ADMIN TITLE LIST

web拍手
昨日、14日の夕刊になりますが、日本経済新聞の文化欄に福本先生のインタビューが掲載されました。(総務のAくんアリガトー)
日経新聞 福本

映画「カイジ」の宣伝活動の一環と思われますが、映画の事より福本先生の作品の根底にある社会性、現状への問題定義のメッセージ部分などに主眼を置いたインタビュー記事です。

「甘やかされた若者が、地道に積み重ね日々を生きる他者を笑う、なんて健全ではないよ」
「大人はもっと壁であるべき」
「人はなぜ生まれたのかと考えた時、どこかで勝負をするためじゃないかと思う。だったら、頼りは自分しかない」
「こんなに単行本が売れると思っていなかった」
「描きたい漫画をどれだけ描けているかという点で、僕は僕なりに幸せ」

福本先生は素で名言をバンバン話すから困る。

Web版が見つからなかったので、読みたい方はまたまたご近所の販売所へ走っていただくか、図書館、喫茶店などで。

web拍手



先週から映画の公開もあって新聞等でよくお名前お見かけしますよね。
【2009/10/17 02:20】 URL | sawamot #-[ 編集]

福本先生自身、映画版を非常に気に入っているようなので宣伝活動にも積極的に協力してくれるのかなぁーって思います。
【2009/10/22 06:06】 URL | 久月 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

