ADMIN TITLE LIST

web拍手
近代麻雀11/1

近代麻雀 10/1発売号。
表紙から来ました!奴がっ・・・!!!

『HERO -逆境の闘牌-』っ!!!
HERO1-1
1ページ目からこれって  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな感じで『アカギ』206話&『HERO -逆境の闘牌-』1話。

『アカギ』206話は『鷲巣様、一人反省会』の巻。
いつものように調子に乗ってしなくて良かったリーチをかけてしまい、窮地に追い詰められた鷲巣。アカギの猛撃開始っ!!の前になすすべもない状態に。
アカギ206-1

ミニ鷲巣様登場ー!!!

アカギ206-2

「実は刑事が持っててー」って言い訳してるし。
こんな手乗りワシズ欲しいよ。

アカギ206-4

「自信があり過ぎる・・・! わしって・・・!」

アカギ206-5

今度こそ、今度こそは絶対に気を抜かないっ!!!と誓うものの、そのチャンスが残されているのか?神々を自分の「ご用聞き」と宣った数ヶ月前のようなV字回復は再び起きるのか。

アカギ206-6

「七萬」「七筒」「七索」のいずれかでアカギに放銃決定・・・なのかな?
ホントに?
来月も鷲巣様のドキドキ劇場で過ぎるんだろうか。


さて『HERO -逆境の闘牌-』1話。
作画担当の前田治郎先生は福本先生のアシスタントされていた事もあって、回想シーンでの各キャラの雰囲気はオリジナルに近い感じです。
先号での予告カットや数ヶ月前に掲載されていた前田先生の読み切りでは描画のタッチが細めのちょっと女性向け?って印象の絵柄に変わっていたのが、今月掲載の本編では「ナグモ」の時のようなタッチに戻っていたので、なんだか安心しました。

HERO1-1

1Pからこのシーンは卑怯っ!!!と思ったら中も、赤木との最後の別れ再現シーンの嵐でウワーン・゚・(つД`)・゚・

HERO1-4

井川ひろゆき。
HERO1-5

天貴史。
HERO1-2

そして沢田さんっ!!!
HERO1-3

ひろは東京をしばらく離れる事になった天に24時間の一徹麻雀を申し込む!
(初回から天の退場フラグが・・・)

HERO1-6

天の髪がスーパー○イヤ人みたいなんですけど。
これが天貴史の本気かっ・・・!

HERO1-7

ざわ・・・ざわ・・・
HERO1-8

沢田さんは解説役としてこの先もレギュラーだといいなぁ。
天と互角に渡り合いさらに同卓荒木の国士無双を看破、頭ハネをもぎ取ったひろ。

HERO1-9

相手の手牌を読み切るヒミツは「視線」。

HERO1-10

自分の手牌と周囲の牌を確認する時の視線の流れから待ちを読み切るっ!
( ´_ゝ`)フーン ・・・毎回グルグル目で見て確認しないとダメな私には通じない手だな・・・

HERO1-11

ひろの覚醒能力は「神眼」に決定っ・・・!!!
この設定のせいで眼鏡設定がなくなっちゃたのかなぁ・・・

これ↓は来月以降でなにかしら使われる伏線かしら。
HERO1-12

天にはひとまず勝ち逃げしてもらって、後々の再戦ラスボス扱いになって欲しいところ。
今後懐かしい顔がどれ位出て来るのか?
ひろは沢田さんと組んで裏麻雀での天辺目指すのか?
「逆境の闘牌」というサブタイトルである以上「神眼」能力での一発逆転麻雀になっていくのか?

いろいろ気にはなりますが、『HERO -逆境の闘牌-』は『アカギ』と同じく月1連載だそうです。
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

