ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
近代麻雀の赤木法要公式サイトの方で夕方になって発表なりました!

----------------------------------------

『法要にて完成されたアカギ墓碑が、東京都武蔵野市吉祥寺の特設スペースに常設展示中! 福本先生自らのプロデュースにより漫画の世界が再現された展示は、一見の価値アリ! また、隣接するバー・スカラベでは、オリジナルグッズも販売され、その収益の半分は、身寄りがなく、経済的に窮している子供たちの支援施設へと寄付されます。』


バー・スカラベ「SCARAB」内特設スペースにて

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-2

■営業時間 19:00ー4:30
■正月1・2日以外は年中無休
■「吉祥寺駅」北口徒歩3分(JR中央線・総武線・東京メトロ東西線乗り入れ・京王井の頭線)
※所要時間は「吉祥寺」駅からの所要時間です。乗換時間・待ち時間は含まれておりません。
※たいへん申し訳ありませんが、スカラベに電話はありません。編集部・関係者等へのお問い合わせもご遠慮ください。
墓碑の展示は、バー・スカラベの営業時間のみとなります。

※2010年3月末で「スカラベ」での赤木の墓常設展示は終了しました。
現在は千葉県の「麻雀博物館」内にて特別展示が行われています。

★麻雀博物館についてはこちらの記事で
 →3/31記事『「赤木しげるの墓」再公開決定!』

----------------------------------------

屋外ではなくお店の敷地内という事で営業時間内にしか墓参りは出来ないようです。
それと未成年のファンの人は入れるのかな???
昨日の法要にも学生服姿の子が結構参加していたので、営業時間的にもちょっと気にはなるところです。
福本先生プロデュ-スの展示というも楽しみですし、グッズの収益が子供たちの為の寄付に回されるというのは良いですね(^^)

仕事帰りに呑みにいくかー!

※追記
カイジ時事ブログさんと賭博実家録あさげさんはさっそくお店訪問してます。素早いっ☆
リンク先に画像がありますが、ポストカードやクリアファイルで使われているカラーの「天」最終ページのイラストを背景に墓石が設置されているようです。
それと先生の直筆墓石というものも展示されている模様。

※墓参りに行ってきました!
赤木さんの墓参りで「SCARAB」行ってきました!(10/2記事)

web拍手



 この店行きました。店長の態度最悪!!
『いらっしゃいませ』も『ありがとうございました』も一言もなく、常連らしきカップルたちと終始TVの高校野球観戦。そのくせ、店員の女の子には上から目線で自分は座ったまま文句ばっかり。ホントうざいの極致でした。
 私はアカギのファンでもなければ特に墓を見に行ったわけでもない。ただ紹介されたから行っただけなのに、来る人来る人アカギのファンなんだろ的な見方で客なのにかなり上から目線の扱いされました。もう二度と行きません。店長のほかにオーナーいるらしいけど、もう少し教育した方がいい。接客の基礎がなってない!
【2011/09/06 09:22】 URL | とりあえず #-[ 編集]

「スカラベ」にアカギの墓があった頃にたまたま訪問されたのでしょうか。あの頃はお店側も客層がガラっと変わってしまっていろいろ大変だったと聞きます。お店に通うかどうかは客側が決めることなので、嫌な体験をされたのならもう足を運ばれない方が懸命かと思います。^^;
私も最近は訪問していないので今はどうなんでしょうね。
【2011/09/21 05:36】 URL | くづき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。