ADMIN TITLE LIST

web拍手
カイジ16話『人質』。
「救出」ゲームのルールについて和也が説明をしてくれますが・・・。

カイジ16_1

カイジくんは「どーして?どーして???」とお子様状態。

カイジ16_2

「救出ゲーム」の基本ルール。

★スタートから60秒以内に「救出者」が自分の拘束ベルトを解除し、さらに「人質解放ボタン」を押す

★ただしスタートから最初の30秒間は解放ボタンは押せない。
 押した場合は自分と「人質」そのものは助かるが、ゲームが失格になりそれまでの賞金は没収。

カイジ16_6

★獲得賞金は1ゲームクリアするごとに倍増していき、16ゲームクリアで1億。

カイジ16_5
 
いまのところコレだけです。
ただし、もし「お手つき」をした場合や何らかの方法で3人が合図などを送り合った場合の処遇などについては不明。これが裏ルールや今後のゲームを波乱に巻き込むトラップなのかな。

3人の座席が階段状の1列な為、頭の「救出者」指名ランプの見え方が違います。

・1段目・・・
 ライトが全く見えない。背後の2人の動きに注意して誰も動かない場合のみアクション。
 「気づかないふりであえて動かず」の裏切り行為に思われる可能性も。
・2段目・・・
 1段目のライトのみ確認可能。動くか動かないかのタイミングで一番悩む?
・3段目・・・
 前2人のライトが確認出来るので一番安全圏。
 ただし、自分が「人質」の時の「救出者」の動きに関して、一番疑心暗鬼になりそう



カイジ16_3

階段状の拘束席から「解放ボタン」までは少し移動距離がある。
ここもちょっとポイントなのかな?

カイジ16_4

まぁ、そんな細かいことは置いておいて「やっちゃお! やっちゃお!」(`・ω・´) /

第1戦目。
「救出者」は最後尾の光山さん。
「30秒時縛り」ルールの為、慎重にならざるをえずなかなか動かない光山さん。
刻々と過ぎるタイムカウントにカイジもドキドキ。
カイジ16_10

1戦目は無事にクリアー。
タイムは49秒。

カイジ16_8

カイジ16_9
喜ぶ3人を見てカイジも笑顔。

残り15戦、このまま楽勝?


さて、もしも「救出者」が「人質」を助けられなかった時の「罰ゲーム」はというと。
「人質」の二人はヘルメットの仕掛けにより徐々に頭部を圧迫されていき1分弱で・・・。

カイジ16_11

坊ちゃん、ジワジワなぶり殺し系ギミックがお好きのようです。

そうしたリスクを考えてもこんな簡単なゲームを繰り返すだけで1億円っ!!!

カイジ16_12

今回明かされた基本ルール分だけでは確かに簡単そうなんだけど、最初の動けない30秒の体感時間がそれぞれの疑心暗鬼を産み出すんだろうなぁ。
それと1番前は誰が「救出者」で誰が「人質」か全くわからない状態なので、動くタイミングが難しいし。後ろの二人は前の仲間の動かない背中を見て気持ちが焦るだろうしね。

万が一の最終タイムリミットまで1分弱・・・つまり約60秒。
60秒あればもう1ゲームできる・・・

そして、人質が「2人」いるってことは、もしもの時に「どちらかを選ぶ」って状況もあり?

ざわっ・・・。

6週連続掲載中なので意外にサクサクとゲーム中盤までは進むかなー。
1戦目で「光山さん」にすでに入れ込み始めてる感があるカイジはこの後どう動く?
ってかカイジは手持ちの虎の子、4億からこの3人に分けてやってゲームそのものから解放してやる事も可能なんだけど・・・
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

