ADMIN TITLE LIST

web拍手
今週発売になったコンビニ版福本作品集『鉄と天馬』のアンコール発売版。

鉄と天馬

地元のコンビニ5軒ハシゴしても置いてなかった・・・他のコンビニ本も入荷するとどこも2、3日で売り切れちゃうので意外にご近所に福本スキーが大量生息してる模様。
買ってる現場に遭遇したことはないんだけど、もし出会ったら速攻お友達になって欲しいです!

「きっとオシャレな都会のコンビニだったら売れ残ってるべー」と職場近くのオシャレでカワイイ女子大生たちがキャッキャッヽ(゚∀゚)ノ  とスイーツ買ってるコンビニを覗くと・・・発見っ!

ククク・・・いい読みだろ?
まさに逆転の発想っ・・・!!!!

収録作品は以下の4作品。
・「無頼な風 鉄」
 …気に入った馬にしか乗らない無頼の騎手、鉄と驚異的な足を持ちながらも
  芽の出ない馬、バロンイースト。
  1人と1馬の出会いは競馬界の新しい風を吹き込むか!?

・「熱いぜ 天馬」
 …麻雀の強い中学生、天馬。次々と現れる強敵たちと今日も熱い麻雀バトルだぜ!

・「星降る夜に」
 …老齢の父親の死をきっかけに故郷に戻ってきた兄弟たち。
  子供の頃の父との苦い思い出が時を越えて変化していく。

・「次男のブルース」
 …結婚を機に音信不通だった父に会いに出かけた隆之。
  かつては荒くれ者だった父の変化に戸惑うが・・・。

天馬

「鉄」と「天馬」は連載作品なんだけど、どちらも短命で終了してしまった作品。
福本的「名言」はないものの、勝負を通して透けてくる人間模様の描き方はやっぱり福本先品だなぁ、という2本。
無頼鉄


「熱いぜ 天馬」は掲載誌が月刊マガジンだったこともあってか、いわゆる「バトル物」のノリをなんとか盛り込もうとしている設定が・・・まぁ・・・うん・・・いろいろ目から なみだ ウロコが。

天馬に立ちはだかる「赤池」。
裏の麻雀界で数十年常勝を続ける魔性の男・・・どこかで聞いたような肩書きです(´・∀・`)
天馬1

黒魔術師みたいな格好ですが、「修羅念棒」という呪いのリーチ棒を持ってます。
天馬2
「この「修羅念棒」を使えば…誰でも必ず一発でツモれるのだ・・・」

天馬が同じ年頃の「アカギ」や「涯」とタイプが違って可愛いです。(´д`*)


後半2作品はモノローグ多様の福本人情物です。どちらも父親との確執と和解一歩前のもどかしさを描いた作品。



web拍手


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

