ADMIN TITLE LIST

web拍手
『賭博堕天録カイジ 和也編1巻』。
発売になりました!

カイジ1巻

1巻は兵藤和也先生のデビュー作「愛よりも剣」のクライマックスまでを掲載っ!
達也の最後の選択は!?わがまま亜理沙の運命はっ!?な第10話「明暗」までを収録です。
コミックスでまとめて読むと雑誌の時と少し印象が違って、丁度いいスピード感のある展開に思えました。

ここ数日の福本関連新刊ラッシュのおかげで福本ファン的にはあちこちに夢の桃源郷が出現してますね。コンビニの書籍コーナーや本屋のコミックス売り場の1等地がカイジやアカギで埋まってるなんてっ・・・!

今週のヤンマガカイジは坊ちゃんの新しいプロデュース発明品、『救出』が登場。

カイジ14-1


借金のカタに腎臓を取られそうになった光山の為に、自分たちの腎臓を売る!というチャンとマリオ。その必死な姿が和也坊ちゃんの琴線に触れちゃいました。

カイジ14-2
和也はなんのかんの言ってもロマンチスト気質なんだと思われます。

カイジ14-3
自分たちをいきなり「お買い上げ」した謎の男におびえる3人。
そりゃそうだ。

心優しく信義熱い3人の固い友情(って言い方は個人的にはちょっとひかかってますが)を確認出来る夢のマシーン。それがこの『救出』。
カイジ14-5
この3人を手に入れた時期がいつ頃だったのかちょっと判らないんだけど、光山さんが半袖姿って事は結構前なのかな?と思いました。(作中では今は2月頃ですよね?)だとすると小説を書くのと同じくらいの一生懸命さでこの装置の設計やゲームのルールなんかを和也が考えたんでしょうかね。
坊ちゃん・・・エネルギーの使い方いろいろ間違ってる(´・∀・`)
カイジ12
(11話「真実」より)


カイジ14-4
残酷な拷問を行うのなら「確認」なんて無意味!と言うカイジに対して「そんなイジメなみたいな事はしない。これはむしろ未曾有のチャンス!」と答える和也。
コミックス1巻でも触れられているように

「成功すれば莫大な借金がチャラ。失敗すれば…残念な結果。
 それを何度も念押しした上でゲームに参加させている」


カイジ14-6

この姿を見た瞬間「お笑いウルトラクイズ」って単語が頭に浮かびました・・・
3人組だからダチョウ倶楽部だーヽ(´ー`)ノ 

カイジ14-7

ゲームに勝てば小一時間で3人の全財産2150円が1億に化けるというこのゲーム。
坊ちゃんからのルール説明は次回です。

階段状の椅子に順番に座ってリレー形式みたいな感じで質問かクイズに答えていくんだろうけど、ヘルメットにアンテナみたいなのがついているのでお互いの答えは聞こえない状態で疑心暗鬼を引き出してパニックにさせていく、とかなのかな?
お金のあるゴールっぽいところにも押しボタンと「人質解放」ってあるのが気になります。

カイジ14-8
ゲーム部屋とカイジたちのいた部屋の間には壁はなし。
これは土壇場でカイジも乱入してゲーム進行を止める事が出来るよフラグ?

次号は連休の関係で10/10(土)に発売!
劇場版「カイジ」公開にあわせた福本先生と藤原カイジの対談も掲載です!
福本対談予告
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

