ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
近代麻雀

鷲巣様がアップすぎて最初気づかなかったよー。

「アカギ」ここ数回は割と話が進んでますね。
今月はなんだか見所というか名&迷シーンとして後々語られそうなシーンが多かったかな。
いつものイメージ映像でアカギVS鷲巣の真剣鍔迫り合いシーンとか、札束に囲まれて「わしっわしっ」と歓喜の表情の鷲巣様とか。

アカギの追撃に対して「唯我独尊っ! わしはわしのことだけ好き・・・! 」と自分の手だけ考えて先行逃げ切り作戦で突き進もうとした鷲巣様。背後で見守る吉岡にも気にされる程にアカギを無視っ!

そこにアカギが
「つれないな・・・鷲巣巌」
「たまには見ろよ・・・オレを・・・!」
とリーチ棒を投げつける。

ウキャー、なんだこりゃ。( ゚д゚)ポカーン
福本先生、これは恋愛漫画ですか!?
公式でのアカギ→鷲巣様への告白と考えていいんですか!? 

アカギの牌がまだ全部見えてない状態なんだけど勝算ありのリーチなのか、得意のブラフなのか。アカギの後ろにいる仰木組長の顔色がなんとなく「また無茶なこと・・・( ̄□ ̄;)!! 」って感じだから自爆覚悟での鷲巣釣りなのかなぁ。

--------------------------------------

今回の近代麻雀を買った個人経営のコンビニに前号の別冊付録だった「アカギ ナビゲートBOOK」が1冊だけ残ってた・・・付録に気づかずに買っていってしまった人の分が置き去り状態で残ってしまったのか!?
お店のおばちゃんに「ちょうだい」って言ったらくれないかなー  (*゚д゚)ホスィ・・・

巻頭の「麻雀最強戦」大会レポでの闘牌中の福本先生写真がカッコええー。
着てるシャツがこの前の講演会のと色違いのみたいだ。(襟元のデザインが同じだと思うんだ)

職場の男の子がアカギのパチスロを打ってきたそうな。
あまり出なかったものの随所に仕込まれた台詞や演出に大ウケだったようで、同じチームの男子と福本話で盛り上がってました。
しかしそこでも「鷲巣麻雀ってまだ終わってないの?」と言われてたよ・・・。

少し前の「少年マガジン」の巻末作者コメントで「描きだめ分原稿がなくなったので、久々に『アカギ』を描きました!」と嬉しそうに書いてたけれど、今月号掲載分あたりからかな?となんとなく思いました。

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。