ADMIN TITLE LIST

web拍手
★『ざわ…ざわ…藤原竜也が賭博の鬼になる!? 』★
http://www.sanspo.com/geino/news/081104/gnj0811040503010-n2.htm

カイジ新聞記事


と、いう訳で先日の講演会で福本先生直々に発表もあった『カイジ』の映画化ですが、今日から情報解禁です。
リンク先のサンスポ記事で藤原カイジの姿が見れます・・・うーん、カイジにしては「なよっ」とした雰囲気だなぁ。
「負け犬」って部分を強調するとこんな感じ?

写真を見るとカツアゲされてたりロトか宝くじでスったあとみたいなシーンがあります。原作にはないぞ、こんなシーンは(笑)アキバで撮影をしていた、という話もあるのでちょいオタク系の元いじめられっことかに設定変えられているのかなぁ?
藤原くんがキャスティングされた時点である程度予想はしてたけれど、なんだ・・・その・・・いわゆる『キレイなカイジ』って感じだ。

後半の覚醒カイジでどうなるかが見所なんでしょうかね。

共演者に天海祐希さん、香川照之さんの名前が発表になってます。
他のキャラも知りたかったのにこちらはまだ出てませんでした。

★遠藤が女性キャラに変更→天海さん
★利根川が野心溢れる40代に変更→香川さん
★二人はかつて帝愛内でのライバルだった模様

という感じで原作から大きく変更になっているみたいです。
(あーうー・・・多少でも恋愛要素っぽいものをいれる気なのかな)

福本先生も脚本チェックはして「面白い」と思われたそうですが、以前のVシネマ作品などを見ると本筋以外の部分は割とフリーダムな内容でも先生OK出しそうだからなぁ(^^; 
ちゃんと「カイジ」な物語になっていることを祈るしかないですね。(Vシネ版「アカギ」でのロシアンルーレットネタとか治の扱いとかかなりオイオイだよね)

シリーズ化も検討中・・・ってかそこはもう決定でしょう・・・よっぽど1作目がコケない限りは!

明日の朝の6:52頃~ から日本テレビの「ズームイン かがやきビト」コーナーで藤原くんのインタビューや撮影風景がちょっと見られるようです。

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

