ADMIN TITLE LIST

web拍手
麻雀大会を横目にグッズコーナーの大行列に並んでみる。
販売されていたものは以下の通り。今後吉祥寺の方でも販売される予定。
※グッズ関係は法要当日にどれもほぼ完売状態だった為、吉祥寺の『バー・スカラベ』では当面ポストカードとクリアファイルの在庫分のみの販売となるようです。再販およびその他のグッズについての取り扱いは現在未定だそうです。

☆ポストカード(別絵柄3枚入り) 500円
☆クリアファイル(3種入り) 500円
☆墓石入りお守り 1500円(中身は赤木の墓と同じ種類の石とアカギカード)
☆名言Tシャツ 各サイズ3000円(「ざわ・・・」以外にも数種あり「死ねば助かるのに」の英語版とかもあった)


★当日限定販売のもの
☆先生サイン入り鷲巣麻雀牌セット 28000円(限定36セット)
☆エコバッグ 500円(「ざわ・・・」と赤木の顔入り)

このグッズ売り場もスタッフの手際が悪く・・・コミケだったら準備会からお小言を食らうレベルの列さばき。私が並んでいる途中でエコバッグは売り切れてしまい買えず。3000円以上買うとオマケでつけてくれていた事もあってすぐなくなってしまったようです。
このバッグの再販はしません、とあらかじめ貼ってありました・・・けどまた作らないかなぁ(´・∀・`)
墓石お守りも4時頃には売り切れてしまって並んでいた人の中から「ええー!!!」の声も。やはり主催側の参加人数の読みが甘かったなぁ。


アカギグッズ1
クリアファイルとポストカード。

アカギグッズ2
アカギグッズ3
沢田さ・・・じゃなくて何故か黒髪になってる赤木さんがいつも貴方のそばに!
カードには「たとえ勝つにしろ・・・」の赤木の言葉が記されています。
そういうえば作中では天もひろも赤木に欠片を持ち歩いている、との事ですがそれそれ裸石のまま持ってるのかなぁ・・・天には嫁'sが「無くしそうだからっ!」って袋作ってくれてそうな気も。

高額商品の鷲巣牌も最後にはほとんど完売。
自分は手が出なかったので写真だけでも・・・と片付け中のスタッフに訪ねると「お好きなだけ 撮ってってください!」と言われました。なんか全般に手際は悪かったんだけど、スタッフさん(竹書房の編集や営業部チーム?)たちは基本「やさしいおじさん」ぞろいでした。

鷲巣牌

半荘3回戦での麻雀大会も5時頃には終了。
次々と終局していく卓が出る中で福本先生いる決勝卓が最後まで続いていました。

我らがプランさんの成績は『エスポワール乗船中』にてご確認を!
うん・・・よく頑張りました。
そしてごめんなさい・・・私らが応援してた人は別人でした・・・トホホ。

そして、いよいよ表彰式!

優勝したのはなんと女性の方でした!!!
スゲー!!!おめでとー!!!
特殊ルールでの大会だったそうで「赤木に愛されてましたね」と福本先生が言われたように、豪運パワーが彼女に舞い降りていたそうです。(プランさん談)

表彰2
先ほどまで祭壇に飾られていた赤木さんの遺影へ福本先生がその場でサインなどをいれてくれます。

表彰1

表彰3

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
優勝した彼女には遺影とさらに「香典返し」の優勝賞金が福本先生より授与。

先生挨拶
最後に先生からもう一度挨拶がありました。
全国から大勢の赤木ファンが集ってくれた事、赤木の思いがいろいろなところへ散っていってくれている事、そうした今日の出会いに感謝している話され深々と頭を下げていらっしゃる姿が印象的でした。
もちろん残っていた皆で拍手ですよ!

先生インタビュー
映像班のインタビューに答える先生。
本日の感想と「女性ファンが多かったですね?」というインタビュアーの質問に対して『アカギは自分が描いた主人公の中でも特別さわやかでイイ男で精霊かなにかみたいで、女性がほっとおかないは判りますっ!現実にいたら惚れちゃうよね』的な回答をされてました。
他にもいくつか質問に答えてらしたのですが、上手く聞き取れず・・・

その後は何故か怒濤のフリータイム状態へ。
雀卓周りでプチサイン会状態になってしまいスタッフさんが慌てて止めに入るも、先生「じゃあ、この子までね~」とギリギリまでサインを書いてくださる。

先生サイン

サイン出来なかった子たちは握手!
うわーん!!!オイラもお願いしますっ!!!

先生握手

先生ちゃんと一人一人の顔を見るようにして握手してくれました。
ギュッっと包んでくれた手は大きくて柔らかったぞ!
一緒にいたあさげさんたちと「もう手を洗えないっ!!」と盛り上がる。ヽ(´ー`)ノ

先生・・・あんなにたくさんの人と握手されたのですから、時節柄よく手を洗ってくださいね。
手を振りながら先生退場。

アカギ遺影
優勝者の方が持ち帰った赤木さん。
家宝じゃー!!!

アカギグッズ4
後片付け中の会場で外されたポスターを友人たちと皆でいただきました!
ありがとう優しいおじさんたちっ!
端っこが破れてしまったのは両面テープに気づかず一瞬巻いてしまったから。
不覚っ・・・!
その他会場内外に貼ってあったパチンコやパチスロの宣伝ポスターなども最後は希望者のじゃんけん大会で配布されました。

入場時の手ぎわの悪さやグッズ販売の不備など問題点もありましたが、主催側も予想を遥かに上回った全国(海外からの方もいらしたようでした)からの参加者数にビックリだったようで、その中では大きな混乱もなく無事に終了出来てなにより。
結局参列者は1300人位集まったとか?力石やマーグの葬儀より多かったんですね。


皆 好きなんだっ! 赤木がっ・・・!!!


以下、オマケのオフ会レポもアップ予定。
ここでも奇跡のような出会いがあったり、なかったり。

※レポ楽しみに待ってます!の拍手コメントを送ってくださった方。
  ありがとうございます!
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

