ADMIN TITLE LIST

web拍手
※2010年3月末で「スカラベ」での赤木の墓常設展示は終了しました。
現在は千葉県の「麻雀博物館」内にて特別展示が行われています。

★麻雀博物館についてはこちらの記事で
 →3/31記事『「赤木しげるの墓」再公開決定!』

※以下の記事にあるようなキャラクターグッズや福本カクテルは現在「スカラベ」では取り扱っていません。

週末に吉祥寺の「SCARAB -スカラベ-」に再び行ってきました!
お店の場所の地図などは以前の訪問記
★赤木さんの墓参りで「SCARAB」行ってきました! 10/2記事 をご参照ください。
 

スカラベ猫

お店の前になんだかにゃんこがいっぱい集ってました。
同じような模様の子ばかりだったので親子かな?

店内は先週程ではないけれどほぼ満席。
福本ブロガー友達も同じ時間に来ていて「やぁやぁ」な雰囲気。
墓参りとグッズだけ買って帰るお客さんも結構いました。

スカラベ色紙

↑新しく入ったグッズ。
墓石の背面にいるのと同じ赤木さんと「ユリイカ」の表紙のフルカラー出力に福本先生が直筆でサインをいれてくださったもの。(A4サイズかな?)

スカラベグッズ

500円のチンチロゲ-ム、ハズレカードの新しい絵柄は少年アカギVer.。
しげる、カッコええー。
それとBarで飲んでくれたお客さんへのサービスの「点棒くじ」。
小瓶に入った点棒を引いて「1」か「5」で福本先生のサイン入りカイジグッズがもらえました。
確率は2/7。
勝率アップのために福本友達の皆さんと一緒にひいて・・・当たったー!!!
ありがとうー、あさげさんっ!!!  。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


映画の販促用に「カイジ 1~3話」を再録した冊子の福本先生の写真ページに生サイン!

スカラベ当たり

「見るべし!!」

先生の黒服姿は何故にこれほど似合うのか・・・。
「当たり」は2種類あってカイジの映画チラシにサインをいれてくださったものもあります。

グッズと言えば、丁度福本先生のところのスタッフさんがカードの追加分を届けにきたり、法要の時に売り切れた「死ねば助かるのに」Tシャツの再販分が到着したりしてました。
先生はカードや冊子などもあわせて1500枚位に直筆サインをこの2週間で書いてくださったとか。せっかく墓参りやお店に来てくれたファンの人のために・・・って原稿作業の合間に用意してくださっているそうです。お墓が設置された最初の週だけで500人以上訪問してくれたよ!ってお店のマスター話してました。

「欠片」の在庫はまだ大丈夫そうです。

下絵&完成原稿ファイルのアカギ編。
アカギブラックホールに吸い込まれちゃう!な鷲巣様シーン。

before!
アカギ下絵

after!
アカギブラックホール

線画の方は手で触るとちゃんとインクの厚みが判り、ペン入れ済みのマジ生原稿です。
うーん、とういうことはここまで先生が描いて残りのベタや効果はデジタル作業なのかな?

2時間半ほどまったりと過ごして、たまたま隣り合った福本ファンの方とお話をいろいろしました。この人がやたら豪気なお兄さんで自分がチンチロで当てた直筆カードを店内にいる他のお客さんに「じゃんけん大会」で譲ってくれたり、たまたまお誕生日だったというお客さんにもアカギカードプレゼントしてくれたり・・・。
昔からの福本作品ファンって熱いなぁ。
関東圏以外から訪問されているお客さんも何人もいて夜行バスの時間まで飲みます!な方とかもいましたねー。
みんな赤木が好きなんだなぁ。

また会社帰りにでもフラっと行こう。

スカラベ遺影
オリケシ遺影はにゃんこフィギュアと一緒にチップの山の上に飾っていただいてました。
ありがとうございますっ!
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

