ADMIN TITLE LIST

web拍手
★日刊サイゾー『福本伸行さんの至言「俺は『面白いものを作ろう』じゃなくて、作れちゃう」(前編)』

★日刊サイゾー『福本伸行さんの至言「俺は『面白いものを作ろう』じゃなくて、作れちゃう」(後編)』

「サイゾー」9月号の負け組アイドル小明のお悩み相談連載企画に福本先生が登場です!
Web版の日刊サイゾーでインタビューの全編が紹介されてます。
福本先生・・・また例のラルフローレンのビッグポニー姿  Σ (゚Д゚;)
最近のお気にいりのファッションなんでしょうか。

「負け癖を、どうにかしたいです......」という悩みに対しての福本先生のお答えは

『大きな勝負に勝つにはまずは小勝負に勝つことだね。
 小さな勝負にコツコツ勝っていかないと。』


例えば、毎朝早起きするとか。
できるんじゃね? と思ったら、実際できる。

その他作品執筆秘話や「もしもヤンキーに絡まれたらこうする」、映画版カイジについての先生の感想、など。

規則正しい生活をするきっかけについての話↓

福本:『締め切り前にがんばるっていうのは、ちょっとねー。僕も『銀と金』(双葉社)のころは締め切りに追われてたけど、締め切りに追われてやる仕事の労力が「1」だとすると、締め切りに追われないと「0.7」で済む。70%の労力で描けるんだよ?
 だから締め切りに追われるのは、すごいムダ! もともとマンガを描くのは楽しいことなのに、締め切りに追われて「もう寝れません!」って感じでやると、「はぁー......」ってなっちゃうでしょ? 絵ならまだしも、ストーリーだったら「あー出ない出ない!」って地獄の苦しみだから、それも避けたいんだよね。』



・・・えーと、福本先生って追いつめた方が面白い話が産み出せるタイプの人なのでは・・・???「銀と金」のような毎回クリフハンガー展開を今の連載作品でもやって欲しいと思うのはイケナイことですか。(´・∀・`) じっくり積んでく展開も好きですけど、週刊で少しづつしか読めないのがなぁ。


web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

