ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
★「アカギ墓碑開眼・十周忌法要」★
公式サイト
→http://kinma.takeshobo.co.jp/akagi10/
ついに正式発表になりました!
赤木しげる十周忌の公式イベントが2009年9月27日(日)に開催されます。
※本日発売の「近代麻雀」本誌では概略しか掲載されていませんでしたので、詳細は上記公式サイトでご確認ください。

赤木しげる十周忌

日時  9月27日(日)
場所  泉ガーデンギャラリー
     〒106-0032 東京都港区六本木1-5-2
  ■「六本木一丁目駅」 直結(南北線)
  ■「神谷町駅」 2番 出口徒歩7分(日比谷線)
  ■「溜池山王駅」 13番 出口徒歩7分(銀座線・南北線)
  ■「六本木駅」 5番 出口徒歩9分(日比谷線・大江戸線)

★喪主  福本伸行・近代麻雀編集部
★ゲスト 馬場裕一ほか

★式次第
12:30 受付開始
13:00 墓碑開眼および十周忌法要
  弔辞拝受・福本先生ご挨拶・関係者献花
14:00 法要麻雀大会開始(半荘50分打ち切り・3回戦)・参列者献花
18:00 終了予定
※スケジュール変更の場合がございます。
※可能なかぎり喪服にてご参列ください。ただし喪服以外でもご入場できます。
※近隣の方々や会場のご迷惑になりますので、12:30の開場に合わせてお越しください。
※雨天の場合も決行いたします。
※お香典・お供えもの等は、固く辞退申し上げます。
※お花に関しましては、お一人様一輪まで、献花できます。

※式への参列はフリーではありますが、公式サイトの方で参加者人数の事前把握のため、
「ten-akagi@takeshobo.co.jp」
への空メール送信での事前参加登録をよびかけています。ご協力お願いします。


当日開催される「十周忌法要麻雀大会」への読者参加者の抽選受付は 9/17 までに「ケータイHP http://k-oubo.com」にて。
優勝者には福本先生サイン入り「アカギ遺影」がっ!!!
ほ・・・欲しいよ・・・
読者参戦ゲストは応募抽選で定員約10名の狭き門だそうなので、腕に自信のある方は是非参戦を!・・・オトーサンの名前で申し込みしてみようかなぁ・・・

んで、さらにビックリなのが9/28からは東京の吉祥寺にて「赤木しげるの墓」が常設されるとのことです・・・えーっ!!!本当にやっちゃうんだ。
お墓・・・削ってもいいのかな?(´・∀・`)
公式グッズとして「アカギ墓石勝守り/携帯ストラップ/遺影ポストカード/名シーンクリアファイル/名言Tシャツ」などが法要当日と常設場所にて販売予定。
こちらの設置場所等についての情報は後日発表だそうです。

『アカギ』の最新23巻も10/5に発売決定っ!
同日に『福本伸行 人生を逆転する名言集』という福本漫画の名言集も発売になるそうです。

--------------------------------------

今から1年前位に某巨大掲示板内で「赤木しげるのお墓を本当に建てようよ」という無謀とも思えるスレが立ち、当時スレ内でも出来る?出来ない?欲しい!でも問題山積みじゃね?と顔の見えない福本ファンたちがあれやこれやと語りあい、「で?どうすればいいんだろう???」 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) とチキンな気持ちになった時。

ついに「勇者」現れるっ・・・!!!

自称「墓石屋」さんがスレの意見をまとめて編集部に突撃。
当時のスレ内でも「まさか特攻が出るとは・・・」と言われ、その後も「実現するのか?釣りじゃないのか???」とまで言われつつ、水面下で事態は進み、スレが消滅した後も場所を移って定点観測状態。
実際どの程度あのスレが今回のイベント実現に影響出来たのかは闇の中ですが、あそこに集っていた人たちの夢が叶って良かったね。(いろいろタイミングが良かったって流れではありますが)
追悼グッズ等の希望も竹書房ちゃんと読んでくれたっぽい気がする。
ありがてぇっ・・・ ・゚・(つД`)・゚・

この手の漫画キャラのお葬式とか法要とかのイベントは古くは「力石徹」、最近だと「ラオウ様」とビッグネームがありますが赤木さんも仲間入り。架空の人物のこうしたイベントを行うことには賛否あるかと思いますが、いろんな意味での区切りですしね。
たぶん赤木も笑ってくれるさ。
バカばっかりで。

私はもちろん万障繰り合わせて参加しますよ。

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。