ADMIN TITLE LIST

web拍手
『賭博黙示録 アリサ』が完結した先週号。ついに「カイジ」本編が動き出すっ・・・!?

カイジと和也のタイマン口喧嘩編がスタートです。

カイジ12
ざわっ・・・?
ざわっ・・・の意味が違うよーっ!!!

カイジ12
和也って小中学生時代に痛いフラレ経験でもあるのか!?
なんだか妙に生々しい「甘酸っぱい思い出」嫌いぶり。
(高校が男子校っぽかったのもその為なの???)

和也が考える人の「真実の姿」とはっ・・・!?

自分が利する為ならば、たやすく裏切るのが人間。
カイジ自身も今までの修羅場でそのことは身を以て知っているハズ!

カイジ12

カイジ12

ですよねー!
カイジの同意に和也大喜び。

カイジ12

凄いよ!坊ちゃんっ!!!
原稿手書きだよ!
取材メモだかプロット帖だかちゃんと用意した上で、原稿用紙にシャーペンと消しゴムで一文字づつ書いてるんだよ!
ワープロも使ってないなんて、昭和の大御所作家ですかっ!!!

・・・こんな努力をして『愛よりも剣』書き上げたの・・・?
もしかしていろんな出版社に自分で持ち込みとかして、大手には門前払いでようやく弱小出版社から出してもらった、とかなの???  。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
和也ってホントに底が知れない奴かもしれない。

カイジ12

「断末魔作家、現る!!」
ククク・・・いいキャッチコピーだろ?

「バカッ!バーカッ!!」
なんだソレ!?バーカッ!!

カイジ12

和也、アゴーっ!
アゴがはみ出てるーっ!!!

確かに追いつめられて醜く裏切り、自分可愛さに走る奴もいる。

しかし、最後の最後に自分の死を目の前にしても人間らしさを失わなかった石田さん。
焼け付く断末魔の痛みに耐えて自分の意地を通した利根川。

そんな人間もいた。
オレはそれを確かに見た。
それに比べたらお前の語る「真実(リアル)」なんて薄っぺらでちっぽけだ!!!

カイジの叫びにうろたえつつも、判ってないのはお前の方だっ!と吠え返す和也。
ついに事態は劇的に動き始めるようです。
カイジ12

「偽善の壁」がポチッっとな、のボタン一つで動きだしてその向こうにはもう一つの部屋が出現。
布をかぶせられた装置の一部らしきものが見えていますが、これが何かは次回のお楽しみ。
「愛よりも剣」と同じようなボックスなのか、さらに違うギミックなのか。
あと隣の部屋とカイジたちがいる部屋の間にマジックミラー風の仕切りがあるのかも謎。

最初の頃に和也がいっていた「時間」になったのか、それともコレは勢いで受けてしまった突発的な事態なの?といろいろ気になる引きですが、来週号はお休みです。


web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

