。(ちなみにワシズ様は戦後の復興期を見据えて鉄クズを買いまくってます)
近麻915
龍神麻雀編で現地スカウトした文学さんはかなり役立っているようで、ワシズ様と一緒の鉄クズの買い叩き現場にも同行中。

んで、お約束のように海賊船は「独自ルールの麻雀」で全てが決定される無法地帯!!!
『ハンギング9』と呼ばれる首つりシステムのトラップ付き麻雀での命がけ勝負!!!

ハヤブサはなんとかこの窮地を自分の雀力で乗り切ろうと試みますが・・・

ワシズ様が救援に来るまで頑張れ!ハヤブサっ!!!

近麻915

謎のアイテム『眠れる本(スリーピング・ブック)』とは?
2009年の現代で大量の遺骨と共に引き上げられる鷲巣の船、『共生丸』。
同じく現代でワシズとの60年前の過去の思い出を語るホームレス化した男・・・初回でいろいろ伏線を蒔いてくれてます。
次回以降の展開に期待っ!
ワシズ様のカッコ良さと無茶ぶり冒険小説風味の物語がいいよね、『ワシズ』は。
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

