ADMIN TITLE LIST

web拍手
カイジ17話『論理』。
先週の「どーして坊や」カイジが今週は「ダメじゃん!」カイジになるの巻。

カイジ17_00

職場のリアルカイジ、ギャンブラーSくんが「和也編」1巻をついに買ってしまったらしい。
稼ぎのほとんどをギャンブルとゲームにつぎ込む彼は最近は自腹コミックスを買う事はまれなのだが「気になって仕方ないから買っちゃった・・・」と。(ヤンマガもカイジ本人がギャンブルを始めるまでは買わん!と言ってた)
『愛よりも剣』がツボにはまったようで「和也いいねー 福本キャラの女はレアだねー +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ」とご満悦。
続きが読みたいらしく社内の古ヤンマガを一生懸命発掘してました。カワユス。

さてさて、和也プロデュースの『救出ゲーム』の2戦目。
階段状になった3人の座席位置は毎回くじ引きで決めるルール。
カイジ17_01

今回は 上段(1)=マリオ 中段(2)=チャン 下段(3)=光山 に決定で2戦目スタートです。

1戦目と同じように淡々と進行して行くゲーム。
単純なルールと唯一の「縛り」。
誰でも簡単にクリア出来るはずのゲーム・・・じゃなかったっ!!!

カイジ17_02

1戦目は「救出者」が最上段の人物だったため、前2人のランプの有無が一目瞭然だった。
しかし、2戦目で「救出者」となったのは中段に座ったチャンさん。
自分の前のランプは確認出来るが、自分と背後のランプの状況は見えない状態!!!

カイジ17_03

カイジ17_04

カイジ、閃くっ・・・!

カイジ17_05

「振り返ればいいのかー .+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 」

カイジ17_06

バカっ・・・この大バカっ・・・!!! L(゚皿゚メ)」
うん。このルールは当然だと思うよ、カイジ。

カイジ17_07
「~してみ?」って福本キャラは結構使う言い回しですよね。


カイジ、再び閃くっ・・・!
カイジ17_08

要は下段が「人質」なのが確定で、自分の後ろの最上段いつまでも動かなければ自分こそが「救出者」って事なんだけど、チャンさん動かないっ!!!

カイジ17_09

1戦目の光山さんが最上段の一番楽勝位置に座っての「救出者」だった時も、『30秒縛りルール』の為の安全策でなかなか動けなかった事を思うと、チャンさんはこの時点で自分の立場に気づいていたとしてもギリギリまで動けないよね・・・・

カイジ17_10

カイジ17_11

カイジ17_12

楽勝に思えたこのゲーム、早くも2戦目で終了かっ!?
というところで、次週へ続く。

今週はゲームのルール説明 その2 って感じの回でしたね。
おそらく次週でチャンさんがギリギリで動いてセーフなんだろうけど、先に光山さんが再び動いてしまいそうになる・・・とかの展開はあるかも。
今のところこの3人組は素でゲームしているようですが、実際のところ3人でなにかしら合図を送り合う取り決めを事前にしてたり・・はないのかしら。

しかし、カイジ・・・深夜の美食でお腹いっぱいになってしまって、血液が頭に回ってない状態なのでは!?と心配になるボケぶりです。可愛いすぎる (*´∀`*)
和也坊ちゃんの返しもイイね!

福本先生の巻末コメントが先日の「プレイボ-イ」誌に載った自分の顔アップ写真の事で、先週はアカギの墓の話。どちらも講談社以外の雑誌の話で、先生フリーダムすぎる(笑)
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

