ADMIN TITLE LIST

web拍手
近麻1001
昨日の竹書房の公式発表でまたまたあちこちの福本サイトが「ざわ・・・ざわ・・・」と良い感じに盛り上がってますね★
さーて、当日は何着ていこうかなー。
喪服は持っているのが9月末の気候だとちょい微妙なやつなんだよね。黒のパンツスーツとかでいいかな~。

昭和40年の8/31 夜10時過ぎは鷲巣麻雀の始まった日。
作中時間ではおそらく既に日付が変わっていると思われるので、9/1は鷲巣麻雀44周年記念日!
・・・というよりも、もしかして鷲巣様の命に・・・いや、まだ確定じゃないからね。

という訳で近代麻雀9/1発売号、「アカギ」205話です。
今月はいろいろと珍しいものが見られた気がします・・・

まだまだ好調が続く鷲巣様の前になす術のない仰木さんと黒服たち。
近麻9
みんなで (´・ω・`)ショボーン ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

安岡さんのやる気。
近麻9


安岡さん、4筒子をコッソリ鷲巣様から見えない位置に持ってました。
近麻9

とにかく鷲巣様の一発リーチを消して時間稼ぎっ!
近麻9

先月号の最後であんなにシッカリ「ない」って確認したのにね、鷲巣様。
もう~調子に乗るといつもこうなんだからっ ( ´∀`)σ)Д´)
近麻9

猪口才なっ・・・猪口才なっ・・・猪口才なっ・・・・!
近麻9

儂は悪くないもんねっ!!!後ろの吉岡さん、あまりの不意打ちにビックリ!!!
近麻9

そして・・・ついに・・・数ヶ月ぶりに・・・彼に台詞がっ・・・!!!

近麻9

アカギーィィィィ!!! 
安岡の親を蹴るだけならば、すでにタンヤオの役が入っており鈴木からの差し込みが可能だった鷲巣にとってリーチは不要だったはず。
なのに一瞬の気の緩み・・・というより豪運復活の勢いまかせのイケイケ麻雀でリーチをかけてしまった鷲巣様。
安岡さんのポンを皮切りにアカギもポンッ!!ポンッ!!!

近麻9

鷲巣様、キケンッ!キケンッ!!!!
リーチは天才を凡夫に変える。
たぶん豪運も・・・。

近麻9

結果、アカギにもテンパイ気配の上にトイトイドラ3っ!

近麻9

やだ、なにこのイケメン Σ(´д`*)

気がつけば再び追いつめられた鷲巣様。
近麻1001

もしもこのままアカギが和了してしまえばマンガン確定っ!
鷲巣様が振り込んでしまったら・・・採血量合計が致死量に到達です。

--------------------------------------

先月あれだけ確認してて結局安岡さんが手で隠すように持ってました。
うーん・・・これってアリ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アカギは本当にテンパイしているのか?次の鷲巣様のツモがどうなるかでこのまま鷲巣麻雀編決着もありうる?(・・・まあ、それはまだないとは思いますけどね )

先月今月といわゆる「脳内イメージ映像」がなくて、寂しいような気がしつつ、あれがないと話がガンガン進むなぁと。(´ー`)y─┛~~ 

そして赤木法要の告知。
詳細は次号で載るようなので、公式サイトを見た方が早いです。
近麻9


今号ではラノベの「ナナヲチートイツ」を書かれている森橋ビンゴ先生原作の読み切りも載ってます。大金庫の中で徐々に酸欠になりながら大金を賭けた麻雀を打つ。その裏には・・・そんな感じの短編。
ミーコはれいら姐さんがカッコよか~。
ムダヅモではブッシュJr.がついに覚醒っ!もうこれはほとんどジャンプ漫画のノリですね。
技名連呼でどんどん行くぜっ!!!(大和田先生は「戦国ヤンキー」って新連載も他誌で始めるらしい。どんだけ毎月このテンションで描いてるんだ)
ナナヲ・チートイツ (メガミ文庫)ナナヲ・チートイツ (メガミ文庫)
(2009/01/27)
森橋 ビンゴ

商品詳細を見る
web拍手


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

